パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

スロ沢はなぜ、25年も飽きずにパチスロを打っているのか

 PVアクセスランキング にほんブログ村


 自分なりに考えてみたのですが、主な理由は二つあると思います。

 
 一つはなんといっても20年以上勝ち続けていることです。お金が増えて楽しくないはずがありませんからね。

 逆にパチンコはほとんど打たなくなりました。毎回転のように出現する煽りや長ったらしいリーチが嫌いということもありますが、高換金率化で釘が渋くなり、勝ちにくくなったという側面が何より大きいです。やっぱりパチンコ、パチスロは勝ってこそ、楽しいんだと思うんですよね。

 
 もう一つの理由は、様々な機種を打ってきたことだと思います。もちろん、打ち込んだお気に入り機種はありますが、1機種だけにのめりこむようなことはありませんでしたね。


 ネットでは、「この機種が撤去されたら引退する」とか宣言する人がよくいるじゃないですか。その機種が好きすぎて、ほかの機種が眼中にないんでしょうね。


 スロ沢は大好きな機種が撤去されたら、もちろんとても残念に思いますが、「またお気に入りの機種が出てくるさ」とすぐに気持ちを切り替えられるんですよね。それは、日頃からいろんな機種を打っていて、程度の差こそあれ、お気に入りの機種が常にたくさんあるので、それらが全滅するという状態がこれまでに一度もなかったからです。おそらくこれからもそうでしょう。


 これって、よく考えると「モテ男」の論理によく似ていると思うんですよね。 

 何人もの女性と浮き名を流すようなモテ男は、善し悪し別にして、女性が大好きで、たくさんの女性を愛することができて、新たな女性との出会いを楽しみにしている人が多いと思います。逆にもてない人やストーカーになるような人は、一人の女性に執着しやすいです。で、「あんなに素晴らしい女性はほかにいない」「もう恋なんてしない」と。


 パチスロを女性に置き換えると、スロ沢のパチスロに対する接し方はまさにモテ男そのものなんです。6号機時代、スロ沢の心臓をバクバクさせてくれるような台との邂逅が、今から楽しみです。あとはプライベートで女性にもてれば…

 
 さて次回は


 某日、スロ沢教授室をノックする音が

(スロ沢)どうぞ。
(訪問者)大変でごわす。お銀LOんVEではーとが山ほどたまって、ボタンを押したら…


 f:id:surosawa:20191025193519j:plain

(スロ沢)あなたは…。


 f:id:surosawa:20191025194020j:plain


 もてない男代表のくせに、お銀に横恋慕している西郷女神盛さんではないですか。ものすごい数のハートですね。


 f:id:surosawa:20191025193554j:plain



 しかもアタックビジョンにハイタッチ?激アツでしょう?結局いくら乗せたんですか?


(女神盛)お銀~。いつになったらおいどんの愛人になる約束を果たしてくれるでごわすか~

(スロ沢)…

 次回予告

 「西郷女神盛の夢かなう?お銀LOんVEからの爆乗せでエンディングへ一直線」


 お楽しみに!


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ