パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

スロ沢、ハイエナしたReゼロで設定4以上確定。この後どうする? 前編

f:id:surosawa:20191205125056j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村


AT後125のReゼロ。期待値は1500円。690で白鯨、67%初戦負け。さ、撤退しますか。


f:id:surosawa:20191204145548j:plain


なんと、設定4以上をゲットです。ちなみに、初めてです。いつも、ハイエナしかしませんからね。


データカウンターを見ると、それまでに3回初当たりを引いていて、527、474、237と、確かに高設定くさい履歴ではあるんですよね。ただし、白鯨は3連敗しています。


スロ沢は基本的には設定は気にしません。あくまでハイエナとして打ったら、たまたまその台が設定4以上だった、という幸運に恵まれたわけです。なんか、4くさいですけどね。でも、打つことにします。Reゼロは大好きなので、たまには設定狙いもいいでしょう。モグモグ風林火山なら、絶対に打ちませんけどね。


次回は490で白鯨。通常Bですな。撃破アイコンが一つ。おまけの白アイコンで53%に上げて、2戦負け。白鯨5連敗か。


次は200台の当たりを引きたいところでしたが、スルー。投資は1200枚を超え、暗雲が立ち込めて参りました。


そこへ、怒涛の体操ループが。撃破アイコンを獲得し、350ゲームで、2回目のルーレットもゲット、そしてレムのカットイン。もう一度、撃破来い!


f:id:surosawa:20191204153252j:plain


!!! 撃破アイコンどころではありませんでした。びっくりした。もちろん、初めてです。さあ、反撃開始だ~



f:id:surosawa:20191204153538j:plain



7揃いやなんやかやで・・・


f:id:surosawa:20191204153631j:plain



十分です。さあ、乗せますよ。まずは・・・


f:id:surosawa:20191204153919j:plain


緑MODEながら青カットインだったので、期待せずに押したら、あらまあびっくり。この後・・・


f:id:surosawa:20191204154042j:plain


これは外せない!


f:id:surosawa:20191204154155j:plain


※画像は使い回し


さらには、「鬼、好きなんですか?」から


f:id:surosawa:20191204154312j:plain


この演出、AT中にいきなりでたら、そこそこ熱いですよね。強チェリーで+10でした。この後は上乗せがなく、1200枚で終了。プラスマイナスゼロまで回復です!


次は260過ぎで禁書庫、見えざる手3段階から、巨乳姉さんの演出で


f:id:surosawa:20191204155500j:plain


これはもらったでしょう。当たりました。左下をご覧ください。撃破アイコンと緑アイコンがありますから、期待できます。突破率は・・・


f:id:surosawa:20191204155629j:plain



まあ、なんとかなるか。さあ、大事な白鯨戦。



f:id:surosawa:20191204155713j:plain



やりました!それにしてもこの「花は好き?」演出は素晴らしいですね。白鯨戦の画面から「ギューン」という音が鳴り響いて画面が切り替わる際の一瞬の「間」が最高です。


このATは55乗せ。AT中に弱チェリーで10ゲーム乗せて500枚獲得です。


次は240でヒット。アイコンはおまけの白だけで、51%。でも2戦を危なげなく突破。出来レースですか?


f:id:surosawa:20191204163306j:plain


3戦目はチャンスアップ。星4つの攻撃が連続して、メーターの残りは赤。もらった!でも、最後の最後まで気が抜けないのがこの機種の怖さ、そして面白さ。来い!



f:id:surosawa:20191204163758j:plain



ありがとうございます。上乗せは50ゲーム。弱ATですな。そして有利区間継続。カードは



f:id:surosawa:20191204163939j:plain


次は236でヒット。おまけアイコンのみ51%で突破。上乗せ40で駆け抜け。有利区間終了。


長くなってきたので、次回に続きます。


f:id:surosawa:20191204183751j:plain


f:id:surosawa:20191205124531j:plain


終盤にドラマが・・・

 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ