パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

まどか☆マギカ叛逆は面白いのか?前編

PVアクセスランキング にほんブログ村


 スロ沢です。


 ここ1か月ほど、仕事やら何やらでほとんど打っていませんでした。打ったのは計4日だけだったかな。スロ狂のスロ沢にしては奇跡的に少ないです。


 最近、少し余裕が出来て、スロ屋をのぞいたら、まどかマギカの6号機が大量導入されていました。客付きも良好です。


 天井は699のようですね。なら350あれば期待値はあるでしょう。どうやら400後半のゾーンが強いようですしね。妥協すれば300でもいけそうです。


 見つけたのは317はまり。やや物足りませんが、いいでしょう。いざ初打ちです。初代、2とも素晴らしいゲーム性でしたが、6号機ではどうでしょうか。クソ台になり果てていないことを祈るばかりです。


 160ゲーム過ぎ。


 f:id:surosawa:20190909210418j:plain


 お?熱いのか?予備知識が全くないので、よくわかりません。


 f:id:surosawa:20190909210503j:plain


 f:id:surosawa:20190909210521j:plain


 これほどスロッターを不安にさせるドヤ顔は、いまだかつてなかったと思います。マミさん=アウトは、もはやまどか☆マギカシリーズの不文律、お家芸と言えるでしょう。


 f:id:surosawa:20190909210713j:plain


 どうせ駄目なんだろ?


 f:id:surosawa:20190909210748j:plain

 f:id:surosawa:20190909210811j:plain


 やっぱりね。



f:id:surosawa:20190909210840j:plain


 と思ったら、復活。400ゲーム後半のゾーンですね。赤7が揃ってボーナススタートです。ボーナス中は三つのソウルジェムの色をランクアップさせていくゲーム性のようですね。しかし、三つとも青止まり。だめだこりゃ。当然三つとも失敗。はいはい。


 f:id:surosawa:20190909211100j:plain


 レバーオンで派手な音とともに復活。三つとも青の場合、なんらかの救済措置があるのでしょうか。よくわかりませんが、マギカラッシュ(MR)突入です。


 f:id:surosawa:20190909211343j:plain


 なんたらクインテットとかいう演出で、さやか+20×5。なるほど、ラブ嬢のオープニングアタックですね。あっさり駆け抜けましたが・・・


 f:id:surosawa:20190909211555j:plain


 1ゲーム目にレア役(チャンス目?)を引いたためなのか、MR復帰。モンハン月下や化物語っぽくていいですね。1ゲーム目のレア役は復帰確定なのかしら?


 またもや、なんたらクインテットでしたが、最終ゲームで


 f:id:surosawa:20190909211827j:plain



 お?熱いのか?


 f:id:surosawa:20190909211858j:plain


 ボタン4つ。どれだけ乗せるんだ?


 f:id:surosawa:20190909211933j:plain


 ショボっ。結局+130でした。


 消化中になぜか「高確率中」という赤帯が、液晶画面横に出現。弱チェリーを引くと


 f:id:surosawa:20190909212121j:plain


 何か入っていますね。


 f:id:surosawa:20190909212308j:plain


 このカットイン、マミさんならきっと外れたことでしょう。


 f:id:surosawa:20190909212401j:plain


 無事に揃い、出てきたのは


 f:id:surosawa:20190909212433j:plain


 
 楽しくなってきました。一気に完走まで持っていきたい!


 次回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/09/12/%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB%E5%8F%9B%E9%80%86%E3%81%AF%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%E5%BE%8C%E7%B7%A8に続きます。

 PVアクセスランキング にほんブログ村