パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

ハーデスで天井からのドックン演出で心臓バクバク・前編

PVアクセスランキング にほんブログ村


 某日、いつもより早めの夕方に出陣です。パチスロを打ちたいので、集中して仕事に取り組み、手早く片付けました。目標があると仕事がはかどりますね。良いハイエナ台を探して、ホールを回ります。


 3軒目で見つけたのはハーデスの846です。800のヘルゾーンを抜けた直後でしょうね。正直、900ほしいですけど、妥協しました。久々に打ってみたくなったのです。期待値は3000円くらいですかね。800ならヘルゾーン込みで5000円くらいあると思いますけどね。


 この機種、900で6000円とかいう数値も出回っていますが、いくらなんでも高すぎると思います。天井のジャッジメント(JM)が本当に50%ループするならそれくらいあると思いますが、真っ赤な嘘ですからね。800は5000円ほどはあると思いますが、ヘルゾーン込み(※というかヘルゾーンショートBの恩恵が強い)ですから、そこを抜けたら期待値はいったん落ちます。出回っている高めの期待値より、2000円ほど引いた方がいいと思います。


 さて、スマホでブログ用の記事を書きながら実戦です。通常時は暇ですからね。


f:id:surosawa:20190704192948j:plain


 はい、天井です。1時間弱の間、特筆すべき事は何もおこりませんでした。おかげさまでストック記事が書けましたよ。ありがとうございます。


 過去のハーデス天井での上乗せ記録はこちら。


f:id:surosawa:20190704193045j:plain


 写真に保存された情報を見ると、2018年4月9日のことでした。当時の記録を調べると、天国モードっぽい出目の台を打って、21回転で当たり、なぜかおやっさんが登場。おそらく超ではなかったのですが、ドックン演出で3回揃い、そのうちの1回で逆回転に成功、300乗せ1回を含む7回ループで1000乗せるなどして、この結果でした。


 ただ、その後の上乗せは260にとどまり(※それでも大きいですけど)、5000枚に届きませんでした。この日は北斗強敵の宵越し1150で+1300枚もあり、最終的には11万円勝ったようです。


 その時の再現とまでは申しませんが、今回も爆裂させたい。すると6ゲーム目に弱カットイン。





f:id:surosawa:20190704193122j:plain



 よし。まずは一安心。そしてレバーオンでドックン演出です!1段階目をクリアし、2段階目まで到達。これはもらった!





f:id:surosawa:20190704193906j:plain



 おいおい!そりゃないよ。ここまで来れば確か信頼度80%でしょう。ショックがでかすぎます。

 
 でも、ハーデスのこの演出は間が絶妙ですね。スーパービンゴの「ふぁふぁ」のように、かたずをのんで見守り、次のステップに進んだ時の達成感と言ったらたまりません。今回は残念ですが、この演出には高い評価を差し上げたいと思います。


 千載一遇のチャンスを逃がして結局…


f:id:surosawa:20190704193938j:plain


 その後、右上がり黄7から+30があったくらいで、650枚獲得で終了です。-600枚でした。


 もちろん、このままでは帰りませんよ。hey鏡やら何やらを打ってたどり着いたのは・・・


 番長3の52ベルです。ベル天井まで12、期待値は1000円くらいあるでしょう。


 1000円で天井に達し・・・


f:id:surosawa:20190704194035j:plain


 (画像は使い回し)1ゲーム早いんだよ。対決はサキメンコです。駄目ですな。しかし、対決1ゲーム目にベルを引き、薫先生のビラが飛んできました。対決に敗れた後しばらくして特訓に入り、ノリオ調理実習。弱いか。しかし、1ゲーム目にベルが揃い、2ゲーム目はタマネギの量が多いチャンスアップ、3ゲーム目はチャンスアップなし。うーん、微妙。


f:id:surosawa:20190704194259j:plain



 OK!50枚で頂ジャーニーです。準備中にチャンス目を引き、ART開始後すぐに対決へ。


f:id:surosawa:20190704194316j:plain



 これはチャンス。1ゲーム目。

f:id:surosawa:20190704194335j:plain


 赤カットインもありました。もらったも同然。2ゲーム目もベル赤カットイン、さらに3ゲーム目。


f:id:surosawa:20190704194358j:plain


 いや、ありがたいんだけどね。多分1発目のベルで決まっているから、その引きは次回の対決に回してほしいなあ。4ゲーム目・・・



f:id:surosawa:20190704194525j:plain




 だから、そんな引きはいらないって。次の対決開始画面で引いてくださいよ。当然勝ったので、まあいいですけどね。その後・・・

f:id:surosawa:20190704200313j:plain


 いい流れです。勢いに乗って、絶頂対決いっちゃいましょう。


 ノリオバトミントンです。さあ、ここでさっき見せたような引きを再び!


 
 リプレイ3連続。勝てるはずがありません。「だから、さっきの引きをここで発揮せんかい」。痛い敗北です。結局2セットで終了。しかも、ベルカウンターが緑で20だったので続行したら、32でサキメンコ、ベル引けず負け。結局、プラスマイナスゼロでした。


 番長3、面白いとは思うのですが、ストックがない時の「継続する気がしない感」が残念です。バジリスク絆は、目に見えたストックがなくても謎に続くことがありますが、番長3はストックがなくなったら、ほぼ終わり、1回続けば御の字といった感じですからね。最後のバス演出なんて、どうあがいても非継続を継続にひっくり返せないでしょう。絆なら、巻物さえ引けば何とかなりますけどね。大都技研にしては、詰めが甘い機種だな、という印象です。

 あ、ちなみに、ART後48ゲーム以内に入る引き戻し特訓は、設定1の当選率が16%しかないので、気にせずやめてOKです。


 それにしても今日はチャンスを生かし切れていません。まだ帰るわけにはいきません。次は・・・

 アラジンの900はまりです。1400の天井に到達すれば、赤7揃いのアラジンボーナスが確定、上乗せ特化ゾーンの「スーパーアラジンチャンス」に入ります。天井恩恵はわりと強い方です。


 230で当たり。中途半端ですなあ。はい、50ゲーム駆け抜け。今日は駄目駄目です。AT後は必ず引き戻し高確率に入るので、しばらく打ちます。すると・・・


 f:id:surosawa:20190704194843j:plain



 これはラッキー、引き戻しです。ま、駆け抜けたんですけどね。さらに、もう1回引き戻し。どうせ、また駆け抜けでしょう。お?何か見慣れない演出でボスキャラっぽいやつに勝ちましたよ。



 f:id:surosawa:20190704194916j:plain


 あらまあ、これはびっくり。この台、仕組みがややこしくて、正直あまり中身をよく理解していないのですが、結構薄いところを引いたようです。この赤7で30ゲームを消化する間に、いかに単チェリーを引けるかで、その後の展開が大きく変わります。今のところ、1万2000円くらい負けていますが、逆転勝利も夢ではありません。さあ、勝負です。


 続きは後編で。頑張って書きますので、応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村