パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

星矢SPで不屈小が出た台を知らないおじさんが打っていた。確かキープしていたはずなのに・後編

PVアクセスランキング にほんブログ村


 (前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/14/%E6%98%9F%E7%9F%A2SP%E3%81%A7%E4%B8%8D%E5%B1%88%E5%B0%8F%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%9F%E5%8F%B0%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E6%89%93%E3%81%A3のあらすじ)

 f:id:surosawa:20190714182642j:plain
※536はまりが天井で当たり、不屈解放。天馬覚醒では9セットを乗せ、完走に向けて好スタートを切った。


 9セットも乗せればかなり気楽ですよね。その間、2セット乗せるだけでポセイドンですしね。ま、あせらずいきましょう。


 そんな余裕な心持ちが良かったのか、1セット目にいきなり、見せ場がやってきます。レバーオンで見たこともない映像が流れ・・・


f:id:surosawa:20190714182711j:plain


 

 これは熱い、熱すぎる!



f:id:surosawa:20190714182800j:plain


 赤背景なので3個or5個!もしかして、中段チェリー?


f:id:surosawa:20190714182818j:plain


 強チェリーでした。14セット確定です。


 勢いは止まりません。2~4セットは50ゲーム継続。低設定丸出しですね。5セット目は・・・

f:id:surosawa:20190714182841j:plain


f:id:surosawa:20190714182858j:plain


 15セット確定。さらに・・・


f:id:surosawa:20190714183004j:plain


 これは・・・


f:id:surosawa:20190714183027j:plain


 レア役を引いていないのに、出てきました。こんなパターン、ありましたっけ?それとも30ゲーム前のチャンス目のダブル抽選が今出てきた?よくわかりませんが、最低2勝はするので、17セット確定。さらに・・・


f:id:surosawa:20190714183132j:plain


 アフロディーテの攻撃中に強チェリー



f:id:surosawa:20190714183149j:plain


 追撃で、ストック獲得。18セット目。

f:id:surosawa:20190714183303j:plain

 
 お疲れ~。いつも通りですね。

f:id:surosawa:20190714183319j:plain



 GBと天馬覚醒だけで300枚近くゲットした上に、1セット30ゲームや50ゲーム継続が多かったため、10セットですでに1300枚。残りは最低8セット。これは・・・


f:id:surosawa:20190714183412j:plain


 
 ありがとうございます。


 この機種、Reゼロと同様、1500枚を超えたら完走するんじゃないですかね。スロ沢の経験上、必ずそうなっています。1600枚や1700枚で終わった方、いらっしゃいますか?


 いずれにせよ、最高のスタートダッシュです。最初の台はやはり、あのあと稼働することなく、空いていました。


 200ゲームでCPマックスから当たってしまいました。これはさすがに不屈ポイントが足りないかな。


f:id:surosawa:20190714183627j:plain


 不屈解放はなしで、50%ながら、初戦は星矢が強気なセリフで先行。これは大丈夫でしょう。


f:id:surosawa:20190714184042j:plain


 負けとるやないかい!あれだけ自信満々で負けとは、格好悪すぎでしょう。不撓不屈もなし。でも、3万くらい勝ったので上出来です。


 え?タイトルのトラブルはなんなのか、ですって?実は、別の日に起きた出来事なんですよ。


 100ゲーム目チェックで不屈小が出て、2ゲーム回して席を離れ、電話をかけて10分後に戻ったら、中年のおじさんが打っていたんですよ。50枚のメダルで打ち始めて8ゲームで離席しましたから、絶対にメダルは下皿に残っていたはず。


 「なぜだ?店員が片付けた?」。理由がわかりません。どうしようか考えた結果、何も言わず、その店を去りました。


 なぜかというと、この店、小規模店で、おそらく店員はスロ沢がハイエナということに気づいていると思うんですね。そういう店でほかの客と揉めて出禁になったら、最悪ですから。それと、うまく行けば250くらいまで育てて捨ててくれる可能性もあります。


 スロ沢はとにかく、パチスロ屋で揉め事を起こさないことを最優先にしています。もちろん、「AT中の台をくれ」などといった不当な要求には応じませんが、台取りなどささいなことならたいてい、こちら側から譲歩します。いい大人がパチスロで揉めて、仮にけがなんかしようものなら、社会人としては致命的ダメージです。パチンコをやらない大半の人の受け止めは「パチンコなんかに行くから、自業自得だ」ですからね。



 長い間、パチスロを打っていれば、こういうこともあります。たかが、1000円弱のメダルと数千円の期待値など、すぐに取り返せます。


 実際、別の店に行って、Reゼロの250と290を拾いましたからね。ま、どちらも鯨を討伐できず、15000円負けましたけどね。ちなみに星矢は500ゲームくらいで当たり、SRに入って1000枚くらい出たようです。


 本音を言っていいですか。「打ちたかったなあ。あのくそオヤジめ」。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村