パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

閉店間際の上乗せラッシュはやめてくれ~・後編

PVアクセスランキング にほんブログ村


 (前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/16/%E9%96%89%E5%BA%97%E9%96%93%E9%9A%9B%E3%81%AE%E4%B8%8A%E4%B9%97%E3%81%9B%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AF%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%EF%BD%9E%E3%83%BB%E5%89%8D%E7%B7%A8のあらすじ)

 ※まどか☆マギカのエピボからマギカラッシュ(MR)に突入。ゲーム数がなくなりかけた時に、ソウルジェムがレインボーに輝いて・・・


 かなり熱そうです。とりあえずタッチ!




 f:id:surosawa:20190617145811j:plain

 
 




 
 いくら乗る?100か?思い切って300ください。


f:id:surosawa:20190617145903j:plain




 やや拍子抜けですが、こんなもので終わるわけがないでしょう。


 やはり、十数ゲーム後、まどかとマミさんが連携攻撃する魔女(※名前をど忘れしました)の演出に発展。チャンスアップは弱いが撃破!


f:id:surosawa:20190617145938j:plain


 


 OK!今度は伸ばしたい!


 1戦目にスイカが2回揃いました。追撃来い!






f:id:surosawa:20190617150049j:plain




 残念ながら追撃なし。マミさんからは「自信を持って」と温かいアドバイスを頂きました。ART中には「私がついているから大丈夫」とか自信満々に言っていたような。ありがとう、マミさん。御礼にこの歌を捧げましょう。


 「大丈夫だよという君の言葉が 一番大丈夫じゃない」(※ZARD「君に逢いたくなったら」より)https://youtu.be/dpZ9NVxDVrI


 あんたに言われても説得力ゼロなんだよ!ほら、強攻撃を食らってるし。もう駄目だ。




f:id:surosawa:20190617150114j:plain




 と、弱チェリーです。非継続でも50%で継続に昇格します。頼む!



f:id:surosawa:20190617150139j:plain




 
 OK!元々継続予定だったんですかね。マミさんもたまにはやりますね。そして4セット目は・・・


f:id:surosawa:20190617150208j:plain


 よく耳を澄ませてください。聞こえませんか?あの歌が。


 「いつか君が 瞳に灯す 愛の光が・・・」

 
 アニメのテーマ曲「Magia」ですね。セット開始時に8%で抽選し、当選すれば、そのセットを含めて3セット継続確定です。継続すれば追撃が必ず発生する5セット目を前に、これはありがたい。5セット目の追撃で連打が発生しないかな。


f:id:surosawa:20190617150231j:plain



 まあ、こんなもんですよね。



 10セット目で力尽きましたが、+85ゲーム。十分です。ワルプル自体で60ゲーム近く継続していますから、実質150ゲーム上乗せです。


 さらには~


f:id:surosawa:20190617150300j:plain


 オールチャンス!


 f:id:surosawa:20190617150414j:plain


 OK!


 その後もちょいちょい上乗せして、約400ゲーム経過したところで残りゲーム数が尽きました。約1000枚獲得です。十分でしょう。


 まだ、40分くらいあるので、400のゾーンを回しておきましょうか。円環からいつも通りマミさん首チョンパ。はい、これで終わり。


 と思ったら、円環中のスイカでマジカルチャレンジに当選していたようで、首チョンパからのベットで突入。そして強カットインから成功。ビッグでした。これはラッキー。完全告知モードで消化します。


 高確率に突入せず、残り2ゲーム。「いよいよ終わりだな」


f:id:surosawa:20190617150515j:plain


 


 衝撃の告知音!


 直撃シングルほむら揃いです。ビッグが残り8ゲーム以下になると、毎ゲーム約190分の1で発生します。


 この告知音、大好きです。ドキっとしますよね。4号機吉宗の爺ビッグや番長の薫ビッグの告知音を彷彿とさせます。


 さあ、さらなる上積みへレッツゴー。といきたいところですが、閉店時間も気になるので、駆け抜けもOKです。しかし・・・


 f:id:surosawa:20190617150619j:plain



 これは・・・


f:id:surosawa:20190617150646j:plain



 そして・・・


f:id:surosawa:20190617150728j:plain


 

 OK!。まあ、これくらいなら取りきれるでしょう。おっと、今度はレバーオンと同時に左側の役物が回り始めましたよ。


f:id:surosawa:20190617150747j:plain

 


 強ベルですね。ありがたいけど、閉店時間が・・・


 さらに、上乗せラッシュは続きます。


 マミさんがお菓子の魔女と対決し、ティロ・フィナーレで撃破。すみません。時間がなくて、マミさん一世一代の晴れ舞台を取り損ねました。ワルプルで+50。もういいのに。


 その後も細々と上乗せし、もう取り切れません。閉店直前には「受け取って」(byまどか)から強チェリー+50。写メどころではありません。1ゲームでも多く消化せねば。


 詳しくは申しませんが、結構なゲーム数を残しました。しかし、2000枚近くを獲得し、5万円弱の快勝です。


 閉店取りこぼしはできるだけ避けたいところですが、過度に恐れる必要はありません。スロ沢はそれこそ、数えきれないほど取りこぼしています。


 覚えている範囲で最も大きいのは、ATレベル2(推測)の北斗転生で、90%継続のSPバトルが50連中、勝舞魂50個の状態で閉店を迎えたことでしょうか。


 そのほか、モンハン初代と5号機獣王でそれぞれ800ゲーム、北斗修羅の北斗揃いで42個残しがありました。4号機のマジックモンスターでは、ボーナスが平均10連する状態が確定した画面のまま、終了となったことも。パチンコの確変取りこぼしも何度もあります。



 これまでの取りこぼしをすべて取りきったとしたら、軽く100万円は超えるでしょう。それでもトータルでは十分勝っていますから。いいんです。いいんですよ。


 でもね。本音では、ほむらのように時間溯行したいんです。


 「あの取りこぼしを取りきれるまで、私は何度でも繰り返す。金返せ~」





 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村