パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

スロ沢の怒り

f:id:surosawa:20191228130143j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村


前回予告した「あの花」でフリーズを引いた話の前に、パチスロで許せない出来事があったので、そのお話をしたいと思います。



まずは次のネット記事の1ページ目をお読みください。今年の6号機の中から、MVP、優秀賞、特別賞を独断と偏見で選んだそうです。


https://biz-journal.jp/gj/2019/12/post_134649.html



まあ、ReゼロのMVPは当然ですね。この記事にもある通り、画期的な機種でした。


これ以降、北斗天昇、ルパンイタリア、サラリーマン金太郎マックスと、Reゼロ並みの純増を売りにした機種が登場しましたが、どれも「Reゼロを凌駕した」と、誰もが認めるような活躍はしていないと思います。北斗は健闘していますけどね。


Reゼロの素晴らしさは、高純増もさることながら、手に汗握る白鯨戦と、脳に突き刺さる効果音、そしておねだりアタックやラッシュ中の上乗せの気持ちよさにあると思うんですよね。後続機はこれらの点でReゼロに遠く及ばないと、スロ沢は感じています。


ここで、Reゼロの実戦日記を2本、お届けしましょう。


某日、Reゼロ33やめ。


なぜこんな台を打ったのかって?データカウンターかおかしくて、250はまりであるかのように表示されていたんですよ。気づいた時にはすでに自力で200回していましたから、続けて打たざるを得なくなりました。


はい、天井。投資は700枚。



f:id:surosawa:20191228141511j:plain


アイコンは悪くありません。どこまで緑で頑張れるか。






f:id:surosawa:20191228141622j:plain


おお!これは行ける!いざ勝負!





f:id:surosawa:20191228141800j:plain



素晴らしい!でも、花は好き?演出って やっぱり、圧倒的に有利な状況でしか出ないように思います。少なくともスロ沢の実戦では。


まあ、仮にデキレースであっても、演出自体は素晴らしいです。さあ、おねだりアタックで乗せまくるぞ!




f:id:surosawa:20191228144551j:plain


タイミングよくチェリーを引いたりして・・・





f:id:surosawa:20191228144647j:plain


ショボッ。しかしスイカから・・・





f:id:surosawa:20191228144858j:plain

もらった!





f:id:surosawa:20191228145435j:plain


お嬢ちゃんたち、かわいいねえ。上乗せは・・・





f:id:surosawa:20191228145022j:plain



十分です。ところでみなさん、この上乗せの間、もう1つ、チャンスが進行しているのに気づいていましたか?お嬢ちゃんたちの画像を御覧ください。



わかりましたか?そう、上乗せ期待度50%のレムパジャマのパネルがめくれつつあります。いけ~、さっさとめくれ~、ついでにパジャマもめくり上げろ~!


すみません。暴走しました。だって・・・





f:id:surosawa:20191228145736j:plain






男なら捲し上げたくなるでしょう。


残念ながらパジャマはめくれなかったものの・・・





f:id:surosawa:20191228150106j:plain


+10でした。さらには~





f:id:surosawa:20191228150147j:plain


あと乗せ。さらに弱チェリーで10乗せて、1000枚獲得。+300枚でした。


別の日、閉店1時間前に353を発見。これはおいしい。400枚650で当たり。アイコンは黄だけ、57%。これは厳しいか。しかし、1体目を突破。そして2体目。





f:id:surosawa:20191228150718j:plain



おお!チャンス!でもこれ、滅多に出ませんよね。確か通算3回目かな?1回は中リールで白7テンパイに変わりhttps://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/29/%E7%99%BD%E9%AF%A8%E6%94%BB%E7%95%A5%E6%88%A6%E4%B8%AD%E3%81%AB%E7%99%BD7%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%81%E6%8F%83%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F_1、1回はバー揃い。なら、今回もいけるはず!




f:id:surosawa:20191228152657j:plain


外したくせにいつまでもウインクしてんじゃねーよ、このバカ!結局2体目で敗退。-350枚でした。


でも、Reゼロは本当に楽しいです。これからも打ち続けますよ。


さて、ネット記事に戻ります。次は優秀賞です。


https://biz-journal.jp/gj/2019/12/post_134649_2.html











f:id:surosawa:20191228160353j:plain


この記事を書いた記者に対して、ラオウなら北斗剛掌波、シンなら南斗獄斗拳、サウザーなら天翔十字鳳を放っていますよ。モグモグが優秀賞なんて、んなわけないでしょう。



モグモグのくそっぷりは散々述べてきました。https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/08/%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%81%8C%E5%AE%9F%E3%81%AF%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%82%E3%80%81%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%9E%AC%E3%81%A7%E3%82%82%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%A7%81。ある店のイベントでほぼ全台フル稼働の中、モグモグだけが空いていたこともご紹介しましたよね。


蓼食う虫も好き好きとは言いますが、これは納得できないなあ。やたら褒め称えていますけど、一つとして同意できません。スロ沢的には優秀賞はマドマギ叛逆ですけどね。


まあ、見方を変えれば、誰もが認める活躍をした台が少なかったということなのかもしれませんね。来年こそは、もっともっと面白い台が出てきてほしいものです。バジリスク絆の後継機も導入されるみたいですし、楽しみです。


ちなみに特別賞のオーバーロードは、なかなか面白い台だと思います。導入台数が少ないので、打つ機会が少ないのが残念ですけどね。


次回こそ、あの花のフリーズ日記を。

 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ