パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

蒼天2で追記

 

 ストップボタンを押した時に「あたぁ」というケンシロウの声が発生することがあります。


 この演出、北斗シリーズの伝統ですね。多くの機種では全然熱くないですが、蒼天2ではわりと重要な演出です。


 経験上、ゾーンに近づいた時にゲーム数当選の期待を煽る演出として出る場合が大半で、ゾーン外ではほとんど出ません。


 で、この機種は、当日のゾーン外で前兆(がせを含む。以下同じ)に入ったら、ほぼ据え置きの本前兆確定です。代表的な前兆演出は、これ。


f:id:surosawa:20190719155658j:plain
 

 液晶中央下のカウンターに、黒数字が表示される演出です。


 実戦上、200や400のゾーンで前兆に入る時は、下二桁20前後で「あたぁ」の声が発生して、下二桁25前後で黒数字「32」が表示されるパターンが多いです。


 ですから、例えば前日70当日150の宵越し220、あるいは前日250当日170の宵越し420のような台があれば、2~3ゲームだけ打って、「あたあ」が出た場合、ほぼ据え置きの本前兆確定となります。いずれも当日のゾーン外ですからね。


 この特徴を利用すれば、わずかなゲーム数で本前兆を拾えるかもしれませんよ。ヒット率は低いですが、参考までに覚えておきましょう。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村