パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

凱旋でGSTOPからの~?戦コレハイエナもあるよ

f:id:surosawa:20200107204336j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村



 凱旋はリセットがかかりにくい機種です。なぜならAT後は1470の天井が、リセットなら1000に短縮される上、510天井の振り分けも10%あるからです。


 高設定ならリセットでも1470に飛ばされることがあるそうですが、振り分けの薄さと、高設定投入率の低さを考えれば、ほとんど無視できるくらいのレベルです。


 リセット恩恵の乏しい機種はガンガンリセットするくせに、凱旋は頑としてリセットしない。そんな店はそこら中にあります。

 
 でも某日、当日ノーラッシュ290の凱旋を打つことにしました。前日は44。据え置きなら4万円超えの爆死の危険性もあります。でも大丈夫。なぜかって?


 この店はおそらく、全リセだからですよ。


 これまで、この店に通い始めてハイエナをして、どの台も据え置き狙いが一度成功しませんでした。星矢SP、Reゼロなどリセット判別が簡単な機種を実際に打ったり、観察したりしても、すべてリセット挙動。バラエティに1台しかないマイナー機で、前日全然はまっていないのに宵越し天井を超えたことで、「これは全リセじゃないのか」と本格的に疑い始めました。


 そこで、サイトセブンもフル活用して凱旋のデータを連日、調べたところ、朝イチの当たりがどんなにはまっても1000ちょいで当たっていることに気づきました。これで全リセだと確信できました。


 凱旋はAT後700でだいたい2000円くらい。スロ沢はこのラインから打ちます。

 
 リセットの場合は天井が470短縮出来るのに加え、510天井の振り分けも考えるとさらに50~60ゲームほど前倒しできるので、当日のゲーム数+530が700を超えたら打ちます。


 さて、実戦です。


 凱旋を打つ間、スロ沢は実戦日記を書くなど、ひたすらスマホをいじっています。だって、暇なんだもの。投資650枚、300ゲーム回したところで、そいつが訪れました。それは…










GSTOP。



リプレイ3連からでした。低設定でたまたまヒットしたのでしょう。


 GODかと思いましたか?そう簡単には引けませんよ。でも、7を揃えれば「セルフゴッド」。やってやろうじゃありませんか。と、1ゲーム目に


f:id:surosawa:20200107205325j:plain



鏡が二枚割れ。残念ながら7はありませんが、絶好のチャンス。とりあえず1枚目は鏡でお願い!





f:id:surosawa:20200107205209j:plain




 OK!さあ、中リールで5分の2を通過して鏡がテンパイすればGG確定。来い!



f:id:surosawa:20200107205255j:plain



 うーん、でもSテンパイ。ここは3分の1を突破して、スペシャルゴッドゲームからEXに突入させて爆乗せだ。これほど気合の入るストップボタンはありません。えいや!




f:id:surosawa:20200107205405j:plain


 うわあああ。これは痛い。本気でうなだれるスロ沢。力なく次プレイに進むも鏡はなし、はいはい。



f:id:surosawa:20200107205420j:plain



 おおお!まさかのリーチ目「Vサイン」。GG確定です。


 いやあ、GSTOPって本当に面白いですよね。リーチ目を出せば1セットが確定する上に、GSTOPが継続するという仕組みが秀逸です。そして最終5ゲーム目は鏡1枚。最初のリールは鏡、中リールで1テンパイ。4分の1。きついか。



f:id:surosawa:20200107205442j:plain

 OK!2セットゲットです。でもその後は駆け抜け。純増も極めて悪く、マイナス150枚でした。


 スロ沢の地域では最近、凱旋の稼働が絶好調です。絆の撤去後は、押しも押されもせぬ「5号機の雄」となり、ホールの主役に躍り出たように思います。確か10月まで設置できるんでしたっけ?それまでにEXを引いてみたいものです。



 さて、次は戦国コレクション2。NR141コレ。この機種、リセット恩恵は強いです。全リセの店なのでこれでも十分打てます。期待値は2000円くらいあるでしょう。この機種のハイエナのポイントについては過去記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/05/21/181627をどうぞ。


 実戦では早々と30コレ間隔での季節変化を確認し、天井が640コレの通常B確定。250枚382コレでヒットしました。



f:id:surosawa:20200107205501j:plain



 熱い!熱い!



 開始画面が味方の男、かつ継続示唆が青。これは、1セット目が1%ながら、2セット目以降が100%の超成り上がりの可能性がかなり期待できるパターン。ここは7揃いをかましたい。とそこへ…



f:id:surosawa:20200107205516j:plain




 来たか!



f:id:surosawa:20200107205531j:plain




 だよね~。三人カットインなら猛烈に熱かったんですけどね。


強チャンス目で+20はありましたが、1セットで終了。マイナス50枚でした。


 しかし、次に打った戦コレで熱い展開が…





f:id:surosawa:20200107210402j:plain




 次回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2020/01/09/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32%E3%81%A6%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%88%B6%E8%A6%87%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9に続きます。 


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ