パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

スロ沢からの挑戦状。あふれるモンハン月下愛に、君はついてこれるか?前編

PVアクセスランキング にほんブログ村


 さあ、前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/09/%E6%88%A6%E3%82%B3%E3%83%AC%E5%AE%B6%E5%BA%B7%E3%81%AF%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%8B%99%E3%81%84%E3%81%8C%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84%E3%83%BB%E5%BE%8C%E7%B7%A8の予告通り、モンハン月下の実戦日記です。さっそく参りましょう!



 と、その前に、Reゼロの強チェリーについて。解析サイトでは、819分の1となっていますが、本当ですかね。スロ沢の体感では、300分の1くらいなのですが。大きな設定差があるのかな?みなさんはいかがでしょうか。

 さて、実戦です。AT後150の凍土です。以前の記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/25/%E3%82%B9%E3%83%AD%E6%B2%A2%E3%81%AE%E9%9B%86%E4%B8%AD%E8%AC%9B%E7%BE%A97%28%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E6%9C%88%E4%B8%8B%E3%81%AE%E5%87%8D%E5%9C%9F%E7%8B%99%E3%81%84%E3%83%BB%E5%89%8D%E7%B7%A8で書いた通り、凍土は高確C以上濃厚で、単体で1000円くらいの期待値があると考えられます。


 この台を拾えたのは、観察によるものです。前任者が打っている時にたまたま通りかかり、100ゲーム過ぎで凍土ステージからクエストに入ったのを確認しました。


 こういう場合、クエストに失敗したらすぐやめる人がわりと多いんですよ。凍土の価値をよく知らないんでしょうね。実は天国ゾーンよりもずっと価値があるんですけどね。


 で、遠巻きに様子をうかがっていたら、予想通りやめました。露骨に張り付くのはトラブルの元ですから、やめた方がよいですが、さりげない観察は重要です。


 打ち始めて90ゲームで強チャンス目を引き、CZへ。引きが弱く5ゲーム目に初リプレイ。そこから連続2回リプレイを引き・・・

f:id:surosawa:20190709205834j:plain


 
 OK!投資200枚です。最初のモンスターはナルガクルガ。得意のBJが参加。



f:id:surosawa:20190709193205j:plain


 これは部位破壊チャンス!

f:id:surosawa:20190709193241j:plain

 
 よし!ナルガとハプルのBJは、頼りになります。あとはだめだめですけどね。そして終盤に・・・


 f:id:surosawa:20190709193358j:plain


 よし、削り切れ!

 f:id:surosawa:20190709193428j:plain


 中途半端やな~。結局


 f:id:surosawa:20190709193505j:plain

 
 部位破壊つきを逃すのは萎えますな。気を取り直して次です。


 別の店で宵越し660当日340を見つけました。宵越しなら十分。リセットはどうでしょうか。


 ご承知の方も多いかと思いますが、リセット時は天井が864と、通常より130あまり短縮されます。


 一方、これはあまり知られてないのではないかと思います。ゾーンの振り分けは、通常よりリセットの方が、やや優遇されています。通常ABは800後半以降の振り分けが50%ありますが、リセットは700以降の振り分けが約30%に抑えられています。つまり、最深部までに当たる確率がやや高いというわけです。


 これにより、リセットは、天井短縮分の130に加え、ゾーン振り分け優遇分で50ゲームくらい前倒しできます。


 従って、リセット340は、当日520と同等です。ギリギリ、1000円弱の期待値が発生します。そもそも、据え置きが多い店ですから、大丈夫でしょう。


 打ち始めてすぐに強スイカ、さらに30ゲーム目に強スイカ、50ゲーム目にも強スイカ。400分の1を猛烈な勢いで引きます。さらに51プレイ目も上段スイカテンパイ。2連続強スイカです。引きがおかしいです。


 f:id:surosawa:20190709201126j:plain


 強スイカではありませんでした。スイカが外れてボーナス確定です。これ、みなさんわかります?そう、700分の1のリーチ目ベルです。通常時にたまにナビが出てベルが揃いますよね。あれです。


 ただし、レア役から3ゲーム以内にリーチ目ベルを引くとナビが出ず、順押しでリーチ目の形で止まり、ボーナスが確定するのです。ナイスタイミングで引いてくれました。


 さて、初戦は・・・


 f:id:surosawa:20190709201438j:plain


 うーん、なんか負けそうだなあ。しかし、残り12ゲームでチャンスが。


 f:id:surosawa:20190709201531j:plain


 これは、さくやの溜め3攻撃濃厚パターンです。


 f:id:surosawa:20190709202150j:plain


 ものすごく減りました。さあ、もう負けられません。


 f:id:surosawa:20190709202229j:plain


 ナルガ戦の汚名返上とばかりに、しゃしゃり出てきました。その意気やよし。さあ、漢を見せてやれ!


 f:id:surosawa:20190709202525j:plain


 このドアホ!なんでちょびっとだけ残すねん。


 ご存じの通り、ペッコにはベル2~3連くらいではなかなか攻撃しません。ゲーム数が着々と減り、焦りが募ります。残り2ゲーム。



 f:id:surosawa:20190709202726j:plain


 見たか、BJ。これだよこれ、こうやるの。わかったか。


 さくやが見事にBJの尻拭いをしてくれたおかげで、部位破壊つきペッコ討伐に成功です。さあ、この剥ぎ取り銀は大切ですよ。この前は成功しまくりましたからね。その調子で頼むぞ、you君。色は黄色、カモン!



f:id:surosawa:20190709203358j:plain


 お前ら男どもは、揃いも揃って、ドアホか!

 
 次のギギネブラに敗れ、再び通常時へ。火山スタートです。強スイカ3発で駆け上がったのでしょうね。すでにCZが潜伏しているかもしれません。1ゲーム目から煽りが始まりました。多分CZですね。5ゲーム目に弱チェリーを引きました。次プレイ。


 f:id:surosawa:20190709203846j:plain


 またもリーチ目ベルです。今日は妙な引きを発揮していますね。モンスターはアグナコトル。さあ、頼れる仲間が来てほしい。「あれは?」とyou君が言ってますよ。誰だ?




 f:id:surosawa:20190709204024j:plain


 (写真はイメージです)またドアホ登場です。お呼びじゃねーんだよ!まあ、アグナは得意なんですけどね。いつものように大口叩くだけなら、承知せんぞ!


 ガラテア、ひろしのミドルメンバーでアグナを追い詰めました。すると、おじゃま虫が張り切ります。


 f:id:surosawa:20190709204545j:plain


 「ここしかない」ってお前、おいしいところだけ持っていきやがって。見てくださいよ、このどや顔。



 f:id:surosawa:20190709204930j:plain

 

 当然討伐しましたが、ひろしとガラテアのおかげです。


 f:id:surosawa:20190709205027j:plain


 来ましたよ!剥ぎ取りチャンス中ののレア役!


 f:id:surosawa:20190709205107j:plain


 この瞬間が気持ちいい。ストックを1個確保し、さらなる討伐へ向かいます。

 

 続編をチラ見せ。

 f:id:surosawa:20190709205226j:plain
 

f:id:surosawa:20190709205246j:plain
 

 まだまだ見せ場たっぷりです。頑張って書きますので、応援クリック、よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村