パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

北斗修羅は波に乗ったら最高に面白いんだから・前編

f:id:surosawa:20190927110305j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村


 北斗修羅は、ハイエナ的にはなかなかきつい機種ですね。まずは稼働が弱くて育たない、さらにゾーンがなく、天井が1300と深い。天井は自力当たりと比べて特段の恩恵はないうえ、リセット恩恵もないに等しいのでガンガンリセットがかかり、宵越し狙いがしにくい、などなど。せめてリセットで天井が短縮される仕組みだったら、まだよかったのに。


 唯一の長所は、たいていの店のデータカウンターで、リアルボーナスである天舞の刻を引いた時にバケ扱いされ、カウンター上のはまりゲーム数が0に戻ることです。天井はART間ですから、天舞がARTにつながらねば、内部的なはまりゲーム数はそのままですからね。はまりが隠れてしまうわけです。


 某日に見つけたのも、そんな隠れはまり台でした。カウンターを見ると300はまりでしたが、直前の当たりは6粒でバケ。メダルを入れて、液晶左下の内部はまりゲーム数表示を確認すると、830。期待値2500円くらいでしょう。修羅のハイエナではこのように、カウンターの数値だけでなく、前回ボーナスもチェックしておきましょう。


 さて、実戦です。投資100枚、100ゲーム過ぎで中段チェリー。天舞煽りが3ゲーム続いて・・・


 f:id:surosawa:20190927133441j:plain


 ありがとうございます。消化中はチェリーやチャンスリプレイの引きが弱く、280あべししかたまらず。ヒョウとのバトル。


  f:id:surosawa:20190927133643j:plain


 やっぱりね。続いて420ゲームで中段チェリーから天舞。天井まであと60ゲームですから、今さら感満載です。380あべしでハン対決。

 
 f:id:surosawa:20190927133905j:plain


 結局天井で当たり。オーラは黄色。高ATレベルの香りがほんのり漂います。



 スロ沢は闘神演舞はカイオウで消化します。衝撃的な告知が好きなので。さらに、勝舞魂の獲得率に影響する3段階の闘神レベルとステージが完全にリンクしていますから、分かりやすいんですよね。さあ、ステージは・・・


 f:id:surosawa:20190927143456j:plain



 3段階中2番目に魂を獲得しやすい羅将でした。闘神レベルはセットごとに抽選されますが、初当たり時に決まる4段階のATレベルが高いほど、高い闘神レベルが選ばれやすくなります。転生と同じ仕組みですね。1セットが羅将というのは、高ATレベルを期待させるまずまずのスタートです。と、準備中にリール枠が赤に光るチェリーナビ。



 f:id:surosawa:20190927142030j:plain


 OK!中段チェリーは2個以上確定。さらに64分の1の抽選にパスすれば、そのうちの1個が勝利確定の金勝舞魂、略してキン⚪マとなります。演舞開始直後にも中段チェリー。キン⚪マ来い!


 f:id:surosawa:20190927142502j:plain


 ま、そうはうまくいきませんな。


 カイオウで楽しいのはナビなしの時です。リプレイかレア役確定。


 f:id:surosawa:20190927142659j:plain


 このように、ナビなしで中リール中段にベルが止まったら、チャンスリプレイ1確、すなわち魂1個以上確定。けたたましい告知音が気持ちいいんですよね。最初の神拳勝舞は7個で臨みます。


 f:id:surosawa:20190927144535j:plain


 3つ目で撃破!2セット目開始早々・・・


 f:id:surosawa:20190927162306j:plain


 強チェリーの引きが絶好調です。2セット目は9→6(魂の推移)で勝利。3セット目は終盤で・・・


 f:id:surosawa:20190927163827j:plain


 ボタンは3個以上の上乗せ確定だと思います。11個の振り分けもあります。来い!



 f:id:surosawa:20190927164017j:plain



 いいよ、いいよ!12個で勝舞。1個目で・・・



 f:id:surosawa:20190927164333j:plain
 


 期待度大幅アップ!


 f:id:surosawa:20190927164510j:plain



 行け~!


 f:id:surosawa:20190927164614j:plain



 よし!転生から引き継がれた相手を倒した時の「ピキキキーン」という効果音、最高です。ちなみにスロ沢は「勝舞あり、ドンドン」という太鼓の音も大好きで、それを聞いてから次セットに向かいます。あ、閉店間際は別ですよ。


 勢いは止まりません。4セット目開始直後・・・


 f:id:surosawa:20190927170332j:plain


 おお!これは熱い!


 f:id:surosawa:20190927170422j:plain



 中段チェリーでしょう。


 f:id:surosawa:20190927170551j:plain



 長押ししますよ!


 
 f:id:surosawa:20190927170648j:plain



 離しますよ!


 
 f:id:surosawa:20190927170752j:plain



 うおおお!



 f:id:surosawa:20190927170903j:plain



 闘神演舞ターボ(天舞)、来た~!200枚プラス魂上乗せゾーンです。転生の百裂乱舞的な位置づけですね。


 百裂乱舞はどんな場面で引いても上乗せ性能は一切変わりませんでしたが、修羅のターボは、引いたセットの闘神レベルが高いほど、上乗せ性能がアップします。つまり、ATレベルが高いほど、上乗せしやすい仕組みなんですね。


 今回は残念ながら、最低レベルの「修羅」でした。平均上乗せは3個。最高レベルの「魔神」なら平均6個です。でも、今日のスロ沢は一味違います。



 f:id:surosawa:20190927173116j:plain


 サクッと強チェリー。


 f:id:surosawa:20190927173230j:plain


 チャンス目2確!結局・・・


 f:id:surosawa:20190927173326j:plain


 6個上乗せでした!



 4セット目18→13(まあ、OK)
 5セット目15→8(だいぶ減ったな)
 6セット目9→8(このワンパン勝ちはでかい)



 さあ、あと1勝で7セットクリア、すなわちキン⚪マ獲得です。3個ためて11個で勝舞。早く決めたい。最初はヒョウでベル。


 f:id:surosawa:20190927173742j:plain



 おお!ワンパン勝利!素晴らしい!



 f:id:surosawa:20190927174119j:plain




 キン⚪マ、ありがとう。1000枚は堅いでしょう。いつ終わっても満足です。あ、ATレベルは1だと思います。1、2セット目が羅将で「高ATレベルか」と色めき立ったのですが、その後は最低レベルの修羅ばかりでしたから。



 謙虚な姿勢が良かったのか、楽しい展開はまだまだ続きます。次回をチラ見せ。
 


 f:id:surosawa:20190927174206j:plain



 ヒョウ柄ナビ!なにが起こったのでしょうか?


 応援クリック、よろしくお願いします。


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村