パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

戦コレ2上乗せ祭り実戦で検証!128コレ以内に2回修羅モードが来たら通常Bなのか?前編

f:id:surosawa:20200209172855j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村


戦国コレクション2は根強い人気がありますね。ゲーム性は面白いですし、ハイエナ的にも狙い目がたくさんありますし、スロ沢も大好きです。



ハイエナのポイントについては過去記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/05/21/181627をどうぞ。



さて、この日の実戦は、前日AT中閉店のNR105コレです。



過去記事で説明していますが、この機種のリセット恩恵はまずまず強いです。640コレ以内の通常B選択率が高いからです。



ただし、天国選択率は25%しかないので、0から128まで打つ立ち回りに期待値はほとんどありません。少しマイナスになるかもしれません。むしろ、128以降を打った方が稼げるでしょう。今回は105コレからですので、期待値は1500円弱といったところでしょう。



550枚、886コレで当たり。通常Aの深いところまで連行されましたが、鬼ヶ島にボチボチ入ったので、深傷を負わずに済みました。



1セット目が始まってすぐのことでした。




f:id:surosawa:20200209172249j:plain



強レア役対応演出です。なんだろう?



f:id:surosawa:20200209172436j:plain



熱い!実戦上、スイカは、強レア役対応演出や、ステップアップ演出に発展した時点で上乗せ確定。しかも、最低30ゲーム。




f:id:surosawa:20200209172728j:plain



うん、OK。そしてここから、怒涛の上乗せラッシュが始まります。



左リールが振動。この時点で上乗せや特化ゾーン期待度大幅アップ。



f:id:surosawa:20200209173016j:plain



強チェリーなので、振動がなくても上乗せ確定ですが、乗せるゲーム数や特化ゾーン抽選が優遇されます。まず上乗せは・・・




f:id:surosawa:20200209180629j:plain



違和感を覚えた方は戦コレマスターですね。一度の上乗せゲーム数に、40の振り分けはありません。



実は上乗せ告知までの間に左リール振動弱チャンス目を引いたんですよ。で、強チェリーも弱チャンス目も+20だったのでしょう。



上乗せはいまいちでしたが、まだ終わっていませんよ。レバーオンで特化ゾーン突入のチャンス。



f:id:surosawa:20200209192556j:plain



来た~、夢幻斬り。最低保障の+100で終わることが多いですが、果たして・・・




f:id:surosawa:20200209192726j:plain




十分です!



次は弱チャンス目から大チャンスが到来。ふすまステップアップが2回続いて・・・




f:id:surosawa:20200209192841j:plain



ふすまステップアップが3連、つまり緑(豊臣秀吉らしいです)に到達すれば実戦上、上乗せ以上確定。しかも、+50とか、大きめに乗ります。あと1回続けはば実戦上+100以上or特化ゾーン確定。来い!




f:id:surosawa:20200209193121j:plain



ありがたい!



f:id:surosawa:20200209193200j:plain



次プレイでレインボー襖。



f:id:surosawa:20200209193254j:plain




押します。




f:id:surosawa:20200209193343j:plain



絶好調、さらには~




f:id:surosawa:20200209193629j:plain




+100もありがたいが、継続確定もありがたい。



まだありますよ。




f:id:surosawa:20200209193738j:plain





イカで襖ステップアップはおそらく上乗せ以上確定。4連で3桁行きたい!しかし、2連。30かな。




f:id:surosawa:20200209193945j:plain





戦コレ好きな方はわかるでしょう。はっきり言って異常な引きです。普通こんなに乗りません。1セット目で2000枚を超える勢いです。これだけ乗せれば・・・




f:id:surosawa:20200209194244j:plain




ロボニャンドライブも当たりますよ。




f:id:surosawa:20200209194326j:plain
f:id:surosawa:20200209194351j:plain


先ほどのダブル揃いと合わせて3セット目まで継続確定です。



1セット目はアイコンが黄色で扉絵は男、消化中に50%以上継続示唆が一度もでていないので、10%と80%が交互に来る波乱テーブルの可能性大です。



ということは3セット目の10%をクリアできるので、自力勝負の4セット目は80%継続です。引きががっちり噛み合っています。



目論見通り4セット目を危なげなく突破。5セット目へ。ここで赤7揃いをさせて継続すれば、6セット目は80%、7セット目は50%なので、世界制覇が見えてきます。と、そこへ弱チャンス目から襖ステップアップ。



f:id:surosawa:20200209195933j:plain



OK!しかし、この後は上乗せも赤揃いもなく5セットで終了。でも約3000枚出たから十分です。



しかし、まだ終わりませんよ。



f:id:surosawa:20200209200139j:plain




鬼ヶ島ループでやめられません。次回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2020/02/10/%E6%88%A6%E3%82%B3%E3%83%AC2%E4%B8%8A%E4%B9%97%E3%81%9B%E7%A5%AD%E3%82%8A%E5%AE%9F%E6%88%A6%E3%81%A7%E6%A4%9C%E8%A8%BC%EF%BC%81128%E3%82%B3%E3%83%AC%E4%BB%A5%E5%86%85%E3%81%AB2%E5%9B%9E%E4%BF%AE%E7%BE%85に続きます


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ