パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

13万分の1の価値は?前編

PVアクセスランキング にほんブログ村





 f:id:surosawa:20190615170344j:plain
 
 
 座ってわずか10ゲーム目のことでした。音もなく画面が真っ暗になり、見慣れないムービーが流れ始めたのです。


 f:id:surosawa:20190615170413j:plain


 わかります?まどか☆マギカ2のフリーズです。8192分の1の単独赤7成立時の16分の1で発生します。実質確率は、13万1072分の1。恩恵は90%継続のワルプルギスの夜&1セット50ゲームのARTが3セットです。


 f:id:surosawa:20190615170448j:plain




 こんにちは。好機目漱石です。我が輩は最近、引きが強いんですよ。この台も600ちょいはまりで、期待値的には大したことなかったのですが、何となく台に引き寄せられるように座ったらこの結果ですよ。万枚は堅いんじゃないですか?


 我が敬愛するスロ沢先生はこの前、65536分の1を引いて、ショボショボの結果に終わりましたけどねhttps://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/05/26/000908。いやあ、残念至極。心から同情申し上げます。でも、ここだけの話ですけどね、この前余りメダルでディスクアップの同色ビッグを初めて引いて、自信満々にビタ押しに臨んだら、3回連続失敗したらしいですよ。あのアホンダラ、昔はタコスロビーマックスでビタビタやってたらしいねんけど、老眼入ってるんちゃうか。ロートルははよ、引退せえっちゅうねん。ここで我が輩が大爆裂させて、スロ沢に引導渡したるわ。ガハハハハ。


 すみません。我を失いました。


 しかし、まどか☆マギカ2のフリーズ演出は秀逸ですね。まずは音もなく画面が暗くなる点。最近の機種で多いのは、リールがガタガタと揺れて一定時間が過ぎれば「ブチュン」と音が鳴って、リールが逆回転、といったように、派手に期待感を煽るパターンが目立ちますよね。それはそれでありなんですが、何の心の準備もできていない所へひっそりと、しかし、十分なインパクトを打ち手に与える、好機目はそんなフリーズ演出が好きなんです。


 4号機の「アントニオ猪木という名のパチスロ機」の「道」演出も、無音でブラックアウトするタイプのフリーズでしたが、それに通ずる「奥ゆかしさ」を感じます。


 そしてフリーズの間に流れる原作の名シーン。いったん赤7を揃える画面になり、揃えた後に名シーンの後半が始まり、それが終わった後に主題歌が流れる。完璧な流れじゃないですか。youtubeに動画がアップされていますので、アドレスを貼り付けます。https://youtu.be/uKKOuwVLQSY


 スロ沢先生もまどか☆マギカの原作のファンでして。「初代と2と両方のフリーズを引いてみたいものだ」とほざいていましたが、あのアホンダラ、どちらも未経験らしいですよ。初代の初打ちの時、時間溯行フリーズを本物フリーズと勘違いしてぬか喜びしてやがったな。てめえになんか、一生引けへんわ。ガハハハハ。

 
 たびたびすみません。取り乱しました。さあ、いよいよ出発です。単発はやめて。


 1~3戦は難なくクリア。そして4戦目。あれ?ボタンが効かないぞ?これは・・・


 f:id:surosawa:20190615170721j:plain



 4の倍数セットの25%で当選する時間溯行フリーズです!50ゲーム以上の上乗せ確定。25%で100以上です。どうだ?



 f:id:surosawa:20190615170831j:plain


 


 まあ、いいでしょう。しかも耳を澄ませば、歌も流れていますよ。毎セット12・5%で抽選し、当選すれば、3セットストック確定です。7セット目まで安泰です。いやー、愉快愉快。



 8セット目に小役ナビ!


 f:id:surosawa:20190615170924j:plain



 チャンス目が揃いました。この時点で継続確定です。


 +30でした。元々非継続→チャンス目で継続に書き換えーか、元々継続で+20→チャンス目で+10上乗せーかどちらかでしょう。



 9戦目。中攻撃を食らいます。まあ、大丈夫でしょう。引き強の我が輩が、たった9戦で10%の非継続を引くわけが・・・


f:id:surosawa:20190615171449j:plain



 あるんですよね。何とも微妙な。まあ、ここから伸ばせばいいんですよ。


 続きは後編https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/15/13%E4%B8%87%E5%88%86%E3%81%AE1%E3%81%AE%E4%BE%A1%E5%80%A4%E3%81%AF%EF%BC%9F%E5%BE%8C%E7%B7%A8で。頑張って書きますので、応援、よろしくお願いします。


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村