パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

オーバーロードは最高に楽しいですよ!

f:id:surosawa:20200211201351j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村




 オーバーロード、打ったことありますか?モンハン月下みたいでおもしろいんですよ。ハイエナ的にも狙い目が豊富です。




 某日、打ったのは384はまり。




 この機種、おそらく350から1500円ほどあると思います。




 さらに、下二桁86ゲームはプチチャンスです。86ゲームを経過後、十数ゲーム以内に連続演出に発展するか、連続演出の前兆である15ゲーム継続の「ナザリック警戒モード」に入ります。ナザリックは番長3の特訓みたいなもので、このモードを経由した方が連続演出の期待度が上がります。ちなみに連続演出は番長3のようにCZとなっています。レア役を引けば大チャンスです。



 
 このあたり、詳しくは過去記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2020/01/05/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E6%8D%AE%E3%81%88%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%88%A4%E5%88%A5%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AA%E3%81%A9%28%E5%AE%9F%E6%88%A6%E6%97%A5%E8%A8%98%29で。



 今回はナザリック警戒モードに突入。15ゲーム間に期待度最高レベルの紫までステップアップしました。でもね、この機種、紫でも余裕で外れるんですよ。過度な期待は禁物です。果たして…




f:id:surosawa:20200208193431j:plain


 
 OK。わずか36ゲームでボーナス当選です。揃ったのは期待度の高い白7。60%でAT当選とされています。



 ボーナス中にATへの扉「狂乱チャレンジ」を何回か引くも、スカ。そして最終プレイ。ここで逆押しで宝石が揃い、狂乱チャレンジへ。文字通り、ラストチャンス。



f:id:surosawa:20200222181924j:plain



 OK!白7の狂乱チャレンジ中はリプレイの50%でAT当選。この機種、リプレイが割りと重要なんですよ。さらには~



f:id:surosawa:20200222181934j:plain


 
 弱チェリーでした。25%で当選。行けるはず!



f:id:surosawa:20200211200640j:plain



 やりました。AT確定です。




 このATが楽しいんですよ。




f:id:surosawa:20200211200831j:plain



 液晶右下をご覧ください。アルファベットの「B」に鎖が絡まっていますよね。これが、敵を倒した時の報酬にあたります。Bは最低ランクで、たいていの場合これが選択されます。報酬はほかにも、A、S、SS、Vがあります。その違いはのちほど。




 敵とのバトルは、液晶右上の表示が「LAST40」の状態から始まります。最低40ゲームは継続するということです。


 
 その間、ベルやレア役で攻撃を繰り出し、液晶右上のメーターを減らして、敵の体力を削れば次セットへ継続です。ね、モンハン月下そのものでしょう。と、10ゲーム過ぎでチャンスが…



f:id:surosawa:20200211200931j:plain



 押します。




f:id:surosawa:20200211200940j:plain



 時間停止。モンハン月下で言えば「感電」ですね。LAST28のまま、しばらく動きません。しかし、攻撃は低調でラスト1ゲーム。とそこへ…




f:id:surosawa:20200211201212j:plain


 
 
 あつい!




f:id:surosawa:20200211201223j:plain



 メーターをどかんと減らしました。「樽爆弾」みたいなものかな。




 でもゲーム数の保障がなくなりました。だめか。
メーターはあと1本。外れ目を引くと終了のピンチ。




f:id:surosawa:20200211201237j:plain





 さあ、チャンス。一気に削れ!



f:id:surosawa:20200211201247j:plain



 うわあ、残した。これはやばい。心臓がバクバクしてきました。頑張れ!




f:id:surosawa:20200211201312j:plain



 時間停止来い!



f:id:surosawa:20200211201317j:plain



 それじゃない!月下名物「ミリ残し状態でのlala笛吹き」を見ているようです。もどかしい。あと一押し。頼む!




f:id:surosawa:20200211201336j:plain




 来た~!



f:id:surosawa:20200211201350j:plain



 ありがとうございます。強チェリーで締めました。さあ、剥ぎ取りチャンス(違う)です。



f:id:surosawa:20200211201423j:plain



報酬のBが開放され…



f:id:surosawa:20200211201431j:plain



 主人公らしき骸骨がパンチを繰り出します。


f:id:surosawa:20200211201437j:plain



 そして、特殊効果をゲット。次のバトルは、ゲットした特殊効果が発動した状態からスタートします。



 おそらくこのプレイでレア役を引いたら、月下同様、何かいいことがあるのだと思います。引いたことないけれど。



 ちなみに報酬がAなら特殊効果を2つゲット、Sなら3つゲットします。SSやVなら、大量セットストックが期待できる強力な特化ゾーンが目前です。



 次のバトルも…



f:id:surosawa:20200211201550j:plain



 連打で攻撃!



f:id:surosawa:20200211201903j:plain



 レア役も引けますよ!行け~



f:id:surosawa:20200211202018j:plain



 負けとるやないか~い。でも、楽しかった。+350枚でした。



 ちなみに、6万分の1のフリーズは、報酬Vをかけた敵とのバトルのようです。



 報酬Vをゲットすると、30ゲーム継続のAT「PVN」に突入します。この間はリプレイの60%、ベルの6%、弱レア役の50%、強レア役の100%でセットをストックするそうです。考えただけでも脳汁だだ漏れです。スロ沢の大好きなオールORナッシング。アマツマガツチ級の熱さじゃないですか。いつかは引いてみたいものです。



 モンハン月下好きなら、このゲーム性ははまるはず。ぜひとも打ってみてください。お勧めです。



 さて次回は


f:id:surosawa:20200221111308j:plain



聖闘士星矢SP、リセット台の火時計が赤。GB80%継続以上確定。聖闘士ラッシュ突入なるか?お楽しみに!

 


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

f:id:surosawa:20200211201349j:plain