パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

凱旋よ、永遠に。リプ⚫️連から始まる爆裂物語

f:id:surosawa:20201020084716j:plain

4~5月は絶不調でしたが、6月以降は一転して絶好調です。期待値以上の引きが炸裂しています。

今回もそんな実戦です。

7月某日。絆2やらまどまぎ2やら+いろいろと打ち、+3000円と煮え切らない展開でしたが、夜の8時前に凱旋700を見つけました。昔は850以上を基準にしていましたが、今となってはお宝台。喜んで打ちましょう。なぜなら好きだから。


天井を目指して打ち続け、投資1050枚、1200ゲーム過ぎ。リプ3連の後


f:id:surosawa:20201020085325j:plain


プッシュボタンチャンスから



f:id:surosawa:20201020145836j:plain


リプ4連。まあ、これはこれでいいでしょう。天井まであと300とまだ遠いですし。しかもですよ。5連目チャレンジでアルテミスの矢が飛んできて


f:id:surosawa:20201020091841j:plain


さらに次プレイでもアルテミスの矢!


f:id:surosawa:20201020092413j:plain


リプ6連。GG2発、GSTOP3発確定!

ありがたい。リプ6連は、リプ単体が7分の1で計算すると約10万分の1。初代まどまぎのフリーズ並みですな。それに負けずとも劣らない恩恵と夢があります。


リプ連が熱いという仕組みを浸透させたのは、記憶が確かなら、4号機の「巨人の星」だったと思います。同じく4号機の「俺の空」もリプ4連でボーナス確定、5連で爆裂連チャンモード「スーパー俺モード」に突入する仕組みでした。


プレイを妨げるだけの存在だったリプレイに重要な役割を与えたこのアイデアは、称賛に値すると思います。


さて、リプ6連から突入したGG本体はきっちり2連で終了。これは仕方ないでしょう。さあ、ここから楽しい楽しいGSTOP。スロ沢は大好きです。三つともものにしたい。一つ目。鏡一つから左リール鏡、中もお願い!


f:id:surosawa:20201020093620j:plain


これですよ、これがGSTOPの醍醐味。いやあ、うれしい。後は何が揃うか。


f:id:surosawa:20201020093922j:plain


素晴らしい!さあ、乗せまくるぞ。


意気込んだものの、ラスト3ゲーム。赤7ナビさえ1回も出ていません。ゴルァ、やる気あんのか!


ん?いやいや、ここまで来たら逆にいいんです。ナビゼロならループストックがもらえますから。うち75%は50%ループですが、25%で75%ループがもらえます。後者なら爆裂チャンス!



その後もナビが出ず、ラストゲーム。「絶対ナビんなよ。ナビったら叩き壊す」


f:id:surosawa:20201020094500j:plain


清らかな祈りが通じ、ループストックゲットです。願わくば75%で。いや、50%でもいい。2~3個ストックできれば。


1回もナビが出なければ恩恵がある、という仕組みで思い出すのは、初代戦国無双です。約40ゲームのビッグボーナス中、12分の1でナビが発生、2分の1の押し順を当てるとポイントがたまり、ポイントがたまるほど、ビッグ後のARTが優遇される仕組みでした。ところが、ナビが1回も出なければ、マックスの5ポイント扱いになるんですよ。


だから、ナビなしで残り10ゲームを切った時の心臓バクバクは半端なかったです。あと少しで逃げ切れるというところでナビが出た時の悔しさも、逃した魚が大きいからこそ。凱旋のスペシャルゴッドゲームナビなしも、同じような心臓バクバクをもたらしてくれます。もう、大好き!


しかし、突入したゴッドゲームで、ストック示唆はなし。後はGZONE。頼む!


f:id:surosawa:20201020095508j:plain

ぐあああ。



意気消沈しながら回すと、あれ?次のGSTOPが出て来ない。ということは、潜伏です。よしっ!



潜伏はやたら長く25ゲームを超えました。そして


f:id:surosawa:20201020095720j:plain



来た~!V揃い濃厚の銀河演出。75%もぎ取ったか?無事にV揃いして保証の3セットは終了。勝負のGZONE。


f:id:surosawa:20201020100002j:plain



おお?


f:id:surosawa:20201020100105j:plain



間違いない!


f:id:surosawa:20201020100149j:plain


75%だ!


さらには次セットで静寂が。そう、アメグレです。ますます75%を確信しました。結局13セットまで伸びました。初当たりと合わせて15セット。


GSTOP2発目。そして大チャンス!


f:id:surosawa:20201020100449j:plain


今日の引きなら行けるはず!おりゃあ。



f:id:surosawa:20201020100542j:plain



残念。結局このGSTOPは射止められず。3発目へ。しかし、なかなか揃えられず、最終5ゲーム目。鏡2枚。


f:id:surosawa:20201020100740j:plain



ありがとう。そして


f:id:surosawa:20201020100834j:plain


いい引きしています。さっきはノーナビでしたが


f:id:surosawa:20201020135740j:plain


今度はメデューサ。このチャンスを


f:id:surosawa:20201020135831j:plain



きっちり仕留めます。結局3回揃いました。4セット確定。さらに履歴中ナビ外れ3回が2発。さらなる上乗せが期待できます。

結局、6セット目残り50ゲームで閉店を迎えました。まあ、ほぼ取りきったのではないでしょうか。+4600枚でした。


凱旋、素晴らしい機種ですよね。今回は大好きなGSTOPとSGG両方を存分に楽しめたので、大満足です。


凱旋はもうすぐ撤去されますが、それまでにSGGEXを引いてみたい!


時代は5号機から6号機へと本格的に移行しています。「パチスロ、終わった」「6号機なんて糞」。ネットにはそんな声があふれています。


でも、スロ沢はそうは思いません。確かに今の6号機の規制のままでは、ゲーム性がかなり制限されます。でも、いずれ、規制緩和されますよ。


スロ沢がスロパチを始めて25年。この業界は規制と緩和をひたすら繰り返しています。


一時的に規制が入っても、いつの間にか緩和され、爆裂機が登場。そして警察に怒られてまた規制。パチンコもパチスロもそれを繰り返してきました。今回もきっとそうなります。家康になったつもりで、その日を気長に待ちましょう。


さて、次回も凱旋日記です。


f:id:surosawa:20201020145108j:plain



「凱旋の天井から流れる歓喜の歌」


明日、更新します。