パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

モグモグの印象がほんのちょびっとだけ良くなりました

PVアクセスランキング にほんブログ村

 前回の記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/20/%E6%92%83%E7%A0%B4%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BA%8C%E3%81%A4%E3%81%A7%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E5%BE%8Cで予告した、ロストプラネットを始めとしたオリンピア・平和のくそ台をぼろくそに叩く記事は、後日に回します。すみません。


 代わりにこれまで散々悪口を書き散らかしてきたモグモグ風林火山の実戦日記です。やっとのことで、まともに出たんですよ。


 その日はまず、星矢SPの420を打ち、天井50%即負けでマイナス300枚の負債を背負ってのスタートとなりました。次に見つけたのは液晶画面118ゲーム残り4国のモグモグ。織田が残っていますが、これなら期待値はあるでしょう。


 打ち始めるとすぐに織田と対決。そして、だるま落としみたいな演出で織田をあっさり撃破しましたた。順調な滑り出しです。さらには・・・


 f:id:surosawa:20190722191522j:plain


 50ゲームおきに内部的に突入するチャンスゾーンで、残り3国が戦い合い、残ったのは1国だけに。なるほど、これが「戦況変化」というやつですな。


 さあ、これは大チャンス。するとすぐに合戦突入煽りの「合戦前夜」に。これが結構がせるので、むかつくんですよ。


 f:id:surosawa:20190722192225j:plain


 お?赤文字はチャンスです。


f:id:surosawa:20190722192256j:plain


 
 絶対出陣せいよ。


f:id:surosawa:20190722192340j:plain


f:id:surosawa:20190722192357j:plain


 絶対勝てよ。


 檄を飛ばしたのがよかったのか、残り5ゲーム、11匹で、逆押し3連モグラ狙いナビ。

f:id:surosawa:20190722192703j:plain


 お?熱いのか?



f:id:surosawa:20190722192733j:plain



 これは。


f:id:surosawa:20190722192805j:plain


 (目押しミス)おお!わずか100ゲームちょいで


 f:id:surosawa:20190722192850j:plain


 
 今日のモグラはひと味違うのか?保障の2連目はバケ(💢)、奇跡的に初めて3連目に突入するもバケ(💢💢)。「やっぱりくそ台やな」。いらいらしながら消化していたら、画面が昼→夕→夜と変化。これは熱いでしょう。


 f:id:surosawa:20190722193244j:plain


 こいつが起きればボーナスですが・・・


 f:id:surosawa:20190722193334j:plain



 よし!ビッグでした。


 この後も


 f:id:surosawa:20190722193424j:plain


 天下泰平モード中のチャンス目は50%でボーナスらしいです。これは決めたい。


 f:id:surosawa:20190722193524j:plain


 3ゲーム継続で


 f:id:surosawa:20190722193552j:plain


 ビッグでした。


 f:id:surosawa:20190722193627j:plain

   
 熱そうなカットインから


f:id:surosawa:20190722193701j:plain

f:id:surosawa:20190722193717j:plain


 来い!


 f:id:surosawa:20190722193747j:plain


 さらには

 f:id:surosawa:20190722193805j:plain


 そんなこんなでビッグ5バケ5の850枚で、星矢と合わせてプラス400枚でした。


 結論。「どんなくそ台でも出ればそれなりに楽しい」。


 この日の実戦を境に、モグモグはど腐れ台から、腐れ台に昇格しました。積極的に打ちたくはないですが、ハイエナできそうな台があれば、挑戦しますよ。


 液晶で150ゲーム以内で4国、250ゲーム以内で3国なら期待値は1500円~2000円以上はあると思います。2国以内ならゲーム数を問わずgoです。



 単純な天井狙いは液晶360以上から。ただし、この時点で4~5国残っていたら、モグー提督に勝つのは絶望的でしょうから、あまり期待値はないと思います。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村