パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

星矢SPで脳汁警報発令!あふれる脳汁はもう誰にも止められない

f:id:surosawa:20190612213719j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

 f:id:surosawa:20190612211826j:plain


 こんにちは。好機(チャンス)目漱石です。


 みなさん、回胴式遊技機パチスロ)で勝っていますか。何、負けまくっているですと。それはいけませんな。回胴は、ハイエナを徹底すれば勝てるんですよ。設定狙いみたいに朝早くから並ばなくてもよいし、いろんな台をちょいちょい打てますし。いいことづくめですよ。よし、仕方がない、小生が手本をお見せしましょう。


 昼過ぎに据え置き店にいったら、打てる星矢SPが2台もありました。①宵越し430(当日260)と②宵越し450(当日180)。2台とも打って完走させたいものですな。


 さあ、ここで質疑応答です。どっちを先に打つべきか?考えてみてください。



 正解は①です。理由がわかりますか?


 ①みたいに、当日のゲーム数がはまっている台は、打たれやすいんですね。②の方がトータルのゲーム数でははまっていますが、当日で180しか回っていないので、①より残りやすいと考えられます。うまくいけば250くらい回してやめる人が出てくるかもしれません。両方とも打とうと狙うなら、残りやすい台は後回しにするのが鉄則です。それに万が一リセットだった時も、当日回っている方が怪我が小さくてすみます。ただし、期待値の差が大きすぎたら、話は別です。臨機応変にいかねばなりません。


 店の傾向として多分、この台、据え置きだと思います。当日の300で不屈蓄積がなければほぼ、据え置きです。リセットの場合は300で必ず蓄積しますからね。よし、やっぱり蓄積しませんでした。で、宵越し500で蓄積。据え置き確定です。


 しかも、こんなのが出ました。

 f:id:surosawa:20190612212026j:plain


 よく存じ上げませんが、このフォークみたいなの、GB60%以上確定ですよね。いい感じです。


 しかし、毎度のことながら、天井まっしぐらですな。途中でコスモチャージというのに入ったけど、あれ、ゴミ以下ですね。そういや、初めて見る演出もでました。星矢が何か気合入れまくっていて、赤いオーラに包まれて、中段チェリーでも引いたかと期待しましたよ。結果、プラス300P。阿呆ですか。300Pごときではどうしようもありません


 
 結局天井で当たりました。まあ、それは仕方ありませぬ。そういう台ですから。でもむかつくのは、天井の前兆中に強チェリー引いたことです。ちと早いんです。10%で続ストックを取れますが、GB中なら100%ですからねえ。おまけにCPも前兆中に1000Pに到達。こっちは14%で続ストックです。どっちも通ればありがたいですが、いくらなんでも高望みというものでしょう。目標は続ストック1個。それなら、60%を2回通せばいいだけですから、だいぶ楽になります。頼みますよ。レバーをそっとたたきます。






 f:id:surosawa:20190612212131j:plain



 セイン、セイヤー




 おったまげて小便をちびりそうになりました。不屈示唆は全然ありませんでした。強チェリーとCPがどっちも続ストックに通っていたとしても1個足りません。うーん。


 わかりましたよ!GB開始時の64分の1で流れる主題歌抽選でしょう。当選したら続ストックが3つ飛んでくるやつです。それ以外考えられません。

 
 そういえば、私が心からご尊敬申し上げるスロ沢先生も少し前、不意打ちで続ストック3つが飛んできた日記https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/05/27/230819を書いていましたね。偉そうに、高確強チェリーやチャンス目でストックしたとか、どうたらこうたら講釈たれとったけど、64分の1に当選しただけとちゃうんかいな。あのアホンダラ、主題歌抽選のこと忘れとったんちゃうか。パチスロ学者失格やな。これからはわしの時代やで。「パチスロ作家、好機目漱石の『我が輩はハイエナである』」っつーブログでも立ち上げるかのう。ガハハハハ。


 はっ、取り乱しました。失礼いたしました。


 それにしても気分がいいですな。歌いながらGB消化することにしますか。「だーきしめたー、心のコスモー」って、違う歌流れとるやないかい。これ、なにか意味があるのでしょうか?もしかして、完走確定とか?


 星矢SPってね、SR突入時点で、600枚出るとか、1200枚出るとか、完走するとか、決まっているのではないかと疑っているんです。完全に引き勝負なら、設定1、2でも2セット250枚とかで終わることあるはずだと思うんですけど、実際は最低でも400~500枚は出るように思うんですよね。要は、SR突入時点で決まった枚数に合わせて、それっぽく上乗せ演出を出してるだけではないかと。


 今回、完走したら、この仮説が一歩、確信に近づくような気がします。

 
 さあ、勝負の天馬覚醒です。


 まずはサクッとベルで1個乗せます。でも、赤七を揃えたいものです。しかし、逆押しナビが出ません。残りゲーム数が着々と減ります。だめか。残り4ゲームで逆押し、青なので弱いですな。


f:id:surosawa:20190612212216j:plain



 よっしゃオラ~。この一確、脳汁がたれますなあ。


 f:id:surosawa:20190612212245j:plain


 斜め揃いは美しいですね。勢いに乗っていきましょう!

 f:id:surosawa:20190612212453j:plain
f:id:surosawa:20190612212532j:plain
f:id:surosawa:20190612212601j:plain


 赤七3回、ベル3回の計6回です。十分です!脳汁、だだ漏れです!

f:id:surosawa:20190612212842j:plain



 所狭しと並ぶストック、気持ちいいですなあ。


 6個ストックということは、7セット目は継続確定ですから、8セットは確定。9セット目も継続確定なので、あと1個、ストックを取れば、10セット確定です。早めに取りたい。


 3セット目、紫龍君が登場し、左下段にスイカです。わかってますね?斜めテンパイはダメですぞ。


 f:id:surosawa:20190612212922j:plain



 さすが紫龍君!好機目2確!アンドロメダのクソボケとは違いますな。これで10セット確定です。


 勢いは止まりません。

f:id:surosawa:20190612212951j:plain


 まずは強チェリーで11セット確定。

f:id:surosawa:20190612213027j:plain

 赤ナビから・・・

f:id:surosawa:20190612213345j:plain




 12セット目!

f:id:surosawa:20190612213412j:plain


 50ゲームはでかい!


 さらには~


f:id:surosawa:20190612213440j:plain



 うすのろでもたまにはやりますね!13セット目!

f:id:surosawa:20190612213527j:plain


 うすのろの強チェリー後も前兆が続いてこれですよ。
 
f:id:surosawa:20190612213554j:plain

 OK。14セット目!気持ちいい上乗せの連打で脳汁が止まりません。誰か、止めて~。


 これだけ乗せればもちろん。
f:id:surosawa:20190612213621j:plain


 ポセイドン中も脳汁は出っぱなしです。

f:id:surosawa:20190612213651j:plain
f:id:surosawa:20190612213758j:plain
f:id:surosawa:20190612213826j:plain


 そして2000枚を突破し、エンディングへ。
やっぱり、出来レース仮説が濃厚になってきたような気がします。引き続き、検証したいと思います。


 f:id:surosawa:20190612213904j:plain


 それにしても星矢SP、最高!あ、ただし、高設定はゴミ以下ですよ。連チャンしないので。


 もう1台は誰かに打たれてしまいました。まあ、仕方ありません。でも楽しかったなあ。さ、ネットアップして読者のみなさんに読んでもらうとするか。


 みなさん、スロ沢のボンクラのブログなんかやめて、好機目のブログを見てくださいよ。


 とそこへ、好機目のスマホが鳴る。スロ沢からの着信だった。

(好機目)
 もしもし。好機目でごさいます。


(スロ沢)
 脳汁が、脳汁が~。鯨が、鯨が~。プッシュボタン押したら⚪⚪・・・


(好機目)
 落ち着いてください。Reゼロで脳汁爆裂の展開だったようですね(ちっ)。確か鯨で8連敗中で6万くらい負けていませんでしたっけ?


(スロ沢)
 せやけど、あんだけ気持ちいい展開食らったら、これまでの負けのつらさも吹っ飛ぶっちゅうもんや。

(好機目)
 (依存症だな)おめでとうございます。いかがです。明日の日記で、鯨との激闘を生々しくお伝えしては?

(スロ沢)
 それはいい考えですな。


 次回予告
 「鯨討伐戦。脳汁祭りは終わらない。上乗せ、上乗せ、さらに上乗せ!」https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/13/%E9%AF%A8%E8%A8%8E%E4%BC%90%E6%88%A6%E3%80%82%E8%84%B3%E6%B1%81%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%AF%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82%E4%B8%8A%E4%B9%97%E3%81%9B%E3%80%81%E4%B8%8A%E4%B9%97
 
 

 

 
 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村