パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

家紋+ボタンプッシュは熱いんじゃないの?

PVアクセスランキング にほんブログ村


 (前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/09/07/%E5%90%89%E5%AE%97%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E4%B8%AD%E3%81%AB%E5%B0%8F%E5%88%A4%E6%9F%84%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E5%87%BAのあらすじ)

 ビッグ中に711両乗せなどで1461両獲得した西郷女神盛。勢いはとどまることを知らない。


 そういや、万両乱舞中にこんな演出もあったでごわす。


 f:id:surosawa:20190908182646j:plain


 逆押し家紋揃いでボタンプッシュ。これは熱いであろう。爆乗せに違いない。またまた711両かな?うひひひ。




 f:id:surosawa:20190908182752j:plain


 皆の衆はいかが思う?あまりにひどくはござらんか。実質+20枚じゃぞ。家紋揃いでこれかい!


 演出バランスの崩壊っぷりにあきれながら消化を進めると


 f:id:surosawa:20190908183549j:plain

 
 ビッグをストック。さらにもう一発ビッグ。さらに鷹を追いかける演出で


 f:id:surosawa:20190908183647j:plain


 お?


 f:id:surosawa:20190908183736j:plain


 2度目の乱舞。しかし80両止まり。だがしかし


 f:id:surosawa:20190908184043j:plain


 3度目の乱舞+プッシュ


 f:id:surosawa:20190908184130j:plain


 この背景は熱そうじゃ。高継続率かの。その最中に

 f:id:surosawa:20190908184234j:plain


 どうせ、ショボショボなんじゃろ。何度も騙されんわ。ペチッ



 f:id:surosawa:20190908184429j:plain



 ぬおおお。やっぱり演出バランスが崩壊しているでごわす。この乱舞は680両獲得。そして


 f:id:surosawa:20190908184559j:plain

 f:id:surosawa:20190908184614j:plain


 なんじゃなんじゃ


 f:id:surosawa:20190908184636j:plain


 +180両。さらには~


 f:id:surosawa:20190908184911j:plain


 揃えばAT


f:id:surosawa:20190908184940j:plain


 2回揃ったでごわす。


 結局ビッグ一発で2000両あまりを獲得。さらにATの権利が2回。これは万両じゃないかい。ぐへへへ。


 AT開始20ゲームで家紋高確から


 f:id:surosawa:20190908185554j:plain


 ビッグじゃった。さらに消化中にシングル揃い。


 AT復帰後チャンス目から~


f:id:surosawa:20190908185802j:plain


 いよっし。まだまだいくでごわすよ~


 f:id:surosawa:20190908190320j:plain


 星矢打っとるやないかい!


 だって、あの後何にも起こらずに駆け抜けたでごわす。結局、3000両を獲得したものの、江戸幕府討伐には至らなんだ。無念。ひとまず撤退し、薩摩に帰る途中に、星矢の285を見つけたので、打ったら天井で当たったでごわす。星矢はにっくき徳川となんの関係もないが、気にしないでごわす。


 それより皆の衆、星矢の画像で気づいたことはないでごわすか?ナビの色をよく見てみんさい。


 f:id:surosawa:20190908190745j:plain


 そう、白ナビじゃ。恐らく続ストック確定演出でごわす。これはいけるんじゃないか?


 f:id:surosawa:20190908190928j:plain

 f:id:surosawa:20190908190947j:plain

 f:id:surosawa:20190908191005j:plain


 返り討ちにあってしもうた。結局45000円勝ちでござった。


 吉宗はこれだけ出れば楽しかったが、やはりあの演出バランスの悪さは致命的じゃのう。初代吉宗に出玉性能や増加速度でかなわないのはやむを得ないが、ゲーム性は退化していると言わざるを得ないのではないか。メーカーには猛省を促したいところじゃ。


 さて、次回はスロ沢先生が自ら日記を書かれるそうな。


 f:id:surosawa:20190908191837j:plain


 こ、これは?

 
 応援スター、よろしくでごわす。

 https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/09/07/%E5%90%89%E5%AE%97%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E4%B8%AD%E3%81%AB%E5%B0%8F%E5%88%A4%E6%9F%84%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E5%87%BA