パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

2019-06-01から1日間の記事一覧

ウルトラセブン、宵越しCZ狙いのポイント

ウルトラセブンで超降臨を引いた実戦日記では、KYORAKUへの説教に気を取られ、読者のみなさんに役立つハイエナ情報の提供をすっかり忘れていました。遅ればせながら、お伝えします。 この台はリセットすると天井が1280から777へと500ゲームも短縮されます。…

スロ沢、ニューパルサーの魅力を熱く語る・後編(思い出話シリーズ)

今のパチスロは、払い出しのある小役(以下、小役)を取りこぼしたら丸損になります。でも、当時のパチスロは、小役が出なかったり、何回も取りこぼしたりしたら、小役確率を上げ、逆に小役がたくさん揃ったら小役確率を下げることで、1000円あたりの回転数を…

スロ沢、ニューパルサーの魅力を熱く語る・前編(思い出話シリーズ)

夏の参院選に「星矢SP高設定禁止法」を公約に掲げる候補者はいませんかね。絶対に投票しますけどね。絶対に落選するでしょうけどね。「連チャンしない星矢なぞ、粗大ゴミも同然」。星矢SPの高設定に対する憎しみの炎を燃えたぎらせるスロ沢です。あちちち。 …