パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

サラリーマン番長でゲキアツナビ!その正体は?

PVアクセスランキング にほんブログ村



サラリーマン番長のシマを歩いていて見つけたのは640はまり。期待値は2000円弱。



この店、頂ラッシュに入ると、台上のデータカウンターがリセットされるため、はまり台が隠れやすいんですよね。今回もデータカウンター上は450はまりでした。




このような店、結構あります。メニューボタンを押して、正確なはまりゲーム数を確認することが大切です。



さて、実戦。開始70ゲームで押忍ベルを引くも、会議演出で外れ。しかし、その後もザワザワして・・・




f:id:surosawa:20200211113020j:plain




おお!




f:id:surosawa:20200211113103j:plain




これはものにしたい。しかし、見せ場なく外れ。




そのわずか30ゲーム後のことでした。




f:id:surosawa:20200211113247j:plain




何柄なのかわかりませんが、ゲキアツなのはわかります。凄いレア役を引いたのでしょう。



65536分の1の強弁当か最強ベルなら超番長、16384分の1の最強チェリーなら青7。確率的には3分の1ですが、超番長でお願い!



f:id:surosawa:20200211113922j:plain



安目でした。引くタイミングとしては最悪と言えるでしょう。



もしですよ。しばらく前の仁王門が成功して、頂ラッシュ中だったら、100以上の上乗せでした。100が50%ですが、200と300の振り分けも25%ありますから、夢があります。



ボーナス昇格抽選中に最強チェリーを引いたこともあります。https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/10/07/%E8%B6%85%E7%95%AA%E9%95%B7


この場合、超番長確定のようです。



でも、今回のように通常時に引いても・・



f:id:surosawa:20200211124652j:plain



恩恵は青7のみ。頂ラッシュ確定でもありません。最悪です。それなら、自力で引くしかない!



f:id:surosawa:20200211124826j:plain




16384分の1でこの様です。しかも、60ゲーム継続したのにこの純増。どんだけベル引けへんねん!投資が200枚だったので、-100枚で済みましたが、もやもやするなあ。




ちなみに、スロ沢史上最強の無駄引き経験は、北斗転生のリーチ目役です。順押し中段ベルテンパイが右で外れる奴ですね。65536分の1です。通常時に引くと8ゲーム以内のAT確定、オーラ昇格チャンス中は北斗揃い昇格、AT中は勝舞魂7~33個の上乗せorSPバトル、百裂乱舞中は22or33個上乗せ、といったように、引くタイミングで恩恵が激変します。



スロ沢は何度も引いていますが、そのうちの1回は無限天破中だったのです。すでに確定しとるっちゅうねん。



しかもですよ。無限天破は7ゲーム1セットであべしを乗せて、ためたあべしが規定あべし未満なら次セットに進む仕組みですが、スロ沢がリーチ目役を引いたのはちょうど区切りの7ゲーム目だったのです。規定あべしにちょうど達するあべしを加算して、無限天破終了。もちろん、あべしチャレンジ成功で、残り0あべし。最悪でした。




仮に規定あべし到達後に引いたなら、500あべし以上加算でしたから、持ち越しあべしによるAT引き戻しが期待できる分まだましでした。




逆に最高のタイミングで引いたこともあります。オーラ昇格チャンス突入ゲームで引き、もちろん北斗昇格でした。



今回は残念でしたが、プレミア役を引くタイミングで恩恵が変わる仕組みは、嫌いじゃありません。次は頂ラッシュ中に引いてやろうじゃありませんか。しかも、頂スラッシュ中に。



さて、次回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2020/02/21/%E7%9B%97%E5%BF%8D%EF%BC%81%E5%89%9B%E8%A1%9B%E9%96%80%E3%81%AF%E5%90%8D%E6%A9%9F%E3%81%A7%E3%81%99


f:id:surosawa:20200211132142j:plain





最近、ボチボチ再導入されている不遇の名機「盗忍、剛衛門」です。この機種、本当に面白いんですよ。

 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ