パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

噛み合わない一日

PVアクセスランキング にほんブログ村

 お待たせしました。実戦日記再開です!


 某日、ゴッドイーターの当日385を見つけました。データカウンターをポチポチ・・・前日が275。宵越し660のお宝台でした。据え置きなら期待値は6000円を超えます。リセットでも1500円あります。ぼったくり店なので、据え置きでしょう。



 当日450でザワザワし始め・・・

 f:id:surosawa:20190824145152j:plain


 これは宵越し天井でしょう。


 f:id:surosawa:20190824145257j:plain


 液晶上部両サイドのランプが緑に点灯しています。天井恩恵のATレベル2以上ですね。


 レベル1に比べ、アラガミバトルに突入しやすい(リプレイが揃いやすい)、恩恵の大きいアラガミが選ばれやすいといった恩恵がある上、最低保障枚数が100枚から150枚に上がります。最低保障枚数以下でATゲーム数がゼロになれば、強制的にアラガミバトルに入り、勝利します。なかなか強い天井恩恵と言えます。このチャンスは生かしたい!


 最初のアラガミで、スサノオが来たりしないかな。


 f:id:surosawa:20190824145829j:plain


 まあ、悪くないです。チェリー変換確率が大幅に上がり、神チェリー確率はトータル1200分の1と普段の10倍以上ですからね。弱チェリーでもいいから引いて、変換させたい。





f:id:surosawa:20190824150409j:plain


 チェリーは引けず負け。次のハガンコンゴウ戦でも何も引けないまま、ひとつも結合崩壊ができず、残り1ゲームに。でも大丈夫。枚数が100枚ちょいなので、ATレベル2の最低保障に達していません。次のプレイで3つ結合崩壊し、バトル突入、勝利です。レベル1ならアウトでした。天井恩恵はありがたいなあ。ん?なんか派手な演出が・・・



 f:id:surosawa:20190824150812j:plain


 この期に及んで強チェリーなんていらねえんだよ。だって、何を引こうが勝つのは分かってんだから。さっきのプリティヴィ戦で引きたかった。それなら、10%で神チェリーに変換されていたのに。


 無駄引きに意気消沈しながらバトル消化。最終ゲームで・・・


 f:id:surosawa:20190824151619j:plain


 そんなにあおらなくても、勝つのはわかっていますから


 f:id:surosawa:20190824151710j:plain
 

 1ゲーム早いねん!ご存じの通り、次プレイで上乗せゲーム数を決める「神を食らえ」演出が出ますが、そのタイミングでレア役を引くと、上乗せゲーム数が優遇されるんですよね。結局、神を食らえではレア役を引けず、いつもの+20。さあ、次に行きますか。


 f:id:surosawa:20190824152331j:plain


 1ゲーム遅いねん!まあ、アラガミの昇格抽選がありますから、完全な無駄引きではありませんけどね。


 このように本当にレア役を引きたいゲームの前後でレア役を引くことを何と呼ぶか知っていますか。「レア役サンドイッチ」と言うんですよ。ちなみにモンハン月下の剥ぎ取りチャンスでもよく起きる現象です。ちくしょうめ!


 次はまたしてもプリティヴィでしたが、やっぱりチェリーが引けないんだなあ。駆け抜けて、+80枚でした。


 次はモンハン月下です。3日宵越し607、当日216。でも、この店、リセットが多いから危険なんだよなあ。まあ、いいか。打ちましょう。なぜなら好きだから。打ち始めて180ゲームで。


 f:id:surosawa:20190824152957j:plain


 最低50%でCZ当選確定の強ベルです。でもスルー。さらにもう1回CZをスルー。結局750枚420でゲーム数当選でした。やはりリセットでしたね。さあ、ここからのばしたい。最初のモンスターは・・・


 f:id:surosawa:20190824153405j:plain


 うん、悪くないです。順調に削り、体力は残りわずか。しかし、保障ゲームも???に。頼む、あと一押し!




 f:id:surosawa:20190824153537j:plain


 ぐあああ。これは痛い。



 f:id:surosawa:20190824153610j:plain




 セーフ!セーフ!いやあ、この心臓バクバク感、やはりモンハン月下は最高ですね。


 f:id:surosawa:20190824153721j:plain



 安心デンジャー。行けるか?


 f:id:surosawa:20190824153804j:plain


 よし!めまいは5ゲームは続きます。あと少し、行けるのか?いや、行けるだろ。


 f:id:surosawa:20190824153854j:plain


 you君とシンクロ成功です。ありがとうございます!さあ、勢いに乗っていきましょう。次はナルガクルガ。最初の味方は誰だ?



 f:id:surosawa:20190824154208j:plain



 ナルガ得意のLaLaちゃん。OK。そして・・・


f:id:surosawa:20190824154258j:plain


 またまた得意キャラ参戦。三人目はアキラで、ローメンバーですが、得意キャラ二人で負けられない!


 f:id:surosawa:20190824155039j:plain



 BJがハッスル。


 f:id:surosawa:20190824155309j:plain


 you君も負けていません。行け~



 f:id:surosawa:20190824155344j:plain



 逃げられとるやないか~い。結局-450枚でした。


 
 こういう噛み合わない日ってありますよね。


 久々の実戦日記、いかがでしたか。更新がしばらく滞っても、読者のみなさんに訪問していただいたので、励みになりました。以前のような毎日更新モードに突入したいと思います。応援クリック、いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村