パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

凱旋でストックアイコンが赤くなったわけは

f:id:surosawa:20200126221135j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村



諸行無常。万物は常に変化し続け、永遠に変わらないものなどないという意味の仏教用語です。たぶん。Wikipediaにそんなふうなことが書かれていました。



パチスロ店もそうなんですよね。高設定を入れる優良店がいつまでも優良店であることは稀です。低設定しかないぼったくり店に変わったり、つぶれたり。恩恵のある機種も含めて全台リセットをかける店が、全リセをやめたり。



何でこんなことを言うかって?



全リセと思っていた店の凱旋で、初めて据え置きを食らったからですよ💢ああ、諸行無常なり。



打ち初めは257、前日50。当日1000を踏んでも発動せず。やっちまった。



300はまりの台を打ったわけですから、期待値は-5、600円程度かな、と思いますが、実収支がえらいことになりそうです。すでに投資は3万を超えていますが、天井までいったら、5万ですよ。きついなあ。



意外に早く当たりました。当日1080。黄色7が4連しました。




 なぜ画像がないのかって?隣のやつがやたらチラチラ見てきたからですよ。目立つのが嫌だなあと思って、やめておきました。そういうやつ、いますよね。ちょっとテンパイ音が鳴るだけでがん見したりして。おまえは超高感度センサーか!いらいらします。

 

 ちなみに5連を期待しましたが外れ。その次プレイで黄7。おしい!


 通常時の黄色5連は66%or75%ループです。ということはですよ。もし、5連目に12分の1の黄色7が成立していれば…。4連目で1ストック(ほぼ1%ループ)、5連目で1ストック(66%ループ以上)、6連目で1ストック(66%ループ以上)の最低3ストックの66%ループ×2回をゲットできていたじゃないですか。黄色6連の確率は500万分の1。痛い。こんなチャンス、二度とないでしょう。


 
 これほど大きな魚を逃した原因は何でしょうか。間違いなく、隣の超高感度センサーのせいでしょう。てめーがじろじろ見るからだよ!



 と、こんな風に至極まっとうな怒りを心の中でぶつけながら、GGスタート。いつものステージ。まあ、単発でしょうな。


 
 と、GZONEで1ゲーム目から鏡テンパイ、そして4連続テンパイから、見事5ゲーム目に奇数揃い。ラッキーなことにストックがありました。



 ラッキーはこれにとどまりません。黄色7の6連チャンをかまし、4連確定。純増も絶好調。投資が1650枚ですが、あと1回上乗せできればほぼチャラです。こうなると欲が出てくるもの。来い!


そして、絶好のチャンスが訪れました。粒5連からのGSTOPです。



 GG中なので、当然のように鏡低確。1、2ゲーム目は外れて3ゲーム目も鏡はなし。ん?7が含まれているぞ。



 左を押します「7」。一瞬の間を置いて中を押します。「7」。



 やばい。5分の1で5セットの激アツ状態です。ブログのネタになるので、写メろうかと考えました。でも、写メったら、センサーがのぞき込むに違いありません。それで外れたら後悔してもしきれない。一瞬の間にそう考え、気合を入れて右リールを押しました。






f:id:surosawa:20200127212100j:plain



 イエス、イエス、イエス!久々に脳汁が全噴出しました。いやあ、神々しいですなあ。こんなに美しく、興奮させられる7揃いはそうはありません。初代CR花満開を彷彿とさせます。素晴らしい!9セット確定です!



GSTOPからの7揃いは通算2回目です。


 
 前回はチャンス目成立で鏡3枚、7とS残りで鏡テンパイから、見事に7を射止めました。その時も興奮しましたけど、今回は5分の1を突破しただけに、喜びもひとしお。見たか、センサー。この写メの間もじろじろ見ていますが、まあ許してやりましょう。



 その後、もう1回GSTOPを引き、なぜか鏡高確で、5ゲーム中4ゲームで鏡2枚、1ゲームで鏡1枚だったのに、1回も左に鏡が止まらないというていたらく。センサーがじろじろ見たせいですな。むかつきます。結局、9セットで終了。それでも2700枚を獲得し、+1000枚となりました。



 勢いに乗って行きましょう。店を変えて、まどマギ2のNR270。宵越しでは520です。



 この店も全リセだと思われますので、実質670はまり、期待値は1500円ほど。据え置きでも500円弱あるでしょう。いざいかん!



 と、わずか30ゲームでビッグ。その消化中に緑カットインから…


f:id:surosawa:20200127212412j:plain


 ありがとうございます。ARTは50ゲームを駆け抜けそうになりましたが、なぜかもう1セットあって命拾い。そして…



f:id:surosawa:20200127214049j:plain




 このチャンス目から…



f:id:surosawa:20200127212647j:plain



 タッチ



f:id:surosawa:20200127212710j:plain



 もらった!



f:id:surosawa:20200127212726j:plain



 最近、マミさんが輝いていますね。まあ、マギカクエストで+5だったんですけどね。



 でも、マミさんの輝きはこれで終わりませんよ。



f:id:surosawa:20200127212745j:plain



 どうだ?



f:id:surosawa:20200127212805j:plain



 ショボい。でも…


f:id:surosawa:20200127212822j:plain



 まどかとさやかのいちゃいちゃ演出が続いた後、連続演出成功。再びマギカクエストへ。すると…



f:id:surosawa:20200127212853j:plain



 おお!見てください。さやかなどどうでもいいんです。4つ目のアイコンにまどかが。これはぜひほしい。引きを温存するため(オカルト)、まどかアイコンまではリプレイでOK。もくろみ通りリプレイが連続。



f:id:surosawa:20200127212911j:plain



 さあ、勝負です。中ナビで中段にベル。左を押しますよ。頼む、中段ベルテンパイでお願い。凱旋のGSTOP7テンパイの5分の1を射止めた今日の引きなら大丈夫。カモン!







f:id:surosawa:20200127212937j:plain



 ぐあああ。これは…。立ち直れません。あ、次プレイでベルが成立して+10、その次の使い魔で死亡しました。その後は見せ場なく駆け抜け。それでも+300枚となりました。悔しいなあ。



 それにしても、まどマギ2のマギカクエストは面白いですね。スロ沢は、まどかアイコンみたいな「オールオアナッシング」が大好きなんです。逃したら本気で悔しいし、射止めたらこの上なく幸せですしね。



 まどマギシリーズは初代も2も、そして叛逆も、素晴らしい出来だと思います。



 長くなりましたので、いったん休憩、次なるターゲットは…



f:id:surosawa:20200127213149j:plain



 次回バジリスク甲賀忍法帳


「じじい奮闘。完全勝利なるか」



 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ