パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

Reゼロで2日連続の高設定実戦。再び爆勝なるか?前編

f:id:surosawa:20191207221058j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村



 
 前回の実戦では、ハイエナでReゼロを打った時、設定4以上をつかみ、フリーズもあって快勝しました。https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/12/05/%E3%82%B9%E3%83%AD%E6%B2%A2%E3%80%81%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%81%97%E3%81%9FRe%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%A7%E8%A8%AD%E5%AE%9A4%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E3%80%82%E3%81%93%E3%81%AE


 しかし、これは運が良かっただけ。今日からはいつも通り、ハイエナ道に精進します。と、思っていたんですよ。ある日の昼前、Reゼロのシマを通りかかる前までは。そこで、気になる台を見つけてしまったのです。


 白鯨後52ゲームで、ポイントが556。


 556?これは…


 そうです。末尾が5の倍数以外なので、設定2以上確定です。


 これは、異世界体操の時、246(設定2以上)、456(4以上)、666(6以上)ポイントが出たために起きる現象です。


 ここで、データカウンターを見てみます。この店のReゼロは全台リセットを入れることはわかっています。


 この台の初当たりは240ゲームで白鯨敗退。その後、52ゲームを消化した状態です。


 なぜ3ゲームや33ゲームではなく、50ゲームで放置されているのか。


 その答えはおそらくこういうことだと思います。


 リセット後240の初当たりで白鯨敗退の場合、低設定であっても、有利区間継続の可能性が高いです。


 白鯨敗退後の有利区間継続は、A天井の可能性もありますが、ネット上では「ややチャンス」という見方があります。スロ沢も同様の考えです。

 
 特に前回が250前後の当たりで白鯨敗退して有利区間継続の場合、次回も250前後で当たることが多いように思います。


 おそらく、この台も白鯨敗退に有利区間が継続したので、とりあえず33ゲーム回してカードレアリティを見たのでしょう。そこでやめずに50ゲームまで打ったのは、鬼天国の場合、50ゲームで前兆に入って直撃するパターンがあるので、それを期待して回した結果、前兆に入らなかったのでやめた。おおかたこんなところではないでしょうか。


 ということでこの台は

 ・設定1ではない
 ・すでに52ゲーム回っているので、ここから当たるまで打っても期待値はわずかなマイナスで済む。
 ・有利区間継続の可能性が高い


 有利区間リセットの設定1丸出しの即やめ台よりもやや有利な条件なので、勝負に出ました。1回当たるまで打つ作戦です。


 するともくろみ通り、230ゲーム過ぎで入った前兆でステージが赤まで成長。しかし、ポイントを見てください。


f:id:surosawa:20191207220456j:plain



 うわー、わずかに足りない。結局、アイコンはおまけの白だけ。51%で白鯨戦です。しかし、1、2戦目を勝利。心臓がバクバクしてきました。3戦目。


f:id:surosawa:20191207220944j:plain




 いよっしゃ!いやー、うれしい。おねだりアタックは…


f:id:surosawa:20191207221023j:plain



 うん。青揃いで+20はありましたが、後はすべて+5。弱ATですね。そのまま駆け抜けました。さあ、やめますか。



f:id:surosawa:20191207221126j:plain



 え?初めて見る画面。ネットで調べると…。設定4以上確定?


 あらら、2日連続で設定4以上ゲットと相成りました。ということは勝負するしかありませんね。


 2日連続の高設定実戦です。まさかこんなことになるとは。でも、大好きな機種なので、わくわくしますね。今日も勝ちたい!


 先ほどのZRで有利区間はリセット。次はB天井の537。58%ながら突破!ぜろからっしゅ(ZR)は45。またも弱ATです。チャンス目で10ゲーム上乗せ。


 次は50ゲームで前兆。そして…



f:id:surosawa:20191207221325j:plain


 単なるペテルギウスではありません。耳を澄ませばなにやら歌が聞こえています。フランダースの犬ではありません。ということは、ZR確定のアニメOPなのでしょう。知らないけど。


 結局、ZR直撃。いかにも高設定らしい展開ですね。ZR55駆け抜けでした。有利区間継続。


 390、59%で突破。ZR40、チャンス目+10。有利区間リセット。


 ここまで4回連続ZRでしたが、次の539白鯨で2戦目敗北。500枚ほど減りました。有利区間リセット。


 さらに次の当たりも541と手こずりました。もう残りメダルは風前のともしび。何とか勝ちたい。アイコンは緑と黄、白。頼む!



f:id:surosawa:20191207221430j:plain



 これは負けられない戦いになりました。


 1戦目でいったん敗北するも復活、あぶね~。2戦目も突破。3戦目はファーストアタックでいきなりウィルヘルム2つ。来い!


f:id:surosawa:20191207221533j:plain


 OK!土壇場で踏みとどまりました。ZR71。パネルやら弱チェリーやらで計40ゲーム乗せました。1000枚近くまで回復です。有利区間は継続。


 次は241で52%。苦しいか。しかし1、2戦を突破して3戦目…


f:id:surosawa:20191207221629j:plain



 おお!初めて見ました。ZR65駆け抜け。有利区間リセット。メダルは1200枚ほど。ここまで白鯨戦6勝(直撃1回含む)1敗。ストレスフリーの展開で、楽しいです!


 次回に続きます。

 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ