パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

凱旋の天井から流れる歓喜の歌


f:id:surosawa:20201021174509j:plain

実戦日記ってね。見せ場のない負け実戦を読んでもおもしろくないと思うんですよ。実戦動画も爆裂した方が楽しいですよね。見せ場が大切です。

というわけで、スロ沢の日記は勝ち実戦が多いです。なぜならその方が見せ場があるから。単純な話です。というわけで、しばらくは日記を休載していた 7か月分の爆裂日記が続きます。勝ち日記なんて読みたくねーよ、と思わず、お付き合いくださいませ。


今の時代、勝つための最短距離は、パチスロの設定狙いでも、パチンコの回る台狙いでもありません。ハイエナ一択です。設定狙いや回る台狙いで十分な収支を上げるのは困難な時代です。これは、自信を持って言いきれます。このブログでは、ハイエナで勝つための有益な情報もお伝えして参ります。



というわけで今日もハイエナ。10月某日、仕事休みの日。朝11時頃、店内に入ると、前日530、当日200の凱旋を発見。据え置きでもリセットでもOK。期待値は2000円ちょいでしょう。


時間効率はよくありませんが、楽しいからOK。残り時間もたっぷりあるから、閉店まで続かないかな。ぐへへへへ。


とまあ、謙虚な心持ちで実戦開始です。


そういえば、凱旋って、530ゲームちょいでやめる人がやたら多くありません?この台もそうですし。


ご存知の通り、リセットなら510で天井に引っ掛かる確率が10%あるんですが、当日1回でも当たった台には510天井なんてものは存在しません。がせ情報でも流れているんですかね。


さて、1600枚投資で当日1000を超えました。リセットですな。この店、前日のはまりゲーム数にかかわらず、凱旋をリセットすることが多いんですよ。設定1で放ったらかしの店が多いと思われる中、優良店だと思います。まあ、設定1から1への打ち直しだと思いますけどね。



さて、ここからが勝負。80%ループを取りたい。なかなか天井が発動せず、20ゲーム過ぎに



f:id:surosawa:20201021174901j:plain



よしっ!無事にVが揃い、80%ループを取りました。あとはどこまで伸ばせるか。2セット目はGZONEで当たらず。でも余裕をぶっこけます。結局29ゲーム目に



f:id:surosawa:20201021183756j:plain


実戦上、GZONE抜け潜伏はストックが多いほど出現しやすく、抜けた後に当たるまでのゲーム数が長引くほど、残りストックが多い傾向があるような気がするのですが、みなさんはいかがでしょうか。



そんな実感を裏付ける事件が3セット目に起こりました。



一瞬の静寂の後、美しい女声が流れます。「アメージング グレイス」。来ました。5セット以内で流れたので残り10セット以上確定です。次セットで流れれば残り20セット確定。カモン!


f:id:surosawa:20201021183037j:plain


そっちかーい。ゼウスステージではアメグレは流れません。せっかくの2連続チャンスだったのに。


まあ、確定分を消化するまでにいくつかストックできるでしょう。万枚出ちゃうんじゃない?ぐへへへへ。




さて、14セット目。目に見えるストックはなくなりました。全然上乗せできてへんやないかい!ここまで黄5連で1セット乗せただけ。一度だけ、粒5連からのGSTOPを引きましたが、鏡低確で、テンパイすらせずに死亡。


GSTOPは素晴らしく面白いのですが、2リールで死亡パターンが割りとありますよね。



f:id:surosawa:20201021184551j:plain


これもその一つ。次回作ではぜひ、改善していただきたい。


14セット目も上乗せできず。さあ、緊張のGZONE。1~4ゲーム目で仕留められず、5ゲーム目


f:id:surosawa:20201021215552j:plain


奇数テンパイせず、OK!そしてすぐに


f:id:surosawa:20201021215841j:plain


これは


f:id:surosawa:20201021220014j:plain


やっぱり


f:id:surosawa:20201021220104j:plain


そういうことですね!17セット確定。さらには


f:id:surosawa:20201021220312j:plain


20セット確定。80%の破壊力!その後、19セット目に


f:id:surosawa:20201021222427j:plain

22セット確定。結局、22セットまで伸びました。目に見える上乗せは1回だけ。おそらく80%ループで21発取ったのでしょう。純増が弱く、5600枚でしたが、大満足の結果となりました。


前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2020/10/20/%E5%87%B1%E6%97%8B%E3%82%88%E3%80%81%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AB%E3%80%82%E3%83%AA%E3%83%97%E2%9A%AB%EF%B8%8F%E9%80%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B%E7%88%86%E8%A3%82%E7%89%A9%E8%AA%9Eとはほぼ同じ獲得枚数ですが、爆裂契機は全く別物。ほかにもSGGEXや裏天国、強チャンス目、GODなど様々な爆裂契機がある。素晴らしい機種だと思います。


さて、次回も、間もなく姿を消す機種です。


f:id:surosawa:20201021223914j:plain


この熱さ、お分かりでしょうか?お楽しみに!