パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

スロ沢、復活!

みなさま。

長らくお待たせしました(待っていない?)。ハイエナ日記を再開します。

前回の更新は3月8日でした。その頃はコロナが広がり始め、パチンコ屋に対する世間の目が厳しさを増していました。そんな時期に更新することで、万が一、いわゆる自粛警察に目をつけられたら嫌だな、と控えておりました。


コロナはいまだ終息していませんが、もうパチンコ屋への風当たりも弱まり、そろそろ再開してもよいかな、と考えました。


ちなみにスロ沢の地域では、4~5月にかけてパチ屋の営業自粛があり、副収入を得る機会が途絶えました。追い打ちをかけるように、営業自粛期間前後が絶不調で、4~5月の収支はマイナス10万円ほどでした。


足を引っ張ったのはこいつですよ。


f:id:surosawa:20201019192406j:plain


この時はたまたま、バトル後1ゲーム目に強チェリーを引き、天昇ラッシュに入ったものの、700枚で終了。ハイエナするたび、3戦負けを繰り返し、残ったのは膨大な負債。通常時のゲーム性は糞ですし、どうしようもありませんな。


第二の戦犯はこいつです。


f:id:surosawa:20201019193731j:plain



ベル回数ハイエナで、ベルがなかなか落ちず、やっとのことで対決に行ってもベル引けず。画像のようにレア役引いても勝てず。たまにラッシュに入っても単発。本当に殺意を覚えます。大嫌いです。


そんなささくれだった心を癒してくれたのはやはりこの機種でした。


f:id:surosawa:20201019194139j:plain



もうすぐ撤去されてしまうのが実に惜しい。再開後の最初の実戦日記は、この偉大な機種への愛情を込めて、書きたいと思います。


次回予告。

「凱旋よ、永遠に。リプ⚫️連から始まる爆裂物語」


明日、公開。ぜひ、ご覧ください。どのブログにも負けないスロ愛全開でお届けします!