パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

天井V揃いからの激熱、さらに天空の扉も、GSTOPも!

PVアクセスランキング にほんブログ村


 前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/26/の予告通り、凱旋です。打ち始めは宵越し850、当日620でした。で、1020でV揃いですから、リセット天井でしょうね。Vモードの可能性もありますけどね。とりあえず3セットが確定して一安心です。


 1セット目、粒7~8連からGSTOPを引っかけるものの、鏡が1回も出ずにスカ。2セット目も粒連からのGSTOPで・・・

 

f:id:surosawa:20190627184723j:plain


 

 リーチ目OK!4セット確定です。残念だったのは、鏡2枚と、Sテンパイ(鏡1枚)を外したこと。まあ、仕方ありません。


 GSTOPって、本当に面白いですよね。鏡3枚の時など心臓バクバクで、ボタンを押すのが恐怖ですよ。GODシリーズで凱旋とハーデス、どちらが好きかと問われたら、スロ沢は迷いなく凱旋と答えます。GSTOPの存在が大きいです。

 
 GSTOPでの上乗せから、しばらく後、ボタン演出から・・・


 f:id:surosawa:20190627184754j:plain



 激アツって何ですか?まさか・・・。あの絵柄が揃うのか?




f:id:surosawa:20190627184809j:plain






 イエス!これは大きい。9セット確定です。



 さらに・・・


 f:id:surosawa:20190627184936j:plain



 とりあえず左リールを・・・


 f:id:surosawa:20190627184955j:plain




 ちょっと待ってくださいよ。また揃うとか?やばい。押せない。もう1発、ほしいなあ。カモン!



 f:id:surosawa:20190627185032j:plain

 


 ちくしょー。これは残念!


 凱旋は基本的にひまな台ですが、たまに来る激アツ演出が、退屈を吹き飛ばしてくれますよね。よく出来た台だと思います。それに引き換え、モグモグ風林火・・・(以下略)


 その後は黄色7の4連が何度も来たのですが、スカリまくりです。


 黄色7が4連したらドキドキですよね。みなさんは一呼吸置くタイプですか、それとも勢いに任せてフルウェイトですか?


 スロ沢はフルウェイト派です。リズムを崩さない方が絶対に黄7が揃いやすいです。リズムを崩すと、台に付け入る隙を与えてしまい、本来黄色7が揃うはずだったのに、急きょリプレイに変換されるリスクがあります。いや、本当ですって。馬鹿にしたような半笑いはやめて。


 念のために言っておきますが、オカルトですよ。でも、くだらないことを自分なりにいろいろと考えて打つ方が楽しいじゃないですか。「何をしても内部的な確率は一緒」。んなことは百も承知。でも、そんな冷めたことは言わずに思い切り楽しみましょうよ。熱い連打演出は、馬鹿になって連打しましょうよ。「パチスロを楽しみながら勝つ」。それがスロ沢の揺るがぬポリシーです。



 さて、8セット目に黄色4連が来ました。今こそ、「フルウェイト打法」の威力を見るがよい!


f:id:surosawa:20190627185113j:plain




 ほらね。10セット確定です。


 え?それまでに何回外したかって?んなことはどうでもいいじゃないですか。信じる者は救われるのです。みなさんもお試しあれ。


 しかし、その後は盛り上がる展開もなく、10セットで終了。結局、初当たりのV揃いは3セットだったんですね。Vモードだったのか?この店、かなりのぼったくり店なので、前日250の凱旋にリセットをかけてくるとは考えにくいんですよね。まあ、真相はわかりませんが、約3万2000円プラスとなりました。


 その後、いろんな台を打って、約3万のプラスをキープしたまま、締めはこれ。


f:id:surosawa:20190627185139j:plain


 260はまりでした。


 普段は300以上を打つことにしていますが、無性に打ちたくなりまして。だって永らく打っていないんですよ。妥協しました。まあ、250でも期待値は1500円ありますから、悪くはありません。荒れますけどね、


 ちなみに星矢SPを打つのは約2週間ぶりです。スロ沢にしてみれば、これでも久々なのです。スロジャンキーですから。


 400過ぎで下段ベル揃いで変則点灯が出ました。GB60%継続以上確定です。50%が否定されただけで喜びを感じます。


 しかし、凱旋や星矢を打つと、ブログ記事の執筆が進みますな。天井目指してただひたすら、回すだけですしね。
 

 はい、天井です。投資は450枚。相手は・・・


f:id:surosawa:20190627185202j:plain


 画面が曇っていて、すみません。まあ、こんなもんですよね。でも、今日は凱旋の勝ち分があるので、負けてもいいやと気楽に臨みます。


 1戦目。開始画面はノーマルながら、台詞先行、ペガサスから星矢先制。やりますねえ。


 2戦目。開始画面はノーマルですが・・・


f:id:surosawa:20190627185222j:plain


 星矢先行&強気台詞、さらにペガサス。これはさすがにもらったでしょう。

f:id:surosawa:20190627185236j:plain



 OK!にわかに心臓がバクついてきました。「これで負けたらしゃれにならんぞ。絶対勝てよ」。光の速さで前言を翻し、星矢に檄を飛ばします。


 3戦目の開始画面は・・・


f:id:surosawa:20190627185255j:plain



 これはもらったでしょう!すでに気持ちは天馬覚醒に飛んでいます。


 でも、台詞は敵先行、ペガサスなし。どうなの?ここまで期待させて落とすのは絶対にやめてくれ~


f:id:surosawa:20190627185315j:plain




 素晴らしい!この後はもちろん・・・


f:id:surosawa:20190627185329j:plain


f:id:surosawa:20190627185344j:plain


 
 
 
 やっぱり、星矢SPは心の友です。さあ、乗せまくれば、大勝ちが見えてきます。行け~


f:id:surosawa:20190627185423j:plain



 ストックゼロでした。もしかして、にっくき高設定でたまたまはまったのか?どうやら、高設定の場合、最大天井からのSRでも、普通に2セットで終わるようなので、単なるはまり損です。それだけはやめて~


f:id:surosawa:20190627185441j:plain



 OK!追撃でストックでした。2セット目は紫龍の必殺技で+50。高設定はレア役の上乗せもほとんどなく、1セットのゲーム数もほぼ20なので、おそらく低設定でしょう。


 しかし、その後は見せ場なし。3セット目は何とか継続したものの、4セット560枚で終了です。この台で2000円勝ちを上乗せし、3万2000円の快勝です。


 最近、非常に好調で、まだまだ稼動ストックがあります。次は何を紹介しようかな。



f:id:surosawa:20190627185651j:plain


 チラ見せ。


 hey鏡はハイエナ機として優秀で、お世話になっています。次回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/29/hey%E9%8F%A1%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%83%BB%E5%89%8D%E7%B7%A8は実戦日記とともに、具体的な狙い方を詳しく説明します。

 
 頑張って書きますので、応援クリック、よろしくお願いします。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村