パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

設定4以上のReゼロ実戦後編・衝撃のプチュン

PVアクセスランキング にほんブログ村


※前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/12/05/%E3%82%B9%E3%83%AD%E6%B2%A2%E3%80%81%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%81%97%E3%81%9FRe%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%A7%E8%A8%AD%E5%AE%9A4%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E3%80%82%E3%81%93%E3%81%AEのあらすじ。

※ハイエナしたReゼロで「456円」が出現。勝負に出ると、いかにも高設定らしい展開でじわじわメダルを増やす。



次の当たりは398、撃破×1、58%突破。50ゲーム駆け抜け。有利区間継続。



221、61%突破。51ゲーム駆け抜け。有利区間終了。



それにしても、異世界体操の初当たりが軽くて、しかもよく連チャンするので、アイコンがたまるんですよね。だから、浅い当たりでも、それなりの継続率で白鯨との戦いに挑めます。撃破アイコンの出現も良好です。


次は241、60%初戦負け。


白鯨戦後はコンビニは経由せず



f:id:surosawa:20191204191517j:plain


レム膝枕。有利区間継続の通常Bですね。結局、B天井の535でヒット。66%で突破!おねだりアタックの1ゲーム目に


f:id:surosawa:20191204192432j:plain


レム連打で30ゲーム以上ゲット。さらにドキドキチャージで+30。トータルで約100ゲームを獲得して保証ゲーム終了。頑張ってレア役なりリプなりベルなりひいて、もう少し粘りたい。すると



f:id:surosawa:20191204192742j:plain


鬼がかった連打。いけ~


f:id:surosawa:20191204192818j:plain


これはでかい。トータル140ゲームです。ま、駆け抜けましたがね。


次は240でヒット。撃破アイコン×1、54%。3戦目で敗北。有利区間継続。


237、58%、3戦目で敗北。有利区間終了。2連続で3戦目敗退は痛い。


次はB天井の544でヒット。


f:id:surosawa:20191206183944j:plain


撃破アイコン2個。もう、負けられない、負けたくない。祈りは通じるのか?







f:id:surosawa:20191206184054j:plain


素晴らしい!しかし、この演出、各バトルで3%の抽選に当選すれば出現ということになっているようですが、経験上、撃破アイコンを持っている時しか出ていません。しかも初戦が大半。内部的に突破が確定している時の一部で出現する仕組みなんじゃないの?ま、細かいことはいいか。ガンガン乗せましょう。


f:id:surosawa:20191206184516j:plain


「期待して」ですって。しまくりますよ!



f:id:surosawa:20191206184621j:plain


これはでかい。さらには~



f:id:surosawa:20191206190519j:plain


まだまだ~


f:id:surosawa:20191206190547j:plain



保証ゲームがなくなっても・・・


f:id:surosawa:20191206190625j:plain



でかいの来い!



f:id:surosawa:20191206190928j:plain



ま、ま、贅沢は言うまい。


f:id:surosawa:20191206191004j:plain


十分ですよ。駆け抜けましたがね。有利区間リセット。


次は100ゲーム過ぎで前兆発生。これは、250以内ヒットの可能性が高いとされます。しかしスルー。嫌な空気が立ち込めます。



260過ぎで前兆に入りました。通常Bですね。発展先は犬ころで、色は黄色から動く気配なし。チャンスアップもなし。こりゃだめだ。また、B天井かな。




プチュン。



f:id:surosawa:20191206191622j:plain
f:id:surosawa:20191206191643j:plain
f:id:surosawa:20191206191708j:plain



フリーズ、来た~!20万分の1とも言われるプレミアフラグです。2400枚確定。ありがたい。


f:id:surosawa:20191206192418j:plain


確か、スバルって、エミリアに告白していませんでしたっけ。以前、マックスに到達した時、そんな場面を見ましたよ。でも、どう見てもレムといい感じじゃないですか。まさか、二股?このスケコマシが!



スロ沢は原作を知らないので、こんなふうに清らかな想像を膨らませてしまうのです。


混乱の中、消化を進めると、マックス到達時と同じエミリアへの告白場面が。なるほど、レムにはフラれたわけですか。ざまあみさらせ。ぎゃははは。


と喜んでいたのもつかの間。またまたレムとのいい感じの場面に切り替わりました。最後はレムが馬みたいな生き物にまたがり、その後ろにスバルを乗せて去っていきました。なんだなんだ。一度は振ったものの、やっぱり惜しくなってよりを戻したということなのか?わけわからん。


いずれにせよ、スバルはたいそうおモテになるようですな。⚪️ァック!


2400枚は獲得できましたが、 スバルに対する憎しみの炎を静めるには、もう一発、完走させるしかありません。午後9時。次に有利区間を抜けるまで、勝負!


242、65%2戦負け、有利区間継続。


237、61%初戦負け、有利区間リセット。エミリア膝枕。



はい、終了です。プラス2500枚。ほぼフリーズの分だけ、浮いたわけですね。



いい忘れていました。途中で「246円」も出ました。この演出、偶数設定確定なのか、可能性大なのか、解析サイトによって分かれていますが、この台は設定4のような気がします。


初当たり15回中、B天井超えは1回だけでしたが、有利区間継続がやや弱く、ZRの初期ゲームも大きめでしたしね。まあ、わかりませんけどね。


ちなみに、共通ベルの確率に設定差がありますが、4~6の区別が出来る程の差はありません。だから、カウントしませんでした。「この台の設定は1か6で、確率は50%ずつ」とでもいうならカウントしてもいいですけどね。


はっきり言って、Reゼロに限らず、小役をカウントして精度良く設定を判別できる機種は皆無です。「小役に設定差があるよ~。カウントしたら設定が判別できるよ~」と、メーカーと攻略誌が共謀してスロッターを罠にはめようとしているだけです。そして、攻略誌が小役カウンターを売り付けると。みなさん、だまされないようにしましょう。


今回はたまたま高設定をつかみましたが、こんなことはそうそうありません。Reゼロは好きな機種ですし、楽しかったですが、次からはまたハイエナ道に邁進します。それにしでも肩と腰が痛い。スロ沢のような中年に設定狙いはつらいんですよ。


次の日、Reゼロのハイエナ。



f:id:surosawa:20191206204559j:plain


なんと、またまた設定4以上確定です。いったいどうなっているんだ?


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ