パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

サラリーマン番長のゾーン狙いは、32ゲームきっちり回す必要はない・後編

PVアクセスランキング にほんブログ村


 前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/07/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%95%AA%E9%95%B7%E3%81%AE%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%8B%99%E3%81%84%E3%81%AF%E3%80%8132%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A1に引き続き、サラリーマン番長です。


 某日ノーボーナス445を見つけました。サイトセブンで調べると前日250。宵越し700です。据え置きなら期待値は3000円あります。


 この台、据え置きの可能性が高いです。なぜそう言えるのか。


 もしリセットなら、400~432のゾーンでガセ前兆が発生した可能性が高いです。現在、445で轟ステージなので、ガセ前兆に入ったとすれば、32ゲーム前の413ゲームです。前回説明した通り、下二桁16以内でガセ前兆に入るケースは少ないです。ということは、ガセ前兆が発生していない可能性大です。よって、据え置きと考えられます。


 仮にリセットであっても、ノーボーナス445なら何とか打てます。ボーナス後の460では期待値はプラスマイナスゼロ付近ですが、リセット後なら+1000円くらいにはなるでしょう。


 その理由は、普通は00~32のボーナス抽選が128分の1なのに対して、リセット後は64分の1と2倍に優遇されているからです。天井前に、600や800のゾーンでヒットする確率が上がるので、期待値が生まれるのです。

 
 据え置きがありがたいですが、リセットでも最低限の期待値はあるので、Goです。


 仮に前日450の当日245だったなら、リセット時のダメージが大きいので、打たなかったと思います。この店はそこそこ、リセットしてきますからね。


 打ち始めて100ゲーム目で動きがありました。押忍ベルから仁王門突入です。2ゲーム目に金7ナビ。これがまるで揃わないんだよなあ。


f:id:surosawa:20190707212825j:plain



 珍事です。ありがたい。うまくボーナスをひっかけてくれたらうれしいんですが。


f:id:surosawa:20190707212917j:plain


 10ゲーム目になぜか、印鑑が満タンになり、特命へ。これはもらった。


f:id:surosawa:20190707213005j:plain


 OK!しかし、上乗せはこれだけで、ボーナスも引けず、再び通常時に逆戻りです。


 当日700ゲーム過ぎから・・・


f:id:surosawa:20190707213046j:plain


 前日250なので、やはり宵越し天井ですね。研修に入り・・・


f:id:surosawa:20190707213126j:plain


 ナビ外れ、ありがとうございます。次プレイで雫が登場。「頂ラッシュよ」。


 は?


 まさかのリセット&頂ラッシュ直撃。ゲーム数的に宵越し天井を確信していただけに、びっくりです。


 頂ラッシュ直撃は、設定1で約6万分の1、設定6で約1万分の1です。「リセット台で頂ラッシュ直撃ということは、設定6に違いない」。そう都合よく考えてしまう「パチスロ脳」は、勝つ上での妨げになることは、過去記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/18/%E3%82%B9%E3%83%AD%E6%B2%A2%E3%81%AE%E9%9B%86%E4%B8%AD%E8%AC%9B%E7%BE%A94%28%E5%8B%9D%E3%81%A4%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%AD%E8%84%B3%E3%80%8D%E3%82%92でも、何度も申し上げてきました。


 この店、夕方までほとんど稼働がないぼったくり店です。そんな店が、イベントでもない日に、ひっそりと設定6を入れるはずはありません。設定1か2か3あたりで、数万分の1をたまたま引いたのでしょう。


 この幸運を生かしたい。と、準備中にチャンス目から3個点灯。さらに2択ベルをガンガン当てて・・・


f:id:surosawa:20190707213158j:plain

 
 

 青昇格!絶好のチャンス!



 駆け抜けました。青頂は滅多に引けない割に、案外すぐ終わりますよね。つぼにはまったら凄いんでしょうけどね。


 結局、当日天井の530で赤7を引き、頂ラッシュなし。雫消化で天国示唆なし、即前兆なしで1ゲームやめ、途中2回の頂ラッシュのおかげで、マイナス80枚ですみました。据え置きという読みが外れたわけですが、そもそも完璧な判別法ではないので、やむをえません。


 ところでみなさん、頂スラッシュって、引いたこと、ありますか?スロ沢は一度も引いたことがありません。というか、ガセナビさえ見たことがないのです。頂ラッシュは軽く1万ゲーム以上は消化していると思うんですけどね。


 解析によると1500分の1くらいなんですよね。轟ステージなら、がせも含めて500分の1くらいで、いわゆる「海苔弁を狙え」演出が出るんですよね?信じられないのですが。それとも、スロ沢が思い違いをしていて、実は数万分の1のプレミアなのでしょうか。


 撤去までに一度は引いて、みなさんに報告したいものです。


 さて、次回は・・・

f:id:surosawa:20190707213305j:plain



 6号機の戦コレ家康です。そこそこお世話になっています。ハイエナのポイントを実戦日記とともに詳しく、わかりやすくお伝えします。


 頑張って書きますのでは応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村