パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

ハイエナ界の新星・バジリスク絆2を考察・前編

f:id:surosawa:20200301142518j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村


超絶ハイエナマシーンが登場しました。早速実戦日記といきましょう。



見つけたのは424はまり。ミニリール左の「push」を押せば、サブ液晶にはまりゲーム数が表示される親切仕様です。どうぞ、ハイエナしてください、と言っているようなものですね。



天井は800で、BT期待度50%の同色BC確定。さらに、800ゲーム間にBCを7回スルーすると天井だとか。7回目のBCで必ずBT当選なのか、8回目なのかはよくわかりません。実際は最大スルー天井の1回前でBT当選することが多いようですね。要は最大スルー天井は、初代のモードN的存在で、選択率は低い分、到達したらBTが継続しやすいといった恩恵があるのだろうと推測します。




恐らくは、1~4回目のBCは、かなりBT期待度が低いはずです。ひょっとしてBTの期待獲得枚数も低いかもしれません。そうじゃないと、店の利益が出ませんからね。たぶん、「1回目のBCは引き戻しチャンスだから1回目まで打った方がよい」とかいった情報が出回るんじゃないかと思いますが、そんな親切な設計、あり得ないでしょう。



というわけで狙うはハイエナのみ。ゲーム数は350以上。スルー回数は4回以上ならゲーム数を問わずツッパ。BT後は基本的に即やめ。ただし、BT後即「吉田宿」(初代の弾正屋敷的な存在)というパターンがあれば、初代と同様、良モード示唆で、1回目のBCまで打った方がよいかもしれません。こうした立ち回りで期待値は2000円以上あると思われます。



で、今回は290ゲームで異色スカ、次は90ゲームで異色、消化中に巻物を引き


f:id:surosawa:20200301141046j:plain



ありがたい。初代と同様、巻物の25%くらいでBTに当選するのかもしれないですね。キャラはゲンノスケ。追想に入り



下弦の月が~」



ありがとうございます。恩恵は初代と同じく、継続確定に違いないでしょう。しかも、赤高確ですよ。強チェリーこい!しかし、引けず。2セット目の追想で強チェリーから



f:id:surosawa:20200301141540j:plain



ありがとうございます。2~4セットはBCは引けないものの、危なげなく継続。5セット目は赤高確で



f:id:surosawa:20200301142444j:plain



今度こそ、強チェリーを引きたい。すると



f:id:surosawa:20200301142519j:plain



これですよ、これ!欲しいレア役が刺さった時の爽快感。初代が姿を消して3か月。再び、あの興奮を味わえるとは、感無量です。



結局7セット継続、750枚。投資は250枚でしたから、+500枚。上々の初大戦となりました。



初代のよさをうまく継承しているように思います。次に打った台もさらに素晴らしい展開となりました。



f:id:surosawa:20200301220507j:plain


次回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2020/03/05/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%8A%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%98%9F%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E7%B5%862%E3%82%92%E8%80%83%E5%AF%9F%E3%83%BB%E5%BE%8C%E7%B7%A8もより深く、この機種のハイエナ的立ち回りを考察します。



 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ