パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

モンハン月下の夜実戦で大量ストック。取りきれるのか?おい

f:id:surosawa:20191013120019j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村


 その日は絶好調で、夜までに5万円ほど勝っていまして。もう一花咲かせたいと午後9時前にモンハン月下の1台にメダルを入れると…


 f:id:surosawa:20191013091128j:plain

 
 ありがとうございます。以前の日記https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/25/%E3%82%B9%E3%83%AD%E6%B2%A2%E3%81%AE%E9%9B%86%E4%B8%AD%E8%AC%9B%E7%BE%A97%28%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E6%9C%88%E4%B8%8B%E3%81%AE%E5%87%8D%E5%9C%9F%E7%8B%99%E3%81%84%E3%83%BB%E5%89%8D%E7%B7%A8でも書いたように、モンハン月下の凍土・火山狙いは有効な立ち回りです。火山はそれだけで期待値2000円くらいあるでしょう。


 打ち始めて30ゲームで強チェリーからアイルービンゴ。上段ラインにテンパイして…


 f:id:surosawa:20191013091214j:plain

 
 これは熱いですよ。


 f:id:surosawa:20191013091330j:plain


 よし!投資100枚でボーナスです。準備中に弱チェリー、ベルで二人の仲間をゲット、さらには~


 f:id:surosawa:20191013091438j:plain


 強スイカであっという間に3人目をゲット。ここで来てほしいのはやはりボルボロスです。なぜなら、ボルを部位破壊できる希少キャラのLaLaがいるから。ボルの部位破壊は剥ぎ取りGですからね。赤7ならナルガクルガでお願い。なぜならBJ、LaLaと得意キャラが二人もいるからです。さあ、何が来る。


 f:id:surosawa:20191013091605j:plain



 来た来た来た~。さあ、部位破壊しましょう。LaLaちゃんに攻撃させていこう!


 f:id:surosawa:20191013091646j:plain

 
 BJが出しゃばってLaLaちゃんが攻撃できません。すっこんでろ!BJがカス攻撃を連発したせいでもう???になってるし、これはまずい。仲間3人で負けるなんて、許されません。


 f:id:surosawa:20191013091719j:plain


 助かった。さすがミランダさん。次の相手は…


 f:id:surosawa:20191013091947j:plain


 ガンキン。仲間はひろし、BJ、ミランダのミドルメンバー。またもやBJが出しゃばって全然減りません。


 f:id:surosawa:20191013092045j:plain


 ???でメーターが1本半以上という絶望的な状況。すでにミランダの毒は一度開放しているし、再蓄積にはまだ時間がかかるでしょう。これは無理だな。


 f:id:surosawa:20191013092130j:plain


 お?でも、硬いガンキンをシビレ罠1発で仕留めるのは至難の業。


 f:id:surosawa:20191013092213j:plain



 ほらね。崖っぷちの状況に変わりはありません。


 f:id:surosawa:20191013092252j:plain

 

 ああ~駄目だ。


 f:id:surosawa:20191013092334j:plain



 セーフ!粘りますね。そして…


 f:id:surosawa:20191013092421j:plain



 転倒蓄積が発動!7ターンなら届く!どうだ?


 f:id:surosawa:20191013092531j:plain


 
 OK!これがあるからモンハン月下は面白い。九回二死からの大逆転です。次の相手は…


 f:id:surosawa:20191013092828j:plain


 強敵ですね。しかし開始2ゲーム目で…


 f:id:surosawa:20191013092920j:plain



 熱い!ここはペッコに行ってくれ。ペッコに行けば、仲間参戦orイビルジョー乱入確定。仲間はやめて。


 f:id:surosawa:20191013093006j:plain


 
 イビルジョー2確!スイカかな?


 f:id:surosawa:20191013093037j:plain



 約3000分の1の強ベルでした。50%で隠れストックもあります。さあ、ここはサクッと倒して剥ぎ取りGといきましょう。


 f:id:surosawa:20191013093304j:plain



 なにが来る?


 f:id:surosawa:20191013093446j:plain



 強チェリーでシビレ罠。しかし3ターンで終了。次プレイに…


 f:id:surosawa:20191013111718j:plain


 
 この熱さ分かりますか?左リールの下をご覧ください。リール下は左から押すナビがででいるのに、液晶は右からという矛盾。リバース確定です。シビレ罠を運んで来た強チェリーの33%を射止めたわけですね。こういうさりげない演出にも手を抜かないのが素晴らしい。それに引き換えモグモグ…(以下略)。そういえばあのくそ台、ほとんど見かけなくなりました。喜ばしい限りです。


 このリバースは落とし穴でした。仮にシビレ罠が5ターン継続だったら、樽爆弾に変換されていました。落とし穴と樽爆弾1発なら、明らかに落とし穴がいいので、結果オーライです。

 
 f:id:surosawa:20191013111831j:plain

 今度はイビル得意のアキラの強攻撃。転倒ですね。


 f:id:surosawa:20191013111943j:plain



 そっちかい!でもOK。その後すぐに…


 f:id:surosawa:20191013112107j:plain



 転倒蓄積発動。順調に体力を削っていきます。しかし、急激に失速。


 f:id:surosawa:20191013112158j:plain


 保証ゲームなしであと1本はつらい。駄目か…。しかし、今日のyou君は一味違います。


 f:id:surosawa:20191013112250j:plain




 毒投げナイフ!イビルは毒に弱い。この間に攻撃しまくれば勝てる。しかし攻撃がショボいまま、毒が切れてもおかしくない5ゲーム目に突入。そこへ大チャンスが…


 f:id:surosawa:20191013112340j:plain


 
 上二つは閃光玉と落とし穴。左下以外なら勝てる!頼む!


 
 f:id:surosawa:20191013112428j:plain


 ここ一番で強スイカを呼び込んだ引きをほめてやりたいと思います。もちろん、討伐成功。これも九回二死からの大逆転でしょう。さあ、50%で剥ぎ取りG。来い!




 f:id:surosawa:20191013112528j:plain


 信じていましたよ。イビルを倒した後に、50%を射止めたかどうか、アイコン表示を待つ間が絶妙ですね。ちなみに目をつぶって待つのも楽しいですよ。金とGではアイコン表示の時の音が違いますから、Gの音が聞こえてくるのを願うわけです。さあ、部位破壊もあるし、爆乗せだ~!


 f:id:surosawa:20191013112929j:plain
 f:id:surosawa:20191013113047j:plain
 f:id:surosawa:20191013113135j:plain
 f:id:surosawa:20191013113219j:plain




 イビルに引導を渡した強スイカがリバースもプレゼントしてくれました。最高の流れです。討伐後のリバースでボーナスや剥ぎ取りチャンスをゲットするこの演出、大好きなんですよ。Gの選択率も5%くらいありますしね。まずはストック1個。これは剥ぎ取り銀も成功する流れですよ!カモン!


 

 f:id:surosawa:20191013113537j:plain



 …まあ、いいでしょう。ここからが大切。行きます!



 f:id:surosawa:20191013113725j:plain


 
 イエス、イエス、イエス!なんで興奮しているかわかります?下パネルが消灯していますね。これ、剥ぎ取りG継続確定なんですよ。


f:id:surosawa:20191013114231j:plain



 いや~ありがたい。さあ、もう一発!



 f:id:surosawa:20191013115415j:plain


 来た~!これも継続確定のファイアパターン。




 f:id:surosawa:20191013115450j:plain


 しかもジンオウガですよ。結局…




 f:id:surosawa:20191013115517j:plain


 リバースと合わせて3つストック。いや~、モンハン月下って本当に楽しいですね。


 次回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/10/16/%E9%96%89%E5%BA%97%E9%96%93%E9%9A%9B%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%AE%E6%AD%8C%E3%81%8C%E2%80%A6%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E6%9C%88%E4%B8%8B%E5%AE%9F%E6%88%A6%E5%BE%8C%E7%B7%A8も勢いは止まりません。



 f:id:surosawa:20191013115541j:plain
 f:id:surosawa:20191013115616j:plain


 お楽しみに!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ