パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

白鯨攻略戦中に白7カットイン!揃うのか?

PVアクセスランキング にほんブログ村


 最近、パチンコ屋でよく見かける景品があります。

 f:id:surosawa:20190729205805j:plain


 プロ野球チップスのように、パチスロライターのカードがおまけとしてついてくるスナック菓子ですね。GOD揃いと同じ8192分の1でプレミアカードが当たるとか。

 
 スロ沢はスロライターのカードなど、全く興味がありませんが、スロライターのファンにとっては、魅力的な景品なのでしょうね。それはそれでよいとして、一つ言いたいことがあります。あまりにも高すぎやしませんかね。


 スロ沢の地域では、だいたいメダル10枚前後、つまり200円なんですよ。適正価格はせいぜい3~4枚じゃないですかね。それとも、尋常じゃないくらい、旨い菓子なのでしょうか。一度、交換して食べてみようかな。


 さて、某日の実戦日記です。Reゼロの135、700ポイントです。期待値1500円弱。安いですが、まあいいです。なぜなら打ちたいから。


 打ち始めて230ゲームでザワザワし始め、期待度が高いベテルギウス(やっと名前を覚えました)へ。普段はほぼ黄色止まりのステップアップも・・・


 f:id:surosawa:20190729205837j:plain


 これは当たるパターンですね。はい、260ゲーム、計395ゲームで当たりました。投資は250枚。アイコンは黄とおまけの白で・・・

f:id:surosawa:20190729205923j:plain


 うん、最低保障ですね。突破できる気がしません。しかし1戦目はあっさり突破。そして2戦目開始早々に「バーを狙え」。


 実はこれがスロ沢史上初のバーカットインなんですよ。バーが揃えば、そのターンは継続確定であることは知識としてありますが、そもそも外れることがあるのかどうか、外れたらどうなるのかさえ、この時点ではよくわかっていませんでした。揃える気満々で中リールを押すと・・・




f:id:surosawa:20190729210015j:plain



 うおおお!中リールで白7狙いカットインに変化しましたよ。しかも、レインボー。さすがにこれは揃うんでしょ。これで外すなんで、ガセ煽りが得意なオリンピア・平和の機種でも考えられないですよ。


 f:id:surosawa:20190729210231j:plain


 OK!こんなパターンがあるんですね。レアな演出なんですかね?そもそも白7カットインは外れることがあるのでしょうか。すべてが謎ですが、何はともあれ、ゼロカラッシュ(ZR)確定です。


 それにしても、白鯨攻略戦中の演出は多彩で素晴らしいの一言ですね。バトル演出の結果でAT当選・非当選や継続・非継続を告知する機種は、4号機の初代北斗以降、数多く登場していますが、Reゼロの白鯨攻略戦の面白さは、歴代最高峰に位置づけられると思います。それに引き換え、モグモ・・・(以下略)。


 さあ、おねだりアタックです。5ゲーム目か6ゲーム目に・・・


 f:id:surosawa:20190729210336j:plain


 お、30くらい乗せたい。


f:id:surosawa:20190729212814j:plain

 スイカで10かよ。結局・・・


 f:id:surosawa:20190729210414j:plain


 まあ、いいでしょう。ZR中は20ゲーム過ぎに引いた弱チェリーから・・・


f:id:surosawa:20190729210452j:plain


 赤チャンスは外れることがあるんですかね。スロ沢は外したことがありません。今回も・・・


f:id:surosawa:20190729210647j:plain


 弱チェリーからの上乗せは珍しいですよね。その分、爆乗せするとか?


 f:id:surosawa:20190729210840j:plain


 ありませんでした。さらにもう1回、弱チェリーから+10。さらにチャンス目でホールド。その最中に、見せ場がやってきました。


f:id:surosawa:20190729210909j:plain



 スイカ揃いから同一演出3連続。しかも鬼アツとか言っていますよ。4連続目は・・・


f:id:surosawa:20190729210933j:plain


 金セリフですよ。いくら乗せる?


f:id:surosawa:20190729211009j:plain


 十分でしょう。ありがとうございます。



 しかし、その後は駆け抜け。プラス1100枚の約2万円勝ちでした。


 勢いに乗って行きたいところでしたが・・・

f:id:surosawa:20190729211110j:plain


 あんな


f:id:surosawa:20190729211136j:plain



 こんな


f:id:surosawa:20190729211211j:plain


 そんなで、みるみる勝ち分を減らし、トータル6千円マイナスでした。猛獣王もモグモグほどではないですが、かなりのクソ台ですね。どうやって出せばいいのか、さっぱりわかりません。


 しかし、世の中にはモグモグや猛獣王でさえお呼びでないレベルのクソ台が存在します。


 次回は


f:id:surosawa:20190729211550j:plain


 長らくお待たせしました。いつぞや記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/20/%E6%92%83%E7%A0%B4%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BA%8C%E3%81%A4%E3%81%A7%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E5%BE%8Cの予告通り、空前絶後のクソ台、ロストプラネットをボロカスに叩き、オリンピア・平和の問題点を考えます。


 応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村