パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

凱旋天井から、銀河演出は爆裂のサイン?後編

PVアクセスランキング にほんブログ村

 (前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/06/%E5%87%B1%E6%97%8B%E5%A4%A9%E4%BA%95%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E9%8A%80%E6%B2%B3%E6%BC%94%E5%87%BA%E3%81%AF%E7%88%86%E8%A3%82%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%9F%E5%89%8D%E7%B7%A8のあらすじ)

※凱旋天井1セット目のGZONEの最終ゲームで奇数非テンパイから銀河演出でV揃い。さらに外れから1セット乗せ。快進撃は続くか?




 保障がなくなった5セット目、残り52ゲームでチャンスボタン。「激熱」が来ないかな。

f:id:surosawa:20190706213259j:plain



 
 いいよ、いいよ!保障がある時のボタンでポセイドンは「言われんでもわかっとるわ」という感じですが、このタイミングではありがたい限りです。こういう演出が凱旋の面白いところですね。密かにアメグレを期待していたのは内緒です。ストックの有無が分からない状況で、ボタンプッシュした際、一瞬の静寂ののち、アメグレが流れる瞬間は最高ですよね。そういや、激熱ボタンからアメグレとかあるんですかね。経験のある方は教えてくださいまし。


 さて、6セット目は上乗せもストック示唆もなく、いよいよピンチ。しかし、GZONEで奇数テンパイしまくって…


f:id:surosawa:20190706213345j:plain




 (写真はイメージ)はい、また5ゲーム目に奇数テンパイせず。助かった!心底ほっとします。


 20ゲームほど消化して…


f:id:surosawa:20190706213437j:plain


 またもや銀河です。今回は4連続で演出が続き…


f:id:surosawa:20190706213533j:plain


 (写真は使い回し)10セットが確定しました。今日は保障がなくなったタイミングで図ったようにストック示唆が出てくれます。そして、やはり保障がなくなった10セット目…


f:id:surosawa:20190706213706j:plain



 (写真は使い回し)やりたい放題ですね。でも時間が残り20分あまりしかありません。もうこれ以上の上乗せはやめて。


 願いが通じ、がせ煽りが1回あっただけで上乗せゼロ。何とか取り切れるか。


f:id:surosawa:20190706213741j:plain




 (使い回し)…。10セット終了後のGZONEでこれです。1セットは取りこぼし確定です。いや、ありがたいんですけどね。そろそろ終わってもよかったのに。


 
 12セット目のGZONEを消化し終えた瞬間に「閉店でーす」。3500枚獲得し、約5万の大勝ちでした。


 実は、GZONE最終ゲームで奇数テンパイが外れたのです。2回前がV揃いでしたから、またもや潜伏ですね。今日は潜伏がやたら多いです。


 GZONE後はいつものステージに移行したので、表面上は取り切ったようにも見えます。ということは、店が気づかなければ…。明日残るかもしれません。


 というわけで翌日昼頃、時間が出来たので行ってみましたよ。ぼったくり店なので、凱旋5台の稼働はゼロでした。昨日の台に座り、祈るように回し始めると…



 はい、リセットでした。こういう対策だけは抜け目なくやってきます。こんな店が本当に増えました。昔は対策が緩い店も多かったんですけどね。


 リセット恩恵の強い機種は基本リセットせず、恩恵が弱かったり、なかったりする機種はガンガンリセット。そんな店もここ1年あまりで激増したように思います。


 昔は、「枯れ葉(ハイエナ)も山の賑わい」とばかりに、朝の集客向上のため、はまり台を放置するような店も少なくなかったんですけどね。というか、誰が見てもわかるようなはまり台以外、いちいちチェックしていないおおざっぱな店が多かったように思います。


 ハイエナで稼がれるのがそれほど嫌なのか、少しでも利益を上げたいのか。いずれにせよ、世知辛くなったものです。


 さて、稼働日記のストックはまだありますよ。



f:id:surosawa:20190706214607j:plain




 まだまだ現役で活躍中のサラリーマン番長。ゾーン狙いなど、ハイエナのポイントを詳しく解説します。

  
 頑張って書きますので、応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村