パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

マドマギ叛逆ハイエナ大作戦・初の悪魔ほむら突入

PVアクセスランキング にほんブログ村



 まどマギ叛逆のハイエナ(設定1想定)で「絶対に打ってはいけないゾーン(50ゲーム刻み)」は、①0~50②100~150③150~200の三つです。各ゾーンとも、期待値は-400~500円くらいでしょう。ゲーム数解除の振り分けが極端に低く、CZや強レア役直撃でしか期待できないからです。

 一方、「天国ゾーン」の後半にあたる50~100は+200~300円くらいでしょう。そして200以上を当たるまで打てば600~700円といったところです。


 まとめると
   0~50=-400~500円
 50~100=+200~300円
100~150=-400~500円
150~200=-400~500円
   200~=+600~700円

 こんな感じで大きく外れていないと思います。
 

 上記のゾーンをすべて足し合わせれば、-500~600円です。つまり、初当たり1回あたり、それくらいずつ負けていくというわけですね。


 要は、叛逆で勝ちたければ、①~③さえ避ければOKというわけです。天国ゾーンの後半や、200以上を打ったとしても1回あたりの勝ち額は小さいですが、「ちりも積もれば」です。


 もちろん、よりはまっている台の方が良いですが、200以上ならゲーム数を問わず、Goでよいでしょう。200後半のゾーンを抜けた直後の290前後で放置されている台を割と見かけますが、ここからでも800円くらいはあると思われるので、当たるまで打ってよいでしょう。


 次に天国ゾーン狙いです。


 叛逆の天国ゾーンのゲーム数解除は、20%弱という振り分け率が絶妙で、「当たるかも」と、AT後100まで追いかける人が結構多いですが、ハイエナ的には即やめがベストです。なぜなら、すでに述べたように0~50の期待値マイナスが巨大すぎて、50~100のプラスを打ち消してしまうからです。よって、天国ゾーンの後半だけを打つ立ち回りがお勧めです。


 ただ、AT後1ゲーム目に強チェリー、チャンス目を引いたら100%引き戻します。両役は合算で100分の1なので、現実的な確率です。必ず1ゲーム回してやめましょう。スロ沢は初打ちで引き戻しましたhttps://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/09/09/%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB%E5%8F%9B%E9%80%86%E3%81%AF%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%E5%89%8D%E7%B7%A8
 

 天国ゾーンの後半狙いは、5~6回に1回くらいしかヒットしませんが、打つ時は面倒でも、毎ゲームサブ液晶にタッチしましょう。出現率は低いでしょうが、穢れマックス(黒セリフ)と、メイン液晶で前兆がわかりにくい時にサブ液晶での熱いセリフを見逃さないようにするためです。


 ちなみに50~100の天国ゾーン狙いの際、前兆演出が出なければ、チャンスモードや悪魔ほむらモードの可能性がややアップしますが、気にせずやめてよいでしょう。期待値マイナスにはならないと思いますが、そもそもチャンスモードや悪魔ほむらモードの選択率は低いので、それほどおいしい状況とは言えません。


 なお、天国ゾーン消化中に、穢れ蓄積中以上が出現すれば、くるみ割り突入が期待できるので、天国ゾーンを抜けた後も全ツッパでよいと思います。
 

 
 叛逆は爆発力は小さいものの、200ゾーン後半や400ゾーン後半でのゲーム数解除も現実的です。少ない投資でそこそこのメダルを獲得して、こつこつと勝ち金額を積み上げるという、ハイエナの勝ち方の王道を歩むことができますよ。


 さて、次に実戦です。240はまり。大半を占める通常モードの場合、振り分けが30%ある250~300のゾーンが目の前です。期待値は1300円くらいでしょう。ゾーン狙い単体でも500円ほどの期待値があると思いますが、スロ沢はゾーンを抜けた後も打ち続けます。


 すると投資50枚、280ゲームで当たり!うまいことゾーンで引っかかりました。ソウルジェムは黄黄青。こりゃ厳しいか。


f:id:surosawa:20191120215356j:plain


 やりました!何でもいいからレア役さえ引けばOK、というタイミングで、狙い通りにレア役が刺さった時は、最高に幸せですよね。モンハン月下の剥ぎ取りチャンス、化物語の「夢の時間を~」、星矢SPの不撓不屈、ウルトラセブンのART中怪獣バトル、などなど。


 未だ経験はありませんが、ソウルジェムを2連続で成功させたら、3個目が心臓バクバクでしょうね。頼むからレア役を引け、と。そこでレア役が刺さったら、天にも昇る気持ちでしょう。いつか、そんな場面に遭遇してみたい!


 ホーリークインテット(HQ)は安定の100。駆け抜け余裕の機種ですが、今日は違いました。レア役示唆のびっくりマークが出たのですが、
いつもは一つなのに、今回は二つ。「熱そうだな」とカメラを構えたら、びっくりマークが消え、なにやら見慣れない画面。


f:id:surosawa:20191120215428j:plain



 なんだなんだ?


f:id:surosawa:20191120215455j:plain



 これは…


f:id:surosawa:20191120215523j:plain



 噂の…


f:id:surosawa:20191120215624j:plain



 初の悪魔ほむらゾーンです!出目は単なるチャンス目だと思うのですが、かなり薄いところを引いたのでしょうね。


f:id:surosawa:20191120215648j:plain

 
 さあ、行きますよ。毎ゲーム、10枚以上上乗せるようですね。



f:id:surosawa:20191120215804j:plain


カットイン!


f:id:surosawa:20191120215716j:plain




 OK!さらに…


f:id:surosawa:20191120215837j:plain


 ショボいがOK!なんやかやで…



f:id:surosawa:20191120220038j:plain



 上出来でしょう。ま、その後はチャンス目+10が2回あっただけだったんですけどね。それでも+600枚となりました。AT後は1ゲームやめです。
 

 次は335はまり。期待値は1500円ほど。またも投資50枚、385でヒット。チャンスモードですな。初期ソウルジェムは青青赤で、成長はなし。最終的に赤がヒット。HQは100枚、チャンス目+10で駆け抜け。+100枚でした。


 こんな感じで、数をこなしており、叛逆の収支は着実に伸びています。今度、集計してみたいと思います。


 さて、次回は


f:id:surosawa:20191120220133j:plain


 
 久々の星矢SP。心臓バクバクの展開でした。やっぱり、星矢SPは楽しいなあ!


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ