パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

聖闘士星矢SPのリセット火時計赤で勝負

f:id:surosawa:20200221115443j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村


いまだに聖闘士星矢SPを大切にしてくれている店がありまして。数台設置されていますが、必ず全台、リセットされているんですよ。ありがたい。リセット台の朝イチチェックは期待値がありますからね。詳しくは過去記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/05/17/010730で。



朝イチ台が残っている時はとりあえず1ゲーム回して画面と火時計をチェックします。たいていは星矢パンチ&火時計青ですけどね。でも某日。




f:id:surosawa:20200221111309j:plain

画面はデフォルトですが、火時計は赤。すなわちジェネラルバトル(GB)継続率80%or99%。大チャンスです!



スロ沢は以前、火時計紫、つまり継続率99%を出したことがあります。86か136ゲームか忘れましたが、天国で当たり、当然勝利。1200#枚くらい出しました。今回も天国ならうれしいなあ。



136ゲームスルー。まあ、そううまくはいきませんな。736天井まではまるのは覚悟しているので、SRはください!




そんな謙虚な心持ちが良かったのか




f:id:surosawa:20200221115135j:plain



481ゲーム、コスモポイントマックスから。早めに当たりました。




「全然早くないじゃないか」と思われるかもしれませんが、736天井がデフォの星矢では、これでも十分早めです。投資は500枚。さあ、GBです。99%だったらうれしいけど・・・



f:id:surosawa:20200221115229j:plain



やっぱり80%か。怖いなあ。



80%の3連勝って、確率的には50%なんですよね。50%の3連勝は12・5%しかないので、負けてもしゃあないか、となりますけど、80%で負けたらショックです。でも、たった50%。頼む。今回だけは。



f:id:surosawa:20200221115253j:plain



いきなり敵が強攻撃放っとるやないかい!しかもここまでチャンスアップゼロ。話が違うよ。



f:id:surosawa:20200221115305j:plain



おお!攻撃をよけました。さすが80%。心なしか、星矢の顔がいつもより頼もしく見えます。2戦目は




f:id:surosawa:20200221115340j:plain



中攻撃。強攻撃を華麗によけた君なら、鼻くそほじりながらでもよけられるでしょ。な、な、な!絶対よけろよ!



f:id:surosawa:20200221115352j:plain



エクセレント!さあ、最終試練に到達です。心臓のバクバクが半端ありません。だって、80%で期待値1200枚ですが、20%を引いてしまったら0ですよ。早々と決めたい!



f:id:surosawa:20200221115402j:plain




誰か、脳汁を止めて~。いやー、ありがたい。星矢SPはやっぱり最高ですね。ただし、設定6は糞ですよ。あんな安定感、スロ沢が求める星矢じゃない。



さあ、天馬覚醒で爆乗せしちゃいましょう。5ゲーム目に青カットインの7を狙えナビ。弱い。



f:id:surosawa:20200221115555j:plain




OK!さあ、どんどんいきましょう。




f:id:surosawa:20200221115647j:plain



緑カットインは体感で50%。頼む。



f:id:surosawa:20200221115655j:plain



これは痛い。無情にもゲーム数は減っていき、ラスト1ゲーム。レバーオンで逆押しナビが。ラストチャンス。



f:id:surosawa:20200221115721j:plain



素晴らしい!下段赤7は、7揃い1確!いい引きしています。さあ、揃えてと。


f:id:surosawa:20200221115728j:plain



あれ?ベル揃い?目押しをミスった?とりあえずベット。



V×2




巻き戻りませんでした。どうなってるの?混乱する頭を整理します。ラストゲームのカットインの画像を見てみましょう。



f:id:surosawa:20200221115715j:plain



あ、単なるベルナビやん。7を狙えナビが出たものと思い込んでいました。ぬか喜びさせやがって。溢れる脳汁のせいで、思考回路がやられちゃたんだな。星矢SPの魔力って、怖いですね。結果は



f:id:surosawa:20200221120744j:plain



低設定と思われる星矢SPとして、歴代最低獲得枚数でした。-150枚。



今回は不完全燃焼でしたが、次こそは爆裂させますよ。



さて、次回は、少し趣向を変えて、「簡単な期待値の出し方」について、考えてみたいと思います。


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ