パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

モンハン月下で温泉旅行へ行って参ります。そこへ赤!ナビが・・・中編

PVアクセスランキング にほんブログ村


(前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/23/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E6%9C%88%E4%B8%8B%E3%81%A7%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%8F%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E3%81%9D%E3%81%93のあらすじ)

※リオレウスを早期討伐して温泉ステージに突入。温泉中に獲得した金銀の剥ぎ取りチャンスをいずれも成功させ、ストックが2個に)


 次はディアブロスです。アキラ、さくや、BJのミドルメンバーですが、さくや、BJの二人はディアブロスが苦手。これは厳しい。半分の25ゲームを消化した段階で、メーター4本のうち、1本しか削れません。しかし、この人が流れを変えてくれました。


f:id:surosawa:20190623204529j:plain


 

 さくやの溜め3攻撃!


 丸々一本近く削り、希望が見えて来ました。負けじとこの人も・・・


f:id:surosawa:20190623201749j:plain




 それにしても雑な指示ですね。他のキャラクターは、閃光玉なり、落とし穴なり、きちんと指示するのに、「アレ」ですよ。部屋の中もきったないんでしょうね。ちなみに仲間ハンターの女性の中で、スロ沢の好みはLaLaです。人気投票したら誰が1位になるんでしょうね。アキラの最下位は確定でしょうけど。いや、ガラテアとミランダもきついか?


 さて、雑な指示を受けたyou君は何を出すんだ?


f:id:surosawa:20190623201822j:plain




 閃光玉でした。まあよし。これをつなげたい。とそこへ、ルーレット発生!


 f:id:surosawa:20190623201851j:plain



 OK!一気に削ってしまえ!


f:id:surosawa:20190623201934j:plain






 この樽爆弾はでかい。7ターンまで続けば勝てる。3ターン目は継続、5ターン目。ここで続けば勝ち。頼む!


f:id:surosawa:20190623202020j:plain



 うわああ。何とも微妙な。あと一押し。ベルでもなんでもいいから、誰か攻撃して!


f:id:surosawa:20190623202048j:plain




 よっしゃあ。これはもらったでしょう。これで鬼神薬を飲むパターンがあったらずっこけますけど、多分ないでしょう。LaLaなら、笛を吹くがっかりパターンがありますけどね。どうだ?





f:id:surosawa:20190623202114j:plain




 気持ちいい討伐でした。ところで、みなさん、この場面の熱さに気付きましたか?気づいた人はモンハン月下マニアですね。一つ前の画像と比較して考えてみてください。残りゲーム数に注目です。



 分かりましたか?一つ前の画像では、you君の攻撃で、レア役示唆の!マークが出ていますね。次の画像では、残りゲーム数が変わらず、ベルが揃っていますね。ということは同一ゲームでベルが揃ったということですよね。



 そう、強ベルです。順押しのチェリー狙いの場合、すべって右上がりか下段に揃います。


 確率は約3000分の1で、激アツチェリーに次ぐ重さですが、恩恵は強いです。まずは50%で隠れストックを獲得。さらに、4ゲーム以内にリバースアクションが発生する確率も50%あります。リバースアクションは、討伐中なら、youの強攻撃など、くそみたいな攻撃にとどまることも多いですが、討伐後は100%、剥ぎ取りチャンスかボーナスに変換されます。


 つまり、隠れストックとリバースアクションで、二つ以上のストックを獲得できる可能性が十分にあります。実質200乗せですよ。リバースアクションが発生しやすい4ゲーム先に思いをはせ、レバーオンです。


f:id:surosawa:20190623202146j:plain



 このバカヤロー。


 ご存じでしょうか。討伐後に左第1のリプナビが来たら、リバースアクションの可能性が否定されます。激サムです。まあ、隠れストックがあるかもしれないので、期待しましょう。


 このように上げて落とすのがモンハン月下。いつもはらはら、気を抜く瞬間がない。そんなゲーム性が大好きです。


 続くティガレックスは討伐失敗。確実なストックは残り1個。次はハプルです。連敗は避けたい。しかし、仲間はガラテア、さくやで、苦手でもなく得意でもないローメンバー。しかも、3人目が来ない。苦しいなあ。



f:id:surosawa:20190623204507j:plain





 しかし、またもやこの人が・・・





f:id:surosawa:20190623204624j:plain





 溜め3攻撃でした。一気に大量ダメージを与え、戦況をガラッと変えられるのがさくやとひろしの魅力ですね。



 その後は、少しずつ削り、メーターは残りわずか。しかし、保証ゲームがなくなり・・・



f:id:surosawa:20190623203049j:plain



 うわあ、部位破壊をしているのにこれは痛い。



f:id:surosawa:20190623203111j:plain




 セーフ!首の皮一枚でつながりました!


 写メって初めて分かったんですが、影のようなものが写っていますね。ハプルの攻撃をひらりと交わしたyou君の影なんでしょうかね。作り込みが凄いですね。こういうところにも手を抜かない姿勢が素晴らしいです。その点、モグモグ風林火山は・・・(以下略)


 しかし、まだ安心するのは早すぎます。攻撃せねば。ハプルは動きが素早いので、単発ベルくらいではなかなか攻撃しません。ほら、あの後2ゲーム連続でベルなのにお見合いのまま。ジリジリします。いつ左第1リプレイナビが来るか。3ゲーム目・・・



f:id:surosawa:20190623203128j:plain






 今回は満場一致であなたがMVPです。部位破壊もしてくれましたしね。剥ぎ取り銀は・・・


f:id:surosawa:20190623203215j:plain



 黄色か。青よりはましだが弱い。でも来い!




f:id:surosawa:20190623203239j:plain



 やりました!今日は銀を確実に仕留めています。これは大きい。


 絶体絶命の危機を切り抜けた上に、ストック1個確保できました。はらはらさせられる展開、楽しいですね。「まだまだ行くぜ」(by you)


 頑張って後編https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/24/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E6%9C%88%E4%B8%8B%E3%81%A7%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%8F%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E3%81%9D%E3%81%93を書きますので、応援クリック、よろしくお願いします。
 

 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村