パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

新生ラブ嬢の実力は?

f:id:surosawa:20191026105036j:plainPVアクセスランキング にほんブログ村


 読者のみなさま、申し訳ありません。昨日の記事で西郷女神盛の実戦を予告しましたが、前々回の記事でラブ嬢の実戦を予告していたのをすっかり忘れていました。てなわけで、ラブ嬢です。


 6号機ラブ嬢は、ハイエナマシーンとして有望なようですね。詳しくは、期待値見える化https://slotjin.com/zone/lovejo2/で。


 某日、見つけたのは6周期380。期待値は1000円ちょいでしょうか。初打ちです。


 9周期目くらいに


 f:id:surosawa:20191026122817j:plain


 前作では、かなり期待度が高かったオールキャストのCZ!


 f:id:surosawa:20191026123004j:plain


 もらったか?


 f:id:surosawa:20191026123112j:plain


 外れるんかい!結局天井でした。ATごほうびラッシュに突入です。最初にベルナビ回数を決める特化ゾーンに入ります。前作のごほうびラッシュのようなイメージです。前作は毎ゲーム上乗せ枚数を加算していく仕組みでしたが、今回はベルナビを加算します。結果は…


 f:id:surosawa:20191026123349j:plain



 こんなもんですかね。



 f:id:surosawa:20191026132641j:plain


 継続しました。この機種、通常時の斜めブドウで、特化ゾーン継続率アップの抽選をしています。詳しくは上記の期待値見える化で。だから、はまるほど、初当たり時の期待獲得枚数が増えるわけです。やはり、天井狙いに向いていますね。


 ちなみに、斜めブドウを何回引いているかはプッシュボタンで確認できますが、あまり気にしなくてよいでしょう。


 継続した特化ゾーンは…


 f:id:surosawa:20191026135152j:plain


 ふむ。まずまずかな?


 f:id:surosawa:20191026140155j:plain



 高継続率なのか?結局…


 f:id:surosawa:20191026140357j:plain

 
 8回継続の77ナビゲットです。よくわかりませんが、多分、上出来なのでしょう。


 f:id:surosawa:20191026140830j:plain


 AT中はレア役(画像は多分、チャンス目)を引くと、たまにベルナビ回数の下にkeepという表示が出て、一定期間、ナビの消費が止まります。鏡のホールドと同じような仕組みですね。大半はナビ3or5回で、keep状態は終わりました。


 ナビを消費し終えると、10ゲームの「継続チャンス」に突入します。最初に継続率⚫%という表示が出ます。おそらく、トータルで⚫%になるような確率で、毎ゲーム一定確率で抽選しているのではないかと。継続確定と出ることもあります。今回は75%でした。


 f:id:surosawa:20191026145155j:plain

 
 女の子に「大好き」と言われると、継続するようです。で、また特化ゾーンへ。今回はたったの8ナビで継続もなし。あっという間にナビを使い果たして継続チャンスへ。今回も75%でしたが、継続せず。



 f:id:surosawa:20191026152347j:plain



その後、アフターデートチャンス高確率という20ゲームのゾーンに入りましたが、デートを断られて外れ。このゾーン、回す価値があるのかどうか。罠のような気もします。考察はのちほど。この台では+240枚でした。


 もう1台も6周期のハイエナ。こちらは200枚でアフターデートチャンス成功。2回ループの34ナビでした。継続チャンスは50%でしたが…

 f:id:surosawa:20191026190323j:plain


 2回ループに成功。


 f:id:surosawa:20191026190504j:plain


 3の倍数セットに到達すると、ナビを使い切った後に黒7揃いのVIPボーナスに突入する仕組みのようです。20ゲーム継続で、その間に液晶上で女の子の写真を集めればセット継続率アップに期待できるという仕組みのようです。しかし、写真は1枚も集められず。50%のまま継続チャンスへ。


 f:id:surosawa:20191026192245j:plain


 ありがとうございます。それにしても、エロさが増していません?


 f:id:surosawa:20191026192334j:plain


 うーむ。けしからん!もっとエロいのはないのか?そんな清らかな心で特化ゾーンを消化したのがよかったのか、熱そうな演出が。


 f:id:surosawa:20191026193049j:plain


 乳!


 f:id:surosawa:20191026193153j:plain


 ケツ!


 f:id:surosawa:20191026193730j:plain


 すみません。すみません。実際はそこまで卑猥ではありません。


 f:id:surosawa:20191026194029j:plain


 いくら乗せる?




 f:id:surosawa:20191026194321j:plain


 まあまあかな?


 それにしても、パチスロのエロ化は喜ば…由々しき問題ですな。


 さて、エロはひとまずおいておきましょう。こんなのもありました。



 f:id:surosawa:20191026194925j:plain


 平行スイカはほぼ、何の役にも立たないのですが、継続チャンスの突破ストックを引っ張ってきてくれました。そんなこんなで6セットに到達し、再びVIPボーナス。



 f:id:surosawa:20191026195304j:plain


 
 写真5枚なら継続率アップするんじゃないの?


 f:id:surosawa:20191026195710j:plain


 行け~


 
 継続率アップなし。VIPボーナス後の継続チャンスも失敗。しかし、アフターデートチャンス高確率で、アフターデートチャンスをゲットしました。ラストチャンス!


 f:id:surosawa:20191026202414j:plain



 +500枚でした。ちなみに2セット目以降の特化ゾーンは1度もループせず、10ナビ前後をゲットして終わるのが大半でした。5ナビもありましたね。2セット目以降の特化ゾーンはレア役を引かない限り、ショボショボで終わると考えた方がよさそうです。


 最後に、アフターデートチャンス高確率を打つべきかどうか。スロマガによると、アフターデートチャンスは成功率50%で、AT突入だそうです。それが本当なら、アフターデートチャンスの価値は高いと言えます。


 問題は、アフターデートチャンス高確率の20ゲームで、実際にアフターデートチャンスにつながる割合がどの程度あるかです。50%あれば成功率50%と掛け合わせて25%で引き戻せるので、悪くありません。40%なら20%。これがギリギリのラインかなと思います。


 
 スロ沢は2回中1回、アフターデートチャンスに入りましたが、サンプルが少なすぎて何とも言えません。でも、罠のような気がしてならないんですよね。高確率とは名ばかりで、せいぜい20%くらいしかアフターデートチャンスに持ち込めないとか。それなら話になりません。



 それに、引き戻したとしても、斜めブドウによる特化ゾーンの継続率アップ抽選をほぼ受けていないはずなので、弱ATになる可能性が高いと思うんですよね。


 
 アフターデートチャンス高確率に期待値があるかどうかは引き続き、検証したいと思います。


 さて次回は西郷女神盛さんです。


 f:id:surosawa:20191026210037j:plain

 f:id:surosawa:20191026210204j:plain


 お楽しみに!

 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ