パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

凱旋天井から、銀河演出は爆裂のサイン?前編

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:surosawa:20190706182220j:plain



 その日は最初に、Reゼロの黄色アイコン付き250を打って、300枚投資の630でヒット。アイコンは黄色×2、おまけの白×1の64%で、3戦を突破しました。おねだりアタックは、1ゲーム目に長押しから+50、4ゲーム目にプッシュボタンから+30などがあり、+120スタート。AT中はチャンス目からホールド10ゲームがあっただけで、1120枚獲得、1万5000円勝ちでした。


 え?なぜ写真がないのか、ですって?それはね。隣で打っていたのが、ヤンキー風の若者で、全然出ていなかったから、刺激しないよう写メをやめておいたのです。この男、店単位のネットの掲示板にも書き込まれるほどの「有名人」でして。スロ沢がこの店に立ち寄ったら、超高確率で店内にいます。おそらく、ほぼ毎日、朝から晩まで店にいるようで、スロ沢をしのぐスーパースロジャンキーなのです。


 どうやら設定狙いをしているようで、負けてはいないような雰囲気ですが、それほど勝っているようにも思えません。だって、設定がそんなに入っている店ではありませんから。凱旋や星矢SPなんてほぼほぼ据え置きで放置ですからね。いったいどうやって生活しているんでしょうかね。


 それはともかく、こういうガラの悪い常連に目をつけられたら、どんなトラブルに発展するかわかりません。向こうもおそらく、私の顔は覚えていると思います。「勝ち組は目立ってはいけない」。出禁経験を紹介した記事https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/05/11/002534でも申しましたが、とても大事なことです。


 Reゼロの写メは撮れなかったものの、快勝に気をよくして、さらなる上積みを目指して別の店に移動です。数軒目で凱旋の宵宵越し850を見つけました。当日450、先日350、前々日50。時間は夜8時半過ぎ。ぼったくり店なので、たぶん、据え置きでしょう。天井到達しても1時間半は打てるので、1時間800回転として1200回転、12セットは消化できます。取りこぼしを恐れず、GOです。


 しかし、毎度のことながら暇ですな。扉が閉まるわけでもなく、ぶっとい雷が落ちるわけでもなく。静寂を破ったのは、宵越し1200ゲーム過ぎです。レバーオンで何の演出もありませんでしたが、第1ボタンを押してもリールが止まりません。これは…。遅れフリーズだ!


f:id:surosawa:20190706182646j:plain


 (画像はイメージ)単にボタンの効きが悪くて、空振りしただけでした。紛らわしいっちゅうねん。


 結局1400枚つぎこんで天井到達です。


f:id:surosawa:20190706182706j:plain



3揃いでいつものステージ。台が殺しに来ていますね。これはやばい。


 100ゲームをつつがなく終了。怖い怖いGZONEの消化です。1ゲーム目…


f:id:surosawa:20190706182721j:plain


(写真はイメージ)頼む。決まってくれ。カモン!


 
 だめでした。でも、経験上、GZONE中に鏡テンパイが出ると、熱いと思います。3ゲーム目も鏡テンパイですが外れ。これは5ゲーム目に決まるパターンか。


f:id:surosawa:20190706182848j:plain


 
 (写真はイメージ)5ゲーム目に奇数テンパイせず、何たらの園ステージに落ちました。そう、どちらも潜伏確定演出です。これはうれしい。潜伏確定演出が重なったら複数ストック確定とか、恩恵はないのでしょうかね。


f:id:surosawa:20190706182907j:plain


 スロ沢の熱い思いに台が答えてくれました。11ゲーム目にV揃い率が高い銀河演出が発生。これはもらった!


f:id:surosawa:20190706182920j:plain


 1ゲーム目でそろいました。びっくりしました。とりあえず4セットは確定です。80%ループですね。これはうれしい。


 それにしても、銀河もブラックホールも、普通は4ゲーム目にそろいますよね。1ゲーム目にそろうと10セット以上確定とか、恩恵があったりしないかな。


 こんなふうに楽しく妄想を繰り広げながら消化します。3セット目、外れ目から、普通は2ゲームで終わる奇数テンパイあおりが3ゲーム目に突入、しかも鏡付きです。経験上上乗せの可能性大。4ゲーム目も鏡が来ればたぶん確定…


f:id:surosawa:20190706183022j:plain


 これは・・・


f:id:surosawa:20190706183048j:plain



 イエス!5セット確定です。投資分はほぼ取り返しました。純増も平均通り来ているので、あと1セット続けばおそらくこの台での勝ちは確定です。さあ、まだまだ行くぞ。続きは後編https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/06/%E5%87%B1%E6%97%8B%E5%A4%A9%E4%BA%95%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E9%8A%80%E6%B2%B3%E6%BC%94%E5%87%BA%E3%81%AF%E7%88%86%E8%A3%82%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%9F%E5%BE%8C%E7%B7%A8で。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村