パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

北斗修羅は波に乗ったら最高に面白いんだから・中編

href="https://blogmura.com/profiles/10998871?p_cid=10998871">PVアクセスランキング にほんブログ村

 ※前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/09/27/%E5%8C%97%E6%96%97%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%81%AF%E6%B3%A2%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AB%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%BBのあらすじ

 (830はまりの北斗修羅で天井到達。闘神演舞ターボを引くなど、勝舞魂の上乗せが絶好調。7連にを達成し、恩恵のキン⚪マをゲットし、さらなる高みを目指す)



 キン⚪マは勝利確定に加え、そのゲームでレア役やMB、押し順不問リプレイを引くと、消費されず次セットに持ち越されます。それらの合算は約13分の1。ナビなしが熱いわけです。ナビなし来い!


 f:id:surosawa:20190928105931j:plain


 残念。ベルでした。まあ、ここまでよくたどり着けました。あと2、3セット継続すれば、御の字です。演舞中はカイオウで消化していましたが、気分を変えて9セット目からケンシロウに切り替え。カイオウが完全告知なのに対して、こちらはチャンス告知ですが、これはこれで面白いです。さらにシャチと、各キャラの裏表を合わせて、計6通りの告知パターンがあります。これが修羅の魅力の一つです。消化中に雑魚3人が登場。


 f:id:surosawa:20190928120033j:plain


 OK!


 f:id:surosawa:20190928125224j:plain


 さらには~


 f:id:surosawa:20190928125319j:plain


 相変わらず強チェリーの引きが絶好調です。しかし、15魂まで増えた魂が6魂まで減ったところで何とか勝利。もう、先は長くないな。



 と思った10セット目、何の変哲もないチャンスリプレイから


 f:id:surosawa:20190928141719j:plain



 これはでかい!我ながら今日はいい引きをしています。さらに3個上乗せ。


1 0セット目 宿命→覇道→激闘 14→11勝利


 11セット目は2魂しか増やせませんでした。13魂で勝舞。最初の相手は


 f:id:surosawa:20190928171557j:plain



 ハンは強敵ですが、登場と同時に誰かにボコられるダメージパターンですね。大幅チャンスアップです。


 f:id:surosawa:20190928172440j:plain


 痛いでしゅか。おー、よちよち、痛いの痛いの、飛んでけ~


 慈悲の心を見せつつも


 f:id:surosawa:20190928172702j:plain


 容赦なく攻撃。



 f:id:surosawa:20190928195604j:plain



 どうだ?


 f:id:surosawa:20190928195701j:plain


 ピキキキーン。いやー、気持ちいい。転生の勝舞も面白かったですが、修羅も面白い。


 12セット目も好調の波が続きます。


 f:id:surosawa:20190928203222j:plain


 リンのセクシー演出から


 f:id:surosawa:20190928203324j:plain


 チャンスリプレイ。さらには~


 f:id:surosawa:20190928203435j:plain


 女神像から


 f:id:surosawa:20190928203616j:plain


 またまたチャンスリプレイ。そして


 f:id:surosawa:20190928203715j:plain


 チャンスリプレイでプッシュボタンは熱い!


 f:id:surosawa:20190928203817j:plain


 このセットで5魂上乗せ。17魂での勝舞。


 f:id:surosawa:20190928204525j:plain


 初戦からチャンス!


 f:id:surosawa:20190928204636j:plain



 2セット連続ワンパン勝利!楽しすぎる。でもケンシロウ君、でかいこと言ってますけど、結構な勢いで敗北してますけどね。


 13セット目は16→13勝利。


 そして2回目のキン⚪マをかけた大事な勝舞には、14魂で臨みます。早く決めたい。最初の相手はヒョウ。


 f:id:surosawa:20190928204426j:plain


 この熱さ、おわかりでしょうか。押し順リプレイはハン対応なので、ヒョウならおそらく確定です。逆に押し順ベルはヒョウ対応なので、ハンなら確定です。もしかしたら外れることもあるかもしれませんが、激アツであることは間違いありません。


 f:id:surosawa:20190928205605j:plain


 (画像はイメージ)ありがたい。


 f:id:surosawa:20190928205717j:plain


 修羅、最高!



 神拳勝舞について、転生からの改良点としては、リプレイでの勝率が5%から6.25%、押し順ベルでの勝率が10%から15%、レア役が最低25%から最低50%に上がったことが挙げられると思います。その帳尻合わせで、勝率50%のチャンスリプレイの出現率が下がっているわけですけど、気にならないレベルです。転生のシステムを継承・発展させた、素晴らしいシステムだと思います。


 思ったより長くなったので、続きは後編で。前回の次回予告でアップした画像がこれでした。


 f:id:surosawa:20190928210018j:plain


 次回はここに到達します。応援クリック、よろしくお願いします。


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村