パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

スロ沢の初講義

 みなさん、毎日スロってますか~?
 
 初めまして。アラフォーサラリーマン(牡)にして、パチスロ歴25年のスロ沢諭吉と申します。
 
 いや~、パチスロって本当に面白いですよね。この25年間、日々パチスロを学んで来ましたが、「パチスロが面白くなくなった」と思ったことは一度もありません(パチンコは昔の連チャン機が面白かった・・・)。
 
 スロ沢は、パチスロ学者を名乗るほどですから、もちろん勝ち組です。パチスロは勝ってこそ面白いのは言うまでもないでしょう。負けまくったら、軍資金が切れて、打てなくなりますからね。
 
 パチスロで勝つ方法は大きくわけて三つ。ハイエナ、設定狙い、そしてゴトなど違法行為です。三番目は論外として、ハイエナと設定狙いはどちらが勝ちやすいでしょうか。
 
 スロ沢は迷いなく、ハイエナと断言します。設定狙いも勝てなくはないですが、効率が悪すぎます。
 
 スロ沢も若い頃は設定狙いをしてましたが、その頃と違って今の時代はライバルが多すぎます。少ないパイ(高設定)の奪い合いになっているのです。それにアラフォーになると、朝から並んで13時間も打つのはしんどいです・・・。
 
 その点、ハイエナは時間を選んで稼働できるので、時間に制限のある社会人にはもってこいです。ハイエナは一時期のバブルは過ぎ、勝ちにくくなりましたが、まだまだいけます。それにハイエナは「勝てなくてもいいから、負け額を減らしたい」という人にも向いています。
 
 まあ、パチスロで勝つといっても、小遣い稼ぎぐらいがちょうどいいと、スロ沢は思います。社会人の本分は仕事。本業でしっかり稼ぎつつ、趣味と実益を兼ねてパチスロで上乗せできれば素敵ですよね。
 
 このブログではみなさんにパチスロの楽しさを伝えつつ、時にはほかのブログには乗っていないような有益なハイエナ関連情報もお届けして参ります。
 

 なるべく毎日更新したいと思います。それではよろしくお願いいたします。