まどか☆マギカ叛逆は面白いのか?前編
スロ沢です。
ここ1か月ほど、仕事やら何やらでほとんど打っていませんでした。打ったのは計4日だけだったかな。スロ狂のスロ沢にしては奇跡的に少ないです。
最近、少し余裕が出来て、スロ屋をのぞいたら、まどかマギカの6号機が大量導入されていました。客付きも良好です。
天井は699のようですね。なら350あれば期待値はあるでしょう。どうやら400後半のゾーンが強いようですしね。妥協すれば300でもいけそうです。
見つけたのは317はまり。やや物足りませんが、いいでしょう。いざ初打ちです。初代、2とも素晴らしいゲーム性でしたが、6号機ではどうでしょうか。クソ台になり果てていないことを祈るばかりです。
160ゲーム過ぎ。
お?熱いのか?予備知識が全くないので、よくわかりません。
これほどスロッターを不安にさせるドヤ顔は、いまだかつてなかったと思います。マミさん=アウトは、もはやまどか☆マギカシリーズの不文律、お家芸と言えるでしょう。
どうせ駄目なんだろ?
やっぱりね。
と思ったら、復活。400ゲーム後半のゾーンですね。赤7が揃ってボーナススタートです。ボーナス中は三つのソウルジェムの色をランクアップさせていくゲーム性のようですね。しかし、三つとも青止まり。だめだこりゃ。当然三つとも失敗。はいはい。
レバーオンで派手な音とともに復活。三つとも青の場合、なんらかの救済措置があるのでしょうか。よくわかりませんが、マギカラッシュ(MR)突入です。
なんたらクインテットとかいう演出で、さやか+20×5。なるほど、ラブ嬢のオープニングアタックですね。あっさり駆け抜けましたが・・・
1ゲーム目にレア役(チャンス目?)を引いたためなのか、MR復帰。モンハン月下や化物語っぽくていいですね。1ゲーム目のレア役は復帰確定なのかしら?
またもや、なんたらクインテットでしたが、最終ゲームで
お?熱いのか?
ボタン4つ。どれだけ乗せるんだ?
ショボっ。結局+130でした。
消化中になぜか「高確率中」という赤帯が、液晶画面横に出現。弱チェリーを引くと
何か入っていますね。
このカットイン、マミさんならきっと外れたことでしょう。
無事に揃い、出てきたのは
楽しくなってきました。一気に完走まで持っていきたい!