パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

ウルトラセブンでART準備中にフリーズ。初当たりはどこへ?ガッツ星人との対決も

f:id:surosawa:20191123153552j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村


星矢SPでラッシュに入れたものの不発に終わった前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/11/22/%E4%B9%85%E3%80%85%E3%81%AE%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2SP%E5%AE%9F%E6%88%A6%E3%81%A7%E5%BF%83%E8%87%93%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%AF、続いて見つけたのはウルトラセブンのノーラッシュ440。前日は1ゲームやめです。


この機種、ART後の天井は1280ですが、リセット後は777と、500ゲームも短縮されます。だから、リセットはかかりにくいのですが、スロ沢は知っています。この店は、リセット恩恵があろうがなかろうが、ありとあらゆる機種にリセットをかけてくることを。凱旋も例外ではありません。ならウルトラセブンも大丈夫でしょう。


ウルトラセブンのハイエナの狙い目についてはこちらhttps://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/01/203023。この機種のハイエナは、宵越しCZ狙いが効果的ですよ。


で、今回は、やはり777ゲーム過ぎで前兆が始まり、ART確定。リセット天井でした。期待値は3000円以上あったでしょう。その準備中に


f:id:surosawa:20191123155030j:plain



4196分の1のフリーズを引きました。最低保障は100。まあ、最低保障で終わることも少なくないショボフリーズなので、期待せずに行きましょう。こんなふうに控え目な気持ちで臨んだら


f:id:surosawa:20191123155457j:plain


7揃い+30が7倍に膨らむなど



f:id:surosawa:20191123155618j:plain


フリーズを引いた以前の日記https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/05/30/230346には及びませんが、満足な結果となりました。


この機種、通常時のゲーム性はくそつまらないのですが、ART中の怪獣バトルはなかなか面白いです。対戦相手の怪獣ごとに勝率は異なりますが、どの怪獣でも対戦中の5ゲーム間にレア役を引けば、問答無用で勝ち、上乗せ(大抵+10)&セブンアタック(7倍チャンス)確定です。レア役さえ引けばOKというのはマドマギ叛逆のマギカチャレンジみたいなもので、分かりやすくてよいですね。


今回も140ゲーム消化して突入した怪獣バトルで



f:id:surosawa:20191123201409j:plain


イエッス。まずは+10で


f:id:surosawa:20191123203114j:plain


その後のセブンアタック(7倍チャンス)準備中に弱チェリーからさらに+10、ベルからも+5。基本ゲーム数を+25まで増やしてセブンアタック。成功すれば+175!


f:id:surosawa:20191123203553j:plain


残念。でも、この悪の親玉みたいな奴、誰なんだろう。スロ沢はウルトラセブンの原作を全部見ていますが、こんな奴はいませんでしたよ。単発の続編などに出てくるのでしょうかね。原作ファンとしては、原作のキャラにしてほしかった。


その後は怪獣バトルに負けまくり、ゲーム数がゼロに。でもみなさん。安心してください。フリーズを引く前の初当たりの分が潜っているはずです。ですよね?


あれ?何事もなかったようにファイナルバトルに入りましたよ。初当たりはいずこへ。まさか準備中だったから、フリーズを引いたことで無効になったとか。


頭が混乱する中、臨んだバトルは


f:id:surosawa:20191123204610j:plain


OK!+10でセブンアタック失敗。次のファイナルバトルは


f:id:surosawa:20191123204756j:plain


いい引きしています。+10、セブンアタック失敗。3戦目


f:id:surosawa:20191123204904j:plain


おお!3連続レア役勝利。+10、セブンアタック失敗。でも、そんなことはどうでもいいんです。


f:id:surosawa:20191123205232j:plain


怪獣に3連勝することで登場するこいつに勝つことが重要です。


こいつに勝てば、ウルトラコンボという上乗せ特化ゾーンに突入します。3ゲーム間にリプレイ以外を引けば10ゲーム以上上乗せという、75%ループSTタイプで、その上乗せ分を抱えてセブンアタックに挑戦できるんですよ。100乗せくらいは現実的ですし、それが7倍できたらと、想像するだけで脳汁が駄々漏れです。この機種の最大の叩きどころなんですよ。フリーズなんで目じゃないです。


ウルトラコンボが事故ったらこんな感じになるという動画を見つけましたhttps://youtu.be/UCDeZO2_MkI。26分あたりからご覧ください。


さあ、何としても勝ちたい。しかし、レア役は引けず。ガッツ星人の攻撃でひざまずくセブン。でも、バトル突入時の勝利抽選に引っかかっているかも。復活だ~


f:id:surosawa:20191124103026j:plain


復活ならず。大きな魚を逃がしました。しかし、ART終了後30ゲームで


f:id:surosawa:20191124103501j:plain


フリーズを引く前に準備中だった初当たり分が潜伏したのでしょうね。ま、駆け抜けましたけどね。+800枚でした。


ウルトラセブン、基本的には大しておもしろくないですが、初期ゲーム数を膨らませてセブンアタックに突入したら、心臓バクバクです。ゲーム数天井やCZ宵越しハイエナで挑戦してみてくださいね。


さて次回はf:id:surosawa:20191124104051j:plain


超絶ハイエナマシーン、北斗天昇です。閉店1時間ちょい前から、前回600はまり単発を2台消化できたんですよ。果たして結果は?

 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ