パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

星矢SPでまたもや・・・脳汁噴出!

PVアクセスランキング にほんブログ村



 予告通り、みなさんが大好きな(※決めつけ)星矢SPの実戦日記です。意外な展開になりました。


 昼過ぎに某店をのぞくと、4台すべて朝イチ状態で残っていました。


 この店、星矢のリセット率は100%で、いつもは誰かが1~2ゲーム回しているのですが、珍しいこともあるものです。なら私が打ちましょう。


 1台目は星矢パンチ&青、はい次。星矢パンチ&青、青銅5人のデフォルト&青。やっぱりそうはうまくいきませんな。最後は…

 
 星矢が空見上げる&黄でした。不屈ループ&GB60%以上示唆ですね。


 残念ながら打てる台はありませんでした。黄色はおそらく、0から打ってもわずかながら期待値プラスになるとは思いますが、200くらいは回っていてほしいです。スロ沢は普通なら300以上から狙いますが、ボーダーを100下げるということですね。火時計が黄色ということにライバルが気づかないよう、2ゲーム目も回して火時計を消してからリリースします。


 なお、以前の記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/10/%E6%98%9F%E7%9F%A2SP%E3%81%AEGB.SR.%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E5%BE%8C%E3%81%AE%E7%81%AB%E6%99%82%E8%A8%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AFGB%E9%AB%98%E7%A2%BA%E7%8E%87%E7%8A%B6に書いた通り、「有利区間突入後(リセット後およびGB・SR後)の10ゲームは、GB抽選高確率確定」というのは、かなり疑わしいと考えています。高確率確定なら10ゲーム回してからやめますが、おそらくそうではないので、2ゲームでやめます。


 夕方、サイトセブンで見てみると、250まで育っていました。店に行ってみると、250で放置されていましたよ。これなら十分打てます。


 そういえば最近、スロ沢の地域では、250くらいまで回して放置されているケースをよくみかけます。いったいどういう意図なんでしょうかね。136やめなら、天国フォローなんだろうなとわかりますが。


 いろいろ考えてみたのですが、おそらく、200ゲーム台で十二宮などのフェイク前兆に入ると、天国準備モードの可能性が高まるので、それを見ているのかな、と思います。そうした立ち回りを勧めているサイトがあるのかもしれないですね。


 フェイク前兆の細かい振り分けは、各解析サイトでご覧ください。


 はっきり言いますが、フェイク前兆の有無で滞在モードを見分けようという努力はたいていの場合、無意味です。なぜならホールの大半を占める設定1、2の場合、通常モード以外にほとんど移行しないので、200ゲーム台の十二宮など、天国準備っぽい前兆パターンはほとんど出ないからです。たとえ出たとしても、通常モードの薄いところを引いた可能性の方がはるかに高いです。200ゲーム前半のフェイク前兆は、通常モードでも10%弱で出ますしね。


 だから、ハイエナの場合、200ゲーム台のフェイク前兆を見てからやめるという立ち回りは、スロ沢としてはまったくお勧めできません。設定狙いならやってもいいと思いますけどね。それでも、高設定が入っているという具体的な根拠がなければ、まったく無意味です。特に736天井での当たりを繰り返しているような露骨な低設定台で、200ゲーム台のフェイク前兆を見るような行為は、貴重なお金と時間の無駄ですから、絶対にやめましょう。


 さて、実戦です。途中でゴミクソコスモチャージに入って、星矢の派手なカットインから、こんな演出が…


f:id:surosawa:20190702172435j:plain




 ボタンプッシュは初めてです。700ポイントでした。CPマックスに到達してスルー。余剰分ですぐにCPマックスで再びスルー。さらにコスモチャージに入り、今後は一撃500ポイントが出現。今日はコスモチャージで大量ポイントが獲得できていますね。ま、いずれにせよゴミなんですけどね。3回目のCPマックスもスルーです。

 
 ここでふと、ある考えが頭をよぎります。解析記事によると、CPマックスを5回スルーすると、不屈が大量獲得できるそうです。その量は「特大」だとか。つまり、50ポイントということですかね。「5回スルーなんて絶対無理」。これまでそう考えてきましたが、もしですよ。スロ沢が打ち始めた段階ですでに1回スルーしていれば、すでに4スルー。あと1回スルーすれば…


 現在、500はまりを過ぎたところです。現在は300ポイント。天井まで残り230ゲームで700Pなら不可能ではありません。よし、天井までに自身4度目のCPマックスを達成しようじゃありませんか。


 いつもは1ミリも心が動かされないコスモチャージの前兆演出もドキドキです。しかし、こんな時に限ってスカリまくります。「だからゴミクソと言われるんだよ」。そう毒づきますが、無情にもゲーム数は進みます。必死でポイントをかき集めますが、700ゲーム手前で960ポイント。あと一歩でCPマックスはなりませんでした。700以降でCPマックスに到達しても、続ストック抽選に回ります。ジエンドです。心底、落胆しながら、700ゲーム目のレバーオンです。





f:id:surosawa:20190702172526j:plain





 いやー、びっくりしましたよ。突然の不屈マックス。いったいこれは?



 これまで不屈示唆は一切出ていませんでした。700ゲーム目に大量ポイントを獲得したのでしょうか?解析が公表されていないのでわかりませんが、薄い確率で50ポイントの振り分けがあるのかもしれませんね。この機種にはいろいろと謎が多いですね。それがまた、想像(※妄想とも言います)を膨らませ、楽しませてくれます。



 予想外の贈り物に、心がよみがえった気分です。GBではもちろん、続ストックが三つ飛んできて、歌が流れます。ん?以前の記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/10/%E6%98%9F%E7%9F%A2SP%E3%81%AEGB.SR.%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E5%BE%8C%E3%81%AE%E7%81%AB%E6%99%82%E8%A8%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AFGB%E9%AB%98%E7%A2%BA%E7%8E%87%E7%8A%B6と同じく「抱きしめた~」ではない方の歌ですね。その時は完走しました。ということは今回も完走か?期待感もりもりで天馬覚醒に向かいます。


 まずはベルでストック。そして…


f:id:surosawa:20190702172555j:plain


 緑なら行ける!


 f:id:surosawa:20190702172652j:plain



 OK!2つストックすると気持ちが楽になります。しかし、その後はストックできず、最終ゲーム。逆押しナビで、星矢の青オーラ。頼む、そろってくれ…



f:id:surosawa:20190702173209j:plain



 気持ちいい!最終ゲームでの巻き戻しはうれしいですね。結局…



f:id:surosawa:20190702173233j:plain



 まあ、いいでしょう。さあ、乗せまくるぞ!



f:id:surosawa:20190702173328j:plain





 すみません。嘘です。以前撮った画像を貼り付けました。だって、見せ場ゼロだったんですよ。5セットで終了。800枚でした。あの歌は完走確定ではなかったのですね。いまいち消化不良ですが、勝ったのでよしとしましょう。


 次回も実戦日記です。



f:id:surosawa:20190702173406j:plain



 ゴッドイーターです。モンハン月下のさくやも活躍してくれますが、こちらのサクヤは…。このナビは熱いです。


 頑張って書きますので、応援クリック、よろしくお願いします。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村