パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

北斗修羅は波に乗ったら最高に面白いんだから・後編

※前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/09/28/%E5%8C%97%E6%96%97%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%81%AF%E6%B3%A2%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AB%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%BBのあらすじ


 (14セットをクリアし、2個目のキン⚪マをゲット。勢いはとどまるところを知らない)


 北斗転生の神拳勝舞で好きだったのが、64分の1で突入するエクストラでした。勝利確定&スペシャルバトルの大チャンスですからね。ちなみに、転生の勝舞の連敗記録は42ですが、幸運にもエクストラ中だったんですよね。修羅でエクストラがなくなったのは、とても残念です。


 その代わり、新たに加わった機能があります。

 15セット目は17→13で勝利。16セット目は1魂も増やせず、13魂で勝舞に突入し、怒濤の連敗であと3個まで追い込まれました。



 f:id:surosawa:20190929223919j:plain


 この「拳に力を」が発生すると、ベルで50%、押し順リプレイでも30%で勝利、それ以外なら勝利確定と、勝利期待度が大幅アップします。いわゆる「連敗防止機能」で、10連敗以上の5%、15連敗以上の2分の1、20連敗以上の100%で発生します。この機能があるため、30~40連敗はまず発生しないようになっています。これはうれしい改善ですね。


 今回は、10連敗以上の5%に引っかかったというわけです。絶好のチャンスを生かしたい。


 f:id:surosawa:20190929224831j:plain


 ベルなので50%、しかもチャンスアップの百裂脚!


 f:id:surosawa:20190929224934j:plain


 助かった。ギリギリのところで踏みとどまります。


 18セット目は4魂で勝舞。最初の相手は・・・


 f:id:surosawa:20190929225327j:plain


 ナビが赤い。これはチャンスアップ。


 f:id:surosawa:20190929225427j:plain


 負けんのかい!しかし、次の魂で勝利。綱渡りが続きます。


 19セット目 5→3
 20セット目 6→3

 薄氷を踏むような思いで勝利を重ね、20セットを突破し、ART終了後のエンディングは確定しました。そして3度目のキン⚪マチャンス。ここまで来たのだからものにしたい。


 21セット目の残り20ゲームで大チャンスが到来。


 f:id:surosawa:20190929230624j:plain


 強チャンス目!25%でターボ、外れても2魂以上確定。ターボがほしい。次のゲーム、ナビなしなら熱い!


 f:id:surosawa:20190929230811j:plain


 単なるベルナビか。これは寒い。だめか。


 f:id:surosawa:20190929230918j:plain


 うおおお!


 f:id:surosawa:20190929230954j:plain


 これはでかい。ターボ中は



 f:id:surosawa:20190929231038j:plain
 f:id:surosawa:20190929231108j:plain


 計4魂乗せ。ART復帰後も1魂追加して9魂で勝舞。計算上、80%勝てる。頼む!


 f:id:surosawa:20190929231311j:plain


 3魂目でカイオウ&プッシュ!




 f:id:surosawa:20190929231405j:plain


 3個目ゲット。ありがとうございます。十分です。


 結局25セット継続してEDへ。転生は何セット継続してもEDはありませんでした。これも修羅の改良点だと思います。うまいこと天舞を引いたらED後ART復帰ですし、強チェリーなどでもART抽選していますしね。ED中にもチャンスがあるのは、バジリスク絆っぽくていいですね。


 f:id:surosawa:20190929231934j:plain


 まあ、そこまでうまくはいかず。


 f:id:surosawa:20190929232019j:plain


 ありがとうございます。楽しかった!


 修羅は初当たりが重い上に天井が深く、純増が2枚なのが残念ですが、転生と同様、ART中は本当に面白いと思うんですよね。


 さて次回の実戦をチラ見せ。


 f:id:surosawa:20190929233230j:plain


 f:id:surosawa:20190929233255j:plain


 応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村