パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

バジリスク3で真瞳術の大チャンス

f:id:surosawa:20200221140912j:plain
PVアクセスランキング にほんブログ村



その台は4日宵越しで1070はまりでした。当日はまりは570。



ただ、この店、リセット傾向が強いんですよね。まあでも、当日570はまっていれば、期待値は1000円弱ありますから、GOです。




f:id:surosawa:20200221133207j:plain



CZ中の強チェリーで一気に赤に上げて見事、バジリスクタイムです。ちなみに、投資800枚、657回転目。そう、当日天井のCZです。やはりリセットだったか。ちくしょーめ。



しかし、この機種の天井CZは少し変わっていまして。天井なので成功確定なのですが、内部的には通常CZと同様の抽選も行われていて、それに当選すると、天井のBTに加え、BT1セット分がストックされると言われています。今回は赤まで成長しているので、ストックがあるでしょう。そして1セット目。



下弦の月が 朧に~」



ほらね。それにしても、バジリスクシリーズの歌の素晴らしいことといったら。ほかのどのパチスロの継続確定BGMより、群を抜いて秀逸だと思います。



その後も順調に継続、投資分を捲って、1000枚出たところでゲンちゃんが死去。よく頑張った。あれ?終了画面で朧の声でベルナビ。猛烈な違和感。これは・・・



f:id:surosawa:20200221140820j:plain

来ました!夢想一閃!(違います)。



バジリスク3の真瞳術がどれほどのものかは知りませんが、それなりに破壊力はあるんでしょう。ここは決めたい。と、大チャンスが!



f:id:surosawa:20200221140913j:plain


熱い!熱い!



スロ沢はこの時、「もらった」と思いましたよ。実は鬼哭啾々中のレア役による成功期待度を知らなかったのです。あとで調べたら強チェリーこそ100%ですが、弱チェリーはたった6.25%に過ぎなかったのです。



もう、おわかりですね。3連チェリーは止まらず。つまり、弱チェリーでした。でも、知らないというのは怖いもので、頭の中ではすでに瞳術チャンスが始まっています。外れるはずなんてないと。そんな強気な思考回路で臨んだ結果




f:id:surosawa:20200221140919j:plain



間違いなくもらった!



f:id:surosawa:20200221140932j:plain




6.25%を刺しました。信じるものは救われるのです。



f:id:surosawa:20200221141003j:plain



ストックは



f:id:surosawa:20200221141134j:plain



上出来、なのかな?その後も



f:id:surosawa:20200221143307j:plain



チャンス目で朧が顔を出しストックするなど、結局19セット1600枚で終了です。


バジリスク3、偉大な兄には叶いませんが、兄がホールを去った今、少しずつ稼働が上がり、不当に低かった評価が見直されつつあるように思います。


しかし、今度は素質溢れる弟が登場しましたね。



f:id:surosawa:20200301142517j:plain


次回、バジリスク絆2



「ハイエナ界期待の大物現れり」https://surosawa.hateblo.jp/entry/2020/03/04/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%8A%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%98%9F%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E7%B5%862%E3%82%92%E8%80%83%E5%AF%9F%E3%83%BB%E5%89%8D%E7%B7%A8



お楽しみに!



 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ