パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

モンハン月下で温泉旅行へ行って参ります。そこへ赤!ナビが・・・後編

a href="https://blogmura.com/profiles/10998871?p_cid=10998871"img src="https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv10998871.gif" alt="pvアクセスランキング にほんブログ村" /


(前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/23/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E6%9C%88%E4%B8%8B%E3%81%A7%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%8F%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E3%81%9D%E3%81%93_1のあらすじ)


※さくやの大活躍でハプルポッカに勝利。部位破壊の剥ぎ取りチャンス銀も成功して再びストックを得た。勢いに乗ってさらなる狩りへと向かう。


 次のクルペッコ戦は敗退。その次はティガレックスです。ティガ得意の隊長、さくやの二人がいます。あとひとりはガラテア。ローメンバーですが、何とかなりそうです。隊長も普段から「凍土のティガレックスなど、お手の物だ」みたいに自信満々に言っていますよね。


 しかし、なかなか削れません。さくやの大剣も今回は不発気味。残り2ゲーム…


f:id:surosawa:20190624163814j:plain

 

 残りメーターは2本ちょい。ちょっと足りないか。予想通りに削りきれず、逃げられてしまいました。エンジンのかかりが遅すぎましたね。


 さくやは先ほど大活躍したので仕方ないでしょう。A級戦犯はおまえだよ、そこのオールバック。メンバーの中でいちばん大口をたたきますよね。「私が来たからにはもう安心だ」とか言っていますしね。その割には派手な活躍をすることはほとんどありません。


 9人の仲間でだれが一番頼りになると思うか、スロッターにアンケートをしてみたらおもしろいでしょうね。たぶん平均するとみんな同じくらいに設定されているとは思うんですけどね。スロ沢が順位をつけると① LaLa ② ③ ひろし、さくや ④ ~⑦ ガラテア、メル、アキラ、ミランダ ⑧ BJ ⑨ 隊長 といったところですね。


 ④~⑦ は甲乙つけがたいので同率ですが、⑨だけはぶっちぎりです。みなさんはいかがでしょうか。


 これで目に見えた残りストックはなくなりました。次はまたまたハプルポッカです。今日は2回対戦していずれも部位破壊して、剥ぎ取り銀も成功しています。二度あることは…

f:id:surosawa:20190624163835j:plain

f:id:surosawa:20190624163847j:plain


 三度ありました。さすが、ハプル得意のひろしです。さらには…


f:id:surosawa:20190624163902j:plain

f:id:surosawa:20190624163913j:plain


 

 ミランダも頑張りますね。そしてとどめは…


f:id:surosawa:20190624163930j:plain


 
 
 さあ、3連続で部位破壊して討伐成功です。剥ぎ取り銀も成功させたい。


f:id:surosawa:20190624163951j:plain



 赤7以上確定のファイアーパターンです。youが格好つけてくるっと1回転する演出ですが、銀の時は成功も確定しますから、喜びもひとしお。Gの時は継続が確定します。今日はハプルさまさまですね。討伐報酬の金と合わせて…


f:id:surosawa:20190624164011j:plain



 上出来です。ストックが1個に回復しました。しかしその後はアグナコトル、ティガレックスに連敗。でもみなさん、忘れてはいませんか。そう、前回のディアブロス戦で引いた強ベルで、50%の抽選を勝ち取り、ストックを得ているかもしれませんよ。ベットで「まだまだ行くぜ」が来るんじゃないですか。



 渓流…


 はい、1ゲームやめです。続行する理由はありません。その根拠について、詳しくは過去記事で。



 結局、1500枚獲得で約2万円勝ちです。十分でしょう。


 今日は凍土狙いがうまくはまりました。モンハン月下は、単純なゲーム数はまり狙いなら600以上はほしいですが、そうそう落ちていませんよね。でも、凍土狙いを組み合わせると、早めのゲームから打ち出すことができます。


 次回は凍土狙いがなぜ有効と言えるか、詳しく説明したいと思います。

a href="https://slot.blogmura.com/slot_diary/ranking.html?p_cid=10998871" target="_blank" img src="https://b.blogmura.com/original/437577" width="189" height="98" border="0" alt="にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ" /a href="https://slot.blogmura.com/slot_diary/ranking.html?p_cid=10998871"にほんブログ村