パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

スロ沢の7月収支を公開

PVアクセスランキング にほんブログ村

 さて、今回は、スロ沢の7月収支を公開します。カレンダー形式で載せる方法がわからず、見にくいかと思いますが、あしからずご了承ください。


7月 実収支   期待値
 1日 -2400    11000
 2日 -7200   12000
 3日 -21400   12500
 4日 +48300    7000
 5日 +2400
 7日 +46500   17000
 8日 +7600    13000
 9日 +16000   21000
10日 -19800    8500
13日+ 51000   21500
14日 +21700   10500
15日 -5700     8500
16日 +1000    15000
20日 +21500   14000
22日 +46300    6500
31日 -14800    10500
 
計 + 191000 +188500

 期待値と実収支がほぼ一致しました。計16日稼働し、1日単位では10勝6敗でした。


 実収支は、10円単位を四捨五入しています。期待値はその店の傾向を考慮して、1台ずつおおざっぱに算出したものです。たとえば凱旋のNR550、前日250は、リセットなら7000円、当日なら3000円ですが、万年据え置きのぼったくり店なら3000円、経験上でリセット率50%と推定できるなら、7000円×0・5+3000円×0・5=5000円といった具合です。


 これだけ実収支と期待値がほぼぴったりと一致するのは珍しいです。


 毎月、これくらい安定して勝てればありがたいのですが、そううまくは行きません。


 実は1月に26万勝った後、2月に-18万、3月に-10万というとてつもないマイナスを食らっています。


 その後は何とか持ち直し、4月は+4万、5、6月は+10万円ずつでした。そして7月は+19万。7月末時点で年間収支はプラス41万円となっています。


 はっきり言って、かなりの引き弱です。期待値比で-70万円くらいでしょう。


 2月、3月は異常でしたね。凱旋、北斗転生、モンハン月下など、あらゆる機種が単発で駆け抜けまくりました。今のAT、ART機は波が荒いので、一時的に15万円程度へこむことは年間2回くらいはありますが、30万円レベルはそうそうありません。スロ沢史上、最狂の絶不調でした。2月を起点にすれば、半年かけてようやく、マイナスを脱したわけですからね。ブログを始めたのは、あまりの引き弱に神経がボロボロになり、気分転換になれば、という思いでした。加えて、25年のスロ歴を生かして、みなさんに読んで頂き、多少なりとも役に立つブログになれば、将来的に副収入にできるかも、という狙いもあります。


 読者数やアクセスも次第に増え、うれしい限りです。これからも応援頂ければ幸いです。ところで、ここ数日で急にアクセスが増えたのですが、いったいどうしてなのでしょう。見当がつきません。ご存じの方がいれば、教えてください。


 さて、せっかく収支を公開したので、その中から、某日の実戦日記をご紹介します。


 某日夜、スロ沢教授室。何者かがドアをノックする。


 (スロ沢)どうぞ。


 (訪問者)スロ沢先生、一大事でごわす。黄門ちゃま女神盛で、リールロックが2段階に発展したでごわす。


f:id:surosawa:20190804121033j:plain


(スロ沢)あ、あなたは



f:id:surosawa:20190804121100j:plain



(スロ沢)西郷女神盛さんではないですか。徳川家が大嫌いなくせに、お銀は大好きで、妾にしたいと考えているどエロ親父の。リールロック2段階は紫7(家康再臨確定)、3段階に発展すればロングフリーズ(家康再臨&初代モード確定)ですね。いったいどっちだったんですか。


 (西郷)うおおお、お銀ちゃん、かわいい。おいどんの嫁になるでごわす。お銀ちゃーん。


 (スロ沢)…


 次回予告https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/08/12/%E8%A5%BF%E9%83%B7%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E7%9B%9B%E3%80%81%E5%BF%B5%E9%A1%98%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%80%82%E6%83%B3%E3%81%84%E3%81%AF%E5%B1%8A%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F


 「黄門女神盛でリールロック2段階発生!ロングフリーズに発展するの?」


 応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村