パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

くそぼったくり店に「写メを撮るな」と言われました

PVアクセスランキング にほんブログ村


 タイトルの通りです。「写メはお断りしているんですよ」というような丁寧な口調でしたけどね。


 この店、かなりのぼったくり店なんですよ。設定などろくに入れない過疎店のくせに、はまり台だけはめざとくチェックして、必ずリセットをかけてきます。必ずです。


 でも、前日までショボはまりで、当日大はまりの据え置きを拾えることが多いんですよね。ここ3か月では、先日の日記https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/31/%E3%82%AA%E3%83%AA%E5%B9%B3%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80%81%E3%82%AF%E3%82%BD%E5%8F%B0%E9%87%8F%E7%94%A3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AB%E6%88%90%E3%82%8A%E4%B8%8B%E3%81%8C%E3%81%A3_1で紹介した戦国乙女2の950のほか、ゴッドイーター660、政宗の850、化物語の820とかも拾いましたね。


 要は「使える店」なので、揉めて出禁になったりすると困ります。なので、「そうなんですか」と素直に引き下がりました。


 ネット情報では写メ禁止の店、最近、ぼつぼつ増えている印象ですね。今回の店はこれまで、何の注意もされませんでした。店の方針が変わったのかもしれません。


 あるいは、油断してバシバシ写メっていたので、目立ってしまったのかもしれませんね。店員の目を意識しながら撮るべきでした。ブロガーのみなさん、お気をつけください。


 禁止される前の写メを一部公開。


f:id:surosawa:20190803152554j:plain

f:id:surosawa:20190803152620j:plain



 ゴッドイーターの424はまり。200枚でCZから当選。ヴァジュラを倒してストーリー中に強チェリーを引きました。勝利ストック獲得率50%です。


 f:id:surosawa:20190803152807j:plain


 OK!次は最低50ゲーム乗せのボルグカムラン、プリーズ。


f:id:surosawa:20190803152928j:plain


 サリエルでした。まあ、いいでしょう。上乗せは最低30ゲームです。


 結合崩壊2個状態でレア役ナビ。スイカはやめて。チェリーこい!




 f:id:surosawa:20190803153622j:plain


 「ほしいレア役が刺さった瞬間がたまんねえんだ」(by 蒼天の拳の葉)


 強チェリーなら勝利確定でしたが、弱チェリーでも、結合崩壊2個状態なら、75%以上で勝利です。勝利ストックがあるので、絶対に勝ちますが、自力で勝利した場合、ストックは持ち越されます。これはうれしい仕組みですね。


 f:id:surosawa:20190803154120j:plain


 上乗せはたいてい、最低保障なので、これでOK。上部に戦国乙女の主人公が亡霊のように映っていますね。


 この後はヴァジュラが登場、ゲーム数がなくなるまで結合崩壊が2個しかできませんでしたが、残りゲーム数が0になったと同時に、何も引いていないのに結合崩壊し、活性化バトルへ。ストックが持ち越されていたのでしょう。保障ゲームがなくなった後の活性化バトルは勝利確定です。最後の最後まで、逆転のチャンスがあるのは素晴らしいですね。今回は+20でした。そして駆け抜け。+300枚でした。

 
 その後、某機種を打っていて、写メを禁止されました。


 しかし、写メを禁止する店の意図はなんなのでしょうね。店名がさらされる恐れがあると考えているのでしょうか。小役カウンターやスマホ操作を禁止する店もあるようですが、こういうつまらないことを禁止する店は、たいていはぼったくり店のように思います。


 そう言えば4号機時代、ビッグ中のリプレイ外しで獲得枚数を50枚近く増やせるクランキーコンドルで、「リプレイ外しをやめてください」と言われたことがあります。まあ、そういう店はボチボチありましたが、「順押しで小役を狙うのはいいんですか」と聞くと、それもだめだと。さすがにそれは無視して小役狙いで消化しましたけどね。なめ腐った店でした。速攻で換金して退店しました。


 さて、次回は、スロ沢の7月の収支公開でもしてみようかな、と考えています。これまで、個別具体的な収支は紹介していませんでしたが、パチスロ学者のリアルな戦績を知ってもらうのも悪くはないかと。


 応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村