パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

hey鏡のハイエナポイントを解説・後編

PVアクセスランキング にほんブログ村


 前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/30/hey%E9%8F%A1%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%83%BB%E4%B8%AD%E7%B7%A8に引き続き、hey鏡です。まずは実戦日記をご覧下さい。


 某日、こんな台を見つけました。

f:id:surosawa:20190701212950j:plain


 DZ抜け即やめですね。この状態から1~2ゲーム回せば、heyカウンターに数字が表示されます。数字が表示されたゲームでプッシュボタンを押せば、女の子や鏡の声で、その周期の滞在モードを示唆してくれます。特訓経由対決敗北後も同じく、ボタンプッシュでモード示唆があります。


 この機種には、規定hey到達時のJB当選期待度が異なる3つのモードがあります。①通常モード(JB当選率約20%が基本。hey天井599)②チャンスモード(約40%が基本。hey天井699)③天国モード(70~75%が基本。hey天井99)。周期ごとにモードが移行します。


 音声によっては、チャンスモードや天国モードが確定することもありますから、数値が表示されるまで必ず回してボタンを押し、音声を確認してからやめた方がよいです。


 そして、今回のような即やめ台を見つけたら、1~2ゲーム回せば音声チェックできますので、回してみましょう。音声はたいてい「ワーオ」です。この場合は通常モードの可能性大なので、即やめです。


 今回拾った台は、1ゲームでheyカウンターに数値(1)が表示されました。ここでボタンを押します。いつもの「ワーオ」ではなく、「スイート」。これは、チャンスモードか天国モード確定の音声です。「ベリースイート」なら天国確定です。


 「スイート」の場合、天国期待度がとれくらいあるのかは解析が出ていないようですが、スロ沢の実戦上、天国期待度が50%くらいあります。なので、99heyまで回します。


 99heyを抜けたらチャンスモード確定です。チャンスモードは規定hey到達時に40%のJB期待度があり、悪くはないので、特訓に入るまで突っ張るのもありですが、600hey以上はまる割合が25%くらいありますから、スロ沢はお勧めしません。いったんリリースして、200heyくらいまで育っていれば、打ってよいと思います。


 すぐに強チェリーや弁当を引き、20ゲームで90heyに到達。そして・・・

f:id:surosawa:20190701222821j:plain

 100hey以内なので、天国濃厚です。特訓中は・・・

f:id:surosawa:20190701213130j:plain


 キャサリン注射はチャンスアップですよね。しかも2回。対決はサキのメンコでしたが・・・

f:id:surosawa:20190701213209j:plain



 シャッターが閉じて昇格!対決に勝ち、JB当選です。


 
 JBは番竜門。5ゲーム目・・・

f:id:surosawa:20190701213234j:plain


 レア役示唆。強チェリーかチャンス目ならKC直撃です。来い!


f:id:surosawa:20190701213259j:plain



 弁当でした。しかも取りこぼし・・・。結局KCは引けず。ベットで特訓に入ったのですが、これも外れ。ボタンプッシュは「ワーオ」。はい、やめです。+100円でした。


 ちなみに、番竜門外れ後の画面は、清水寺でした。そう、設定2以上確定です。図らずも、「非等価は設定2以上の存在が現実的」というスロ沢の長年の経験に基づく実感を裏付ける結果となりました。


 こういう時に「ひょっとして6かも」と都合よく考えてしまうのが、集中講義の4回目https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/18/%E3%82%B9%E3%83%AD%E6%B2%A2%E3%81%AE%E9%9B%86%E4%B8%AD%E8%AC%9B%E7%BE%A94%28%E5%8B%9D%E3%81%A4%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%AD%E8%84%B3%E3%80%8D%E3%82%92で説明した「パチスロ脳」です。平常営業の店の「設定2以上」は、設定2とニアリーイコールで、あったとしても3が限界です。だから、やめました。勝つためには、パチスロ脳を捨て去ることが大事です。


 今回は不発に終わりましたが、たったの1ゲームでおいしい台を拾えたわけです。もちろん「ワーオ」で終わるケースが大半ですが、ローリスクですから、見つけたらみなさんも試してくださいね。Aタイプ機種を打つ前のウォーミングアップに最適ですよ。特訓対決敗北後の1ゲーム目のボタンプッシュも忘れずに。


 音声のまとめです。

①「ワーオ」=完全無視


②「チェックチェック」(規定hey399以内確定) =それだけで追う価値なし。文字通り、チェックしておいて、200hey近くまで育てばGo


③スイート(チャンスモードor天国モード)=立ち回りは記事で説明した通り


④ベリースイート(天国モード確定)=特訓まで必ず打つ


⑤ドキドキ(次回ボーナスで青7期待度50%以上)=よくわかりませんが、チェックしておくだけでよいのでは。50%以上というのが微妙。ただ、1周期目だけは特訓まで打ってよいと思います。


⑥ブルースカイ(次回ボーナス青7確定)=難しいですが、当たるまで追いかける価値があるかと問われると、かなり疑問です。青7=KC確定なら価値がありますが、そうではないですからね。ドキドキと同じでよいのでは


 鏡シリーズはこれで終わります。次回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/02/%E6%98%9F%E7%9F%A2SP%E3%81%A7%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%82%82%E3%82%84%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E8%84%B3%E6%B1%81%E5%99%B4%E5%87%BA%EF%BC%81はみなさん大好きなこの機種です。

f:id:surosawa:20190701213646j:plain


 なかなか面白い展開でしたよ。頑張って書きますので、応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村