パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

撃破アイコン二つで負けるわけにはいかない・前編

PVアクセスランキング にほんブログ村

 その日は夕方までにモンハン月下のはまり狙いなどで1万2000円ほどのマイナスを食らっていました。逆転を目指して、Reゼロに特攻です。


 120はまり、900ポイント。期待値は1000円ちょい。安いですが、逆転を狙うにはうってつけでしょう。時間効率もいいですしね。


 投資150枚、120ゲームで白鯨。これはラッキーです。緑のアイコンをゲットしていて、おまけの白と合わせて71%。連打で緑アイコンが頑張りました。しかし無念の1戦負け。わずかばかりのメダルを箱に移してやめる準備をしていると、コンビニ非経由の温泉直行。有利区間継続ですね。


 白鯨負け後の有利区間継続が熱いのかどうか、ネット上では見解が分かれていますね。どちらかと言えば、「たいして熱くない」という意見が多いような。みなさんはいかがお考えですか?


 スロ沢自身は、これが初経験なので何とも言えません。悩みどころですが、行っちゃいましょう。


 はい、680はまりました。投資は950枚に膨れあがっています。ここも負けたら痛いですが、この間、アイコンを二つゲットしてしています。

f:id:surosawa:20190720173922j:plain

 残り1戦を突破すればいいだけです。おまけの白アイコンで、なるべく撃破率を伸ばしたい。いつもはレム連打を選びますが、女隊長(名前はわかりません)らしき人物に、望みを託します。



f:id:surosawa:20190720173951j:plain



 やっぱりレムにしておくべきだったか。51%で1戦だけ。怖え~。今日の勝敗の鍵を握る、天下分け目の大戦ですね。あ、といってもこれじゃないですよ。


f:id:surosawa:20190720174615j:plain



 さっさと撤去すればいいのに。最近は、見かけただけで、いらっとします。


 さあ、白鯨戦です。撃破確定の1戦目で強チェリーを引いて、3戦突破を決めたい。しかし、そう都合よく引けるわけもなく、2戦目に入ります。


f:id:surosawa:20190720174645j:plain


 ここで、ふとプッシュボタンに目をやると、あーっ!


f:id:surosawa:20190720174704j:plain


 チラチラ点滅しているんですよ!Pushの指示はないですが、押せと言わんばかりに。絶対熱いでしょう!何がくるんだ?



f:id:surosawa:20190720174729j:plain



 歓喜の「花は好き?」でした。いやー、うれしいなあ。


 Reゼロの白鯨戦は、豊富な演出で楽しませてくれますよね。作り込みが素晴らしい!それに引き換え、モグモグ・・・(以下略)。なんだ、あのモグー提督とのクソしょうもないバトルは。モグ玄がハンマーを振り下ろしてモグー提督に当たらないと、「スカッ」という文字が出るのですが、これが最高にむかつくんですよ。なめとんのかと。誇張気味ながら、期待枚数1000枚をかけたバトルにしては、演出が軽すぎて、ふざけた印象を与えるんですな。


 モグモグの悪口を言い始めたら止まりませんので、実戦に戻ります。


 +10が2回の後・・・


f:id:surosawa:20190720174749j:plain


 これは熱い!


f:id:surosawa:20190720174812j:plain



 え?たったの5?


f:id:surosawa:20190720174900j:plain


 なわけないですよね。右から0が飛んできて、50に成長しました。これはでかい!戦国コレクション2にもこんな演出、ありましたよね。


 勢いは止まりません。+10を1回挟んで・・・


f:id:surosawa:20190720174939j:plain


 OK!

f:id:surosawa:20190720174958j:plain


 鬼がかった連打も発生!


f:id:surosawa:20190720175046j:plain


 十分でしょう。結局・・・

f:id:surosawa:20190720184111j:plain


 いきなり完走が視野に入る展開となりました。


 後編https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/20/%E6%92%83%E7%A0%B4%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BA%8C%E3%81%A4%E3%81%A7%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E5%BE%8Cに続きます。


f:id:surosawa:20190720175254j:plain



 チラ見せ。完走なるか?


 応援クリック、よろしくお願いします。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村