パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

スロ沢からの挑戦状。あふれるモンハン月下愛に、君はついてこれるか?中編

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

(前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/09/%E3%82%B9%E3%83%AD%E6%B2%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6%E7%8A%B6%E3%80%82%E3%81%82%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E6%9C%88%E4%B8%8B%E6%84%9B%E3%81%ABのあらすじ)

 
 ※リーチ目ベルでの直撃ボーナスからのアグナコトル戦で、珍しくオールバックが活躍。剥ぎ取りチャンスで弱スイカを引き、ストック1個を確保した。次のモンスターは…


 ご存じでしょうか。剥ぎ取り金のレア役で獲得したアイコンは、例えBONUSであっても、ジンオウガ(青7)ボーナスの可能性が高いことを。今回のように普通の剥ぎ取り金(金A)の場合、弱レア役なら青と赤が50%ずつ、強レア役なら青7確定です。


 ちなみに、ウラガンキンやティガレックスを討伐した場合などにもらえる可能性がある剥ぎ取り金Bなら、強弱問わず、レア役を引けば100%青7です。ここは青7がほしい。


 7を狙えナビがでました。中リールを押した後、左を押して2確を狙います。

f:id:surosawa:20190710202123j:plain


 OK!


 青7にはものすごい恩恵があるというわけではありませんが、出玉を伸ばす一つの契機であることは間違いありません。メリットは


 ①赤7より10~20ゲーム多い


 ②討伐率が約70%と普通のモンスター(約50%)より高い


 ③早期討伐しやすく、温泉チャンスに入りやすい


 といった点が挙げられます。ここは確実に倒して勢いをつけたい。


 そして、もくろみ通り、実に気持ちいい展開となりました。



 まずはyou君が景気づけに…


f:id:surosawa:20190710202149j:plain


 強チャンス目から最強攻撃。

f:id:surosawa:20190710202226j:plain



 1本以上減らしました。すぐに新たな攻撃を繰りだします。


f:id:surosawa:20190710202208j:plain



 閃光玉です。こうなればあれがほしい。そこへ来ましたよ!


f:id:surosawa:20190710202240j:plain




 これは…


f:id:surosawa:20190710202304j:plain




 ということですね!9ターン継続で約2本削りました。次プレイで…


f:id:surosawa:20190710202348j:plain



 もうやりたい放題です。とどめは…


f:id:surosawa:20190710202414j:plain



 (写真はイメージ)



f:id:surosawa:20190710202437j:plain


 はい、永遠におやすみ。30ゲーム残して討伐です。さあ、4分の1をクリアすれば、楽しい温泉ですよ、温泉!


 討伐後、剥ぎ取りアイコン獲得画面から、温泉に突入するかどうかがわかるまでには3ゲームかかりますが、それまでに楽しむ方法を伝授しましょう。それは、「ベルナビが出るたびに祈れ!レア役ナビが出たらもっと祈れ!」です。


 3ゲーム間もすでに、剥ぎ取りチャンス抽選高確率状態に入っています。ベルでも3%、レア役なら最低でも75%(弱スイカの場合)で剥ぎ取りチャンスを確保します。温泉でなければ、その確率がガクンと下がります。つまり、この3ゲーム間にベルやレア役で剥ぎ取りチャンスを確保できれば…。内部温泉の可能性特大です。


 今回は3ゲームともベルが成立しましたが、残念ながら剥ぎ取りチャンスを獲得できませんでした。でも、まだわかりませんよ。そもそも、高確率状態であっても3ゲームで獲得できる可能性は低いので、獲得できなかったとしてもあきらめる必要は全くありません。さあ、レバーオンです。



f:id:surosawa:20190710202505j:plain


 残念。ここで温泉に行けたら大チャンスだったのに。結局、強弱のチャンス目1回ずつ引き、剥ぎ取りチャンス獲得ならず。もし、温泉だったら、二つ取れた可能性大でした。逃した4分の1は大きいです。


 まあ仕方ありません。剥ぎ取りチャンスを消化しましょう。


f:id:surosawa:20190710202529j:plain



 ナビなしは熱い。レア役来い!


f:id:surosawa:20190710202550j:plain



 ちくしょー。2殺です。中段ベルテンパイと、上段リプレイテンパイなら、弱チャンス目の可能性があったのですが、この出目はリプレイ2確です。


 モンハン月下は素晴らしい台ですが、この2殺出目は何とかしてほしかった。リプレイが外れるとチャンス目とかね。


 新たなストックは確保できず。続いては、ドボルベルクです。


 オールバック、ミランダと集まって、三人目は


f:id:surosawa:20190710202638j:plain



 LaLaちゃん。ハイメンバーが揃いました。


f:id:surosawa:20190710203018j:plain


 ハイメンバーのおかげで、連携攻撃が決まりまくります。

f:id:surosawa:20190710203214j:plain


 レア役示唆。すでに体力メーターが半分以下なので、部位破壊チャンスです。誰だ?




f:id:surosawa:20190710203247j:plain

 お前か!ショボい攻撃なのは多めに見るから、せめて部位破壊を!


 f:id:surosawa:20190710203920j:plain



 OK!なかなかやるじゃないか。


 負けじとドボル得意のミランダさんも。 

f:id:surosawa:20190710203325j:plain



 これは・・・

f:id:surosawa:20190710203403j:plain



 これはもうセーフティーリードでしょう。残りゲーム数を消化するだけで・・・


f:id:surosawa:20190710203515j:plain


 ありがとうございます。さあ、二回目の剥ぎ取り銀。次こそ頼むぞ!
f:id:surosawa:20190710204242j:plain




 

 どうも波に乗りきれません。しかし、ハラハラドキドキ、楽しい展開ですね。


 後編https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/13/%E3%82%B9%E3%83%AD%E6%B2%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6%E7%8A%B6%E3%80%82%E3%81%82%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E6%9C%88%E4%B8%8B%E6%84%9B%E3%81%ABに続きます。 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村