パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

戦コレ2上乗せ祭り実戦で検証!128コレ以内に2回修羅モードが来たら通常Bなのか?後編

f:id:surosawa:20200210233405j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村


※前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2020/02/09/%E6%88%A6%E3%82%B3%E3%83%AC2%E4%B8%8A%E4%B9%97%E3%81%9B%E7%A5%AD%E3%82%8A%E5%AE%9F%E6%88%A6%E3%81%A7%E6%A4%9C%E8%A8%BC%EF%BC%81128%E3%82%B3%E3%83%AC%E4%BB%A5%E5%86%85%E3%81%AB2%E5%9B%9E%E4%BF%AE%E7%BE%85 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
のあらすじ

戦コレ2で上乗せの嵐が炸裂。5セット継続3000枚を獲得し、大満足のスロ沢。すぐにやめようと考えていたが・・・



前回の当たりが鬼ヶ島経由で、残り5ゲームありますので、とりあえず消化します。


f:id:surosawa:20200210230517j:plain



弱気鬼!残り100コレ以内確定です。天国はスルーしましたが・・・


f:id:surosawa:20200210230715j:plain



ありがたい。3セット継続。AT後鬼ヶ島で・・・



f:id:surosawa:20200210230815j:plain


実戦上、50コレ以上!


f:id:surosawa:20200210230849j:plain



100コレ。たんこぶもないし、苦しいか。



f:id:surosawa:20200210230940j:plain



その後のリプレイで勝利、天国でした。単発。3300枚まで増えました。




AT後、鬼ヶ島を消化して15コレ。ここでしばらく回して鬼ヶ島ループがなければやめるつもりだったんですよ。


ところが、35コレ過ぎで修羅モードに入ります。外れ。



実戦上、早い段階で修羅モードに入ることはあまりありません。入ると天国の可能性が高まるのではないかと考えています。続行。すると、90コレ過ぎで修羅モード、外れ。



普通、修羅モードは100コレを過ぎてから入り、120コレ前後で結果が出ます。今回は35コレ過ぎと90コレ過ぎで修羅モードに入るというあまり見ないパターンです。



これはスロ沢の仮説ですが、珍しいパターンは、通常B期待度が高いように思うのです。今回はそれが2回も起きている。なら通常Bじゃないのか。続行だ!



f:id:surosawa:20200210232016j:plain


f:id:surosawa:20200210233335j:plain


はい、完全に気のせいでした。上乗せ30の1セット終了。600枚ほど減らして終了です。



少なくとも、今回のような珍しいケースでも「通常B確定ではない」ということは確認できました。


今回は狙いが外れましたが、いろいろと仮説を立てて立ち回って見るのも、パチスロの楽しさだと思います。仮説がはまれば、これほど楽しいものはありませんからね。


さて、次回は


f:id:surosawa:20200210233008j:plain



成立していたのは・・・



お楽しみに!